1723views

【全10品】1週間分の食べて痩せる簡単作り置きをひたすら作る【ダイエット講師のレシピ】#2

【全10品】1週間分の食べて痩せる簡単作り置きをひたすら作る【ダイエット講師のレシピ】#2

前回の反響が大きかったので、ひたすら作り置きを作る動画、第二弾です^^


これで1週間楽できるし、美味しく食べて痩せられる、、天国週間となります♪
ほとんど調味料3つとか10分かからずにできちゃいます。


作りながら食べて痩せるということについても語ってますよ~!


~~【全10品】ラインナップ~~
*グリーンサラダ
*塩麹たまご
*たこキムチ
*まるごとピーマンの煮物
* ピリ辛よだれ鶏
* 豆苗ナムル
*サバ缶大根
* さつまいものバター焼き
* きのこの塩麹つけ
* 豆腐と野菜のつくね
~~~~~~~~~~~~~~~



2品目にご紹介している、塩麹たまご!
塩麹大さじ1、醤油大さじ1/2、ごま油小さじ1に漬けるだけで、むちゃくちゃ簡単なのですが、家族で取り合いになるくらい!!


もはや、作り置きではなく、『作り置けない』メニューになっているので、ぜひ作ってみてくださいね!成長期のお子さんのおやつにもぴったりです♪


あっ、さつまいもチップスも同じく、、次の朝には無くなってました。
こちらも『作り置けない』メニュー殿堂入りになりそう。


ま、、ほとんど、私と息子が消化しちゃうんですが。
とんだ芋親子です(汗)


今回も、特別な調味料も食材も必要ないです!


ごま油、醤油、しょうが、味噌、塩麹、ニンニク、みりん、酒、バター、ガラスープの素、豆板醤、出汁があれば10品目できます。

どうでしょうか??きっとみなさんのご自宅にもあると思うんです。
無かったら、、楽天でポチってください・・笑


もう、簡単すぎて、逆に恥ずかしいので、どうか料理研究家は見ないで・・笑!


さてさて、ダイエットをするってなると、やりがちなのが、お菓子の我慢。。からの爆発!!ですよね?


でも、、ダイエット成功パターンって、実は、お菓子を我慢するより『栄養が満たされているご飯を食べる』が先です!


なぜなら、栄養が足りないというサインが『空腹』だからです!
なので、栄養で満たしてあげない限り、空腹と戦うダイエットになっちゃうんです。


そんな茨の道をあなたには歩んでほしくない…!と息巻きながら、バタバタと作って作って作りまくりましたww


今回も流行りの『鯖缶』メニューも、もちのろん、ございます!!
もう鉄板中の鉄板となってきましたね(←勝手に言ってる)


鯖缶って、汁に味や旨みがあるので、調味料少なくっても、料理の味付けとやらがよくわからない方でも、なんとなく整っちゃうという優れ食品なんですよね♪


しかも、栄養界のキング(←勝手に言ってる)もはや、料理苦手だけど痩せたい私のような方にとっては相棒的存在。


なんどもお伝えしていて耳タコな情報だと思いますが、私は、料理も野菜もすきじゃなかった一人です(だから痩せられなかったんですよね)。


だからこそ、小学生でもできる、失敗仕様がないくらいの簡単レシピを選りすぐってます。
結果、料理が好き嫌い、得意苦手、関係がないということがわかりました♪


大事なことは、楽する工夫の引き出しをどれだけ持っているか。。
なので、今回もその工夫を大放出させていただきました^^

 
PS:一番の見どころも、、試食が本喰いになっている件(笑)
喰うわ喰うわ・・(途中、誰か止めてと他力本願。)


さてと、、みなさん、、どのメニューがお好きですか?
作ってみたい1品があれば嬉しいです♪


今日も、試食(もとい本喰い)でお腹いっぱいでございます。。。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる