1307views

うわさのブラシ型美容ギアを買った話

うわさのブラシ型美容ギアを買った話

釣りタイトルみたいになっちゃってますが、まあ画像でわかるよねってことで。(笑)
はい、myseさんのスカルプリフトを買ってみました~!!!!!!!!

まずは買ったもののご紹介を。
myse スカルプリフト
このmyseてなんや?て話なんですが、かの有名なYA-MANさんの姉妹ブランドだそう。
安心感すごいですね。わたしが購入したのも楽天のYA-MAN公式ショップさんからです。
(お買い物マラソン中でポイントがもんのすごい戻る&3000円クーポン出てて
超お得でしたよ…!)

こちらは防水なのでお風呂でも使えるのがありがたいです。
まあ今のところお風呂上がりにしか使ってないけど!!


そして実物はこんな感じ!!
本体と充電スタンド&ケーブルとブラシ型のアタッチメントが2つついてます。
このアタッチメントを変えることで頭皮のスカルプケアと顔面のフェイスリフト、
両方できるっていうものです。

ちなみにアタッチメント付けるだけで勝手にスカルプかフェイスか判断してくれます。
強さは3段階で、弱中強ってかんじ。
周りにはLEDつきで軽いフォトフェイシャル機能までついております。
んで、通常のEMS電流のみと振動を加えたモードと2個あるのも嬉しいとこですね。

では各アタッチメントを見てきましょう。
まずはフェイス用です。
こんな感じで電極ピンは全ての剣先についてます。
で、シリコンタイプなのでふにゃんふにゃん。
これが実はいい仕事してくれて、顔のカーブにちゃんと沿ってくれるんですよね。
今まで使っていた(ていうか今も使ってるけど)ドクターシーラボさんのエステアップフォーは
面が丸くて硬いので頬などは良いんですが、おでこのフィット感がイマイチなんです。
こっちはおでこもしっかり電気通ってる感じある!!!
アタッチメントを水洗いした時もふにゃんふにゃんなので隙間も拭きやすいのが
ありがたいです。ズボラなので水でじゃーっと洗って乾かして翌日使うっていう
ルーティンが許されるの超ありがたいです。

次はヘッド用のスカルプケアブラシタイプ。
こちらはカッチカチです。カッチカチ。(大事なことなので2回言いました。)
なので普通にブラシとしてくし通りも良い。
ヘッドのマッサージのために、まず振動モードを使うようにしているんですが、
このカッチカチさが気持ちよくてずっと振動モードで頭マッサージしてます。
電極ピンは一部のみですが、ピリピリはちゃんと感じられます。

では続いて強度と効果について。
強度についてはこれ3段階なんですが、3段階めは割と痛いらしいです。
らしいってのは、わたしが普段エステアップフォー使ってたのでそっちのが痛くて、
こっちはピリピリっと来るぐらい?なんですよね。
母は痛いから3は嫌だ!って言ってましたので、らしいですっていう曖昧さです。
そして手持ちのエステアップフォーに比べると、やはり力は弱めです。
し、即効性もエステアップフォーのがあるかも。
こっちは?というと即効性の感動は少ないかも。
たーだ!!わたしはわりかし毎日ちゃんと鏡を見るタイプなので微妙なスッキリさとかは
2日目くらいからなんとなく感じられるようになりました。
わたしは毎日のクリームプラススカルプリフトを使うのと並行して1週間に2度の
エステアップフォーは継続してます。
おかげさまで、マスク外して気付いたらほうれい線エグ!!の状態はここ最近皆無だし、
顎のラインがはっきりするようになってきました。
あとおでこのしわね!!!!これもかなり減ってます。前髪センター分けマンなので
おでこのしわの軽減は一番大事だったりもします。

そしてね、これ思わぬ(?)副産物ってかんじなんですが、毎日LED当ててるからか
毛穴小さくなってきたし、マスクゾーンのザラつきめちゃくちゃ減りました。
あとはね、スカルプモードがシンプルにめちゃくちゃ気持ちいい!!!!
ここ最近パソコン画面とずーっとにらめっこ状態の仕事で、頭筋カッチカチだと
思うんですが、これで頭を毎日マッサージしてるおかげか片頭痛がだいぶ少ない。
普段この仕事に入るとかなりの頻度で片頭痛がくるんですが、いまのところなしです。

そこを求めてなかったけど、あったら嬉しい効果もあったなあという感じです。

で、わたし実はこれを買う数か月前に本家(?)ブラシもお試ししました。
コスメ見に行ったらたまたまイベント出店してて、やってみませんか?というので、
タダでできる機会なんてもうないかもしれへんでえ!と思って。(笑)
力加減は、当初店員さんに当初おまかせしましたが、最初マジで無で。
無です~じゃあこれは?を何度も繰り返してどんどん強くしてもらって、
ほんとに痛くないですか?!って何度も聞かれながらやりました。
で、ここらへんでやめときましょう!ってとこでストップ。
終始いた気持ちいいくらいで痛みはまったくなしでした。
あちらのブラシは痛みもほぼないしほんまかあ?って思ったんですが、即効性は感じました。
顔半分ずつで見るとむくみもとれてすっきりします。
あんな力弱いのに?!という驚きはすごかったです。

あとね、あちらのブラシ、めちゃくちゃお高いんですけど電子音?というかつくり?
というか、なんか非常にチープな感じなんですよね。おもちゃみたいというか。
電子音の大きさ?か音で強さを判断しろっていうんですけどマジでわからない。
なんか音違いました?あ、気持ち…低い???みたいな。(笑)

たしかに即効性はあるし、あっちはLEDも青ついてるし、なんか頭皮にやると髪が
生えるとか生えないとかいろいろあるらしいですが、もらえるなら欲しいけど、
お金貯めていつか買うんや…!っていうほど、一回じゃあ良さがわからなかったなあ
というのが正直な感想です。上がり具合はエステアップフォーと変わんないし。
もちろん継続したら明確になんかが違うとかはあるのかもしれませんが、
一瞬を撮られる芸能人の方々が重宝するのは即効性から納得はできます。
素人のわたしには今のところ、必要ないかな。(笑)

まああちらを体験したことでこっちでいいのでは?とふんぎりをつけられたので
その点ではありがたい機会でした。

この美容ギアとともに、マスクなし生活になっても出せる顔でいられるように
今からしっかり鍛えておきたいと思います!!!!

次はまだハロウィンも来てないのにやってきた、クリスマスコフレのお話です!
では皆様また近々~\(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  aoiさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     ブラシ型美容ギア、いいですねぇ。気持ち良くてリラックスできるのもいいですし、頭皮、フェイス両方使えるのも魅力的!頭皮はウカのケンザンでマッサージ頑張っていますが、わたしのカチカチ頭皮には気持ち良いのですけど、劇的な効果がないようで。

     マスクをし続けていると、すごくたるんだわけでもないのに口角が下がっている気がするので、美顔器的なものに助けてもらうのもいいですね。効果がきちんと感じられるのも教えていただいて参考になりました。楽天のスーパーセールとかお買い物マラソンの時にチェックしてみます。ただケノンとか脱毛器も欲しいので悩みます…。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/9 21:53

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆様
    こんにちは~!ブラシ型ギア、なかなかおすすめですよ~。ほんとマッサージとしても気持ちいいのでケアも捗ります。(笑)そしてウカのケンザン、わたしも使ってます~!!これはほんと劇的な効果を見込むものではなさそうですよね…。普通にわたしも頭皮マッサージのみでリフトアップ効果は得られなかった気がします。
    長引くマスク生活で、隠れているからなのかなんなのかわかりませんがある日愕然としますよね…!口角も下がるし、ほうれい線もくっきりしちゃって、これはいかん!と一念発起してリフトアップケアを週に何度かはしていたのですが、これも足して更に!という感じです。これだけの効果はなんともですが、むくみとかが流れてすっきりするのは嬉しいところです。
    脱毛器もいいですよねえ…これもわたし去年買いましたが安物でも意外と効果があって驚きです。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/11 10:54

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる