1014views

美白ケアに力を入れた1年でした♪

テーマ

#おうち美容

美白ケアに力を入れた1年でした♪

こんにちは!

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございます♪

まずは私の日焼け歴から・・・

私が小学3年生の時、弟が少年野球をやると言い出し、父も教えに行く!母はお茶当番があり、私1人でお留守番は危ないと言う理由から、私も少年野球をやることになりました。中学生~高校生はもちろんソフトボール部に入部、しかも中学も高校もなぜか??私が1年生の時に顧問の先生が変わり、優しかった先生からスパルタの先生に…(笑)

中学校の頃は厳しい先生でしたが、それなりにお休みはありました。しかし、高校生の頃はほとんど休みがなく…テスト週間と年末、お盆だけが唯一練習がなくて、最高に幸せでした♪なので、言うまでもなく、真っ黒!!!クラス写真を撮れば、黒すぎて遠目からでも私がどこにいるか分かる…そのくらいお肌が真っ黒人生を歩んできました。当時日焼けサロンが流行っていましたが、行かなくても真っ黒でした(笑)

なので、ある程度シミは覚悟していました。

高校を卒業し、工場勤務をしていた時は夜勤があり、ニキビに悩まされ、その後転職をしましたが、ニキビとニキビ跡に悩まされエステの美顔コースに通いました。そのおかげもあり、30歳まであれだけ日焼けをして、日焼け止めを塗ってなかったのに奇跡的にシミとは無縁でした。しかし、35歳を過ぎてくるとやっぱり出てくるんですね・・・シミさんが(笑)

今年の目標に【シミケア】を掲げたんですが、メンバー様のブログで素敵な商品を知り、シミがかなり薄くなってきました!!!まだあるにはあるんですが、年明けに比べるとかなり目立たない状態までになり、元々薄かったシミは、どこにあったか分からないくらいまでになりました。

そんな私が今年使った美白アイテムを備忘録かねて載せたいと思います。

IPSA

※写真は20ml

ホワイトプロセスエッセンス(3本使用)

真っ白で無駄のない、IPSAっぽいパッケージの美白美容液!!!スポイトタイプで、量の調整がすごくしやすい美白美容液でした。最初20mlを使い、その後50mlを2回リピートしました。水みたいなサラッとしたテクスチャーで、香りもなく、癖のない美白美容液です。乾燥もせず、使い心地もすごく好きでした!他にも使ってみたい美白美容液がたくさんあるのですぐにはリピートしませんが、また使いたいと思うくらい使い心地が好きです☆

アンプルール


ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラⅡ(2本使用)

こちらはポンプ式で最後まで使えるタイプの容器です。ジェル状乳液!?みたいなテクスチャーで、こちらも結構保湿力の高い美白美容液です。香りもほとんどなく、お肌にピタっとフィットする感じがします。こちらも癖のない美白美容液で使いやすいです。こちらは公式サイトを見るとリニューアルしているので、そちらも使ってみたいです♪

ナビジョン


コンディショナー


エフェクター(1本目使用中)

ワタシプラスのオンラインで取り扱っており、ずっと気になっていたんですが、私が買おうとした時には、取扱いが終了していましたΣ(゚д゚lll)こちらは化粧水がコンディショナー、美容液エフェクターがと言う名前なんですが・・・最初美容液を買ったつもりが、化粧水でした(笑)

現在こちらを使用中なんですが、化粧水と美容液のライン使いをしております♪大きさは違うんですが、見た目がそっくりなため、しょっちゅう間違えてコットンに美白美容液を出しています(;'∀')

化粧水も美容液も特に香りがなく、癖がありません。化粧水はアクセーヌのモイストバランスローションみたいなバシャバシャな化粧水。美容液は乳液みたいなテクスチャーで、肌なじみがとっても良いです。

次のメインの美白美容液は、近々購入予定なので購入したらまたブログUPさせて下さいm(__)m

純白専科


すっぴん白雪美容液(10本以上)

ranmaru様のブログで知ったすっぴん美容液!!!IPSA、アンプルール、ナビジョンの美白美容液とも相性が良く、その時使っていた美白美容液の後にこちらをつけています。乳液?クリームっぽいテクスチャーなので、美白美容液兼乳液として使っています。こちらも香りがなくて、癖がありません。変な油膜感?みたいなのもなく、保湿力も高めなのでクリームをつけるのを忘れそうなくらい保湿力高めです。

結構たっぷり塗ってますが、ベースメイクがよれることはないですし、化粧崩れもしにくくて、また日中の乾燥も防ぐことが出来るのですごく気に入っています(*´ω`*)もう大好きすぎて、薬局の15%OFFクーポンが発行されるたび、こちらを購入しています。結構たっぷり塗っているので1か月持たないので、BIGサイズとか販売してくれたらすごく嬉しい♪

アバンタイム


トーンショットクリーム(1本目使用中)

sachiran様のブログで知り、購入しました。全体的な美白は上のアイテムたちで行っていましたが、シミが出来ているところには部分的なケアをしたいと思っていたのですごくナイスタイミング&とてもいい商品を教えて頂きました。

スキンケアの最後にこちらをシミが気になるところに塗っています。香りもなく、クリームみたいなテクスチャーです。使い始めた時、たまたまかもしれませんがシミが一時期濃くなった気がしてビックリしたんですが、ある日急に薄くなりビックリ!!!特に左ほほの高いところにシミの島がいくつかあったんですが、かなり薄くなりなりました。

まだ使い始めて1本使い切ってない状態ですが、リピート確定です◎

私が買うきっかけになったsachiran様のブログ♪

ナウフーズ


ビタミンC-1000(4個目!?)

1粒が結構巨大なビタミン剤です(笑)私は粉や液体が苦手な為、サプリメントや薬は錠剤オンリーです(笑)こちらを飲み始めて半年?1年弱くらいで正直効果は分かりませんが、一応飲んでる!と言う感じです(笑)

美白は長期戦なので、今あるシミとこれからの予防も兼ねてシミケアを継続していきます。魅力的な美白美容液がたくさんありますが、なるべく2本は使用し、効果を実感出来たら良いな~と思っています。

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM☆

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは^ ^
    アジョシさんの学生時代の振り返りが自分と重なる部分が多く、うんうんと頷きながら拝見しました。
    私も小学生の時はスピードスケート、高校の時はテニス部で表か裏かわからないくらい真っ黒で日焼け止めも塗ったことがありませんでした。なので、今でも肌解析すると、メラニンの蓄積量は物凄いらしく、それがあまり表に出ていないことに驚ろかれることが多いのですが、お手入れが大事ですよね!蛇足ですが、高校のテニス部の顧問は鬼でした…笑
    そして、そして!アバンタイムで私のブログ記事までご紹介いただき、ありがとうございます!!とっても嬉しいです(#^ ^#) しかもシミが薄くなられたとのこと、よかったです(#^ ^#)
    私はアジョシさんご紹介のナビションが気になっています。ハリのパッチしか使ったことがないので使ってみたいです☆
    内側からのケアも大事ですよね♪ビタミンCは欠かせません。
    そうそう、アンプルールというと大きな声では言えませんが、来年早々に発売される美容液がかなりいいです☆美白に特化したものではありませんが、お肌がプリップリになるので私も購入しようと思っています(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 21:56

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、コメントありがとうございますm(__)m
    sachiran様も真っ黒だったんですか!?意外過ぎます!!!しかもスピードスケートってすごい…スケートは数回やったことがあるんですが、生まれたての小鹿みたいに足ががくがくで進めないのに、スピードスケートって…すごいです~!!!私も100%メラニンの蓄積量はものすごそうです(笑)でも、あまり表に出てこないってすごいですね!体質なのかな??

    おぉ~テニス部の顧問の先生は鬼だったんですね(笑)

    いえいえ、sachiran様のあのビフォーアフターを見たら、買わずにはいられませんでした!今年に入ってからシミはずっと気になっていたので、すごくタイムリーだったのであのブログを見てすぐにアットコスメショッピングで購入したのを覚えています!

    ナビジョンは今、使っています。ちょっとアルコールの香りが気になりますが、使い心地は好きです♪アンプルールから美容液が出るんですか!?アンプルールは楽天の公式サイトでよくお世話になってますが、意外と質が高くて好きなんです!またチェックしてみます!情報ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/12/6 12:40
  • 私も美白化粧品を年間通して使用してますが、年には勝てません。
    年々濃く、多くなっていますよ。マスク生活で良かった~!
    マスクってアラが隠れるからおばちゃんにとっては有難いのです。
    日焼け止めを若い頃から40代までキチンと塗ってなかったからかな~
    今そのツケが来てますね。
    アバンタイムに興味津々です!
    一度使ってみようと思います。
    今は美容医療でシミもお肌もキレイになるみたいですが、やっぱり怖いし、痛いの嫌だし、ダウンタイムには耐えられそうもないです。
    独身でお若い方だと顔にシミなんて耐えられないかと思いますが、私くらいの年になると顔より髪や体型の方が気になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/2 15:38

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございますm(__)m
    いえいえ、私もマスク生活で良かった~と思うことが多いです(笑)私も日焼け止めはほとんど塗ってこなかったので、やむ得ない…と今は思っています。とても質の高い美白美容液がたくさん出ているので、少しでもケアして薄くなったら良いな~と。アバンタイムはめっちゃ小さいんですが、ちょっとずつ出して毎日シミに塗ってると薄くなってくるのが分かるんです!ここまで実感出来た部分用の美白美容液は初めてかも…!?

    美容医療でなくすことは出来るみたいですが、知り合いでレーザーだったかな?をやったら逆に濃くなったと言うのを聞いて…私も美容医療にはちょっと抵抗があります(;^ω^)スキンケアで全くなしにするのは難しいと思いますが、自分が気にならない程度までいけたら良いな~と思っています。

    私も髪や体型も気になりますよ~!!!もちろんお肌も(笑)あれこれ気になるところが多すぎて大変すぎます…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/6 12:34
  • おはようございます。
    私も幼少期、学生時代と毎日外で真っ黒になっていました(笑)
    当然シミができますよね~。子育て時代もなりふりかまわずだったので
    仕方が無い・・・
    でも、年齢の割にはシミは少ないほうかな~。
    美白は持続が大事ですよね。
    すっぴん白雪美容液は私もリピート中。
    大容量が欲しいです。
    値段の割りに効果が出ていると感じています。
    また、トーンショットクリームは、一時シミが濃くなったと感じる時があったのが共感です。
    その後うすくなりました。
    何事も継続が大事ですね^^

    0/500

    • 更新する

    2021/12/1 09:08

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございますm(__)m
    ranmaru様も幼少期、学生時代は真っ黒だったんですか!?意外過ぎます・・・本当に、日焼け止めは塗らない、日焼けしてもそのまま、スキンケアもしないので、やっぱり出てきました(笑)ranmaru様は、美意識が高く、しっかりケアされているのできっと少ないほうなんだと思います!!!私も頑張ってケアをしっかりしようと思います( *´艸`)

    そうですよね!やっぱり美白は継続することが大切ですよね!すっぴん美容液は、多分今家に10本はあります(笑)一時期売ってなくて…それ以来ストックを切らさないようにしています(笑)本当にお手頃価格で、保湿力も高く、最高の美白美容液です!教えて下さり、ありがとうございますm(__)m

    わぁ!ranmaru様もトーンショットクリームを使って一時期シミが濃くなったと感じる時があったんですね!!!私だけじゃなくて良かった~そうなんです!その後薄くなるんですよね。はい、このまま継続頑張ります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/6 12:27
  • おはよございます。
    幼少期の少年野球を始める件、驚きました。今のアジョシさまからは想像できなかったです。ソフトボール部に入ってらしたのですね。私の姉が、大学のアーチェリー部で今の義兄と出会いましたが、アーチェリーも日に当たる部で、髪が自然と脱色した髪色になり、大変そうでした。

    美白美容液は、ワンバイコーセーの美白(ホワイトショット?)を使用してますが、ranmaruさまとsachiranさまのお勧めの美白美容液、気になってます。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/1 07:34

    0/500

    • 返信する

    peony様、コメントありがとうございますm(__)m
    私自身、少年野球をやらされるとは思いもよらず…(笑)みんなよりも早く野球をしていたので、ルールも詳しく、中学、高校から始めた子に比べると少し出来る方だったのでそこは良かったです(笑)お姉さま、アーチェリー部だったんですか!?カッコイイ・・・しかも義兄様と出会ったとか、ドラマチックですね~♪♪♪アーチェリーは外の部活なんですね!髪の毛は確かに脱色?と言うかところどころ金色になり、頭皮も日焼けしていました(笑)

    ワンバイコーセーの美白美容液を愛用されているんですね!ranmaru様とsachiran様おすすめの部分用の美白美容液はとってもオススメです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/6 12:19

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる