1339views

ママさんに♪赤ちゃんのスキンケアにはメンタームワセリン

ママさんに♪赤ちゃんのスキンケアにはメンタームワセリン

みなさま、こんにちは♪
メンターム ブランドファンクラブ担当です。

11月も残りわずかとなりました。温度や湿度が日に日に下がっていき、お肌の乾燥を感じ始めます。
それは大人だけでなく、赤ちゃんやお子さまも一緒です。

そこでママさんにおすすめ!ママも赤ちゃんも一緒に使える♪


デリケートな赤ちゃんのお肌を守る「メンタームワセリン」




~低刺激・無添加(香料・着色料・パラベン)のピュア100%白色ワセリン~

・赤ちゃんの肌にやさしい低刺激

・やわらかく伸ばしやすい

・外出時に持ち運びやすい

・ワンタッチキャップで衛生的


クチコミはこちら


☆☆ ワセリンで赤ちゃんの全身スキンケア ☆☆



赤ちゃんの肌は大人よりもデリケートなので、こまめに保湿して肌あれを予防することが大切です。


[肌あれしやすい部位]

顔・耳・首・ひじの内側・わきの下・背中・ひざの裏・おむつの中・おしり


[スキンケアのポイント]

入浴後の清潔なお肌に塗りましょう
塗りなおしはこまめに行いましょう


[塗りかた]

…耳のつけ根は乾燥して切れやすい部分。耳を前に倒して、耳の裏や下側に塗り込みます。

…ミルクやよだれで汚れやすい口周りは、拭き取ることにより乾燥しやすい部分。おでこやほっぺも寝返りで擦れてしまいます。手のひらや指先でやさしく塗ります。

腕や足

…擦れて荒れやすいしわの間も、しっかり塗り込みます。

胸や背中

…ワセリンを手の温度で温め、手のひらでやさしく塗ります。

おしり

…おむつによる摩擦やムレによって、おむつかぶれが生じやすい部分。おむつを替えるたび清潔なお肌に塗ります。


メンタームワセリンで、赤ちゃんのスキンケアをご紹介しました。
赤ちゃんと一緒に使ったり、敏感肌さんのスキンケアにもおすすめです。

乾燥深まるこの季節。冷たくピリッとした空気からお肌を保護するためにも、是非メンタームワセリンを使ってみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\\シリーズ品のご紹介//
メンタームワセリンリップもチェック♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる