sachiranです。
いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!
今回のテーマは、
香りを楽しみ、香りに癒される

どうぞよろしくお願いいたします。
何かと不自由さや我慢を強いられる生活が続くコロナ禍において、かつてないほど香りに対する自身のニーズの高まりを感じています。
香りがもたらしてくれる効果というのはいろいろとありますが、私の場合リフレッシュや癒しという部分が大きかったように思います。
最初は自宅で過ごすからと控えていたフレグランスも、自分のために毎日のように楽しむようになりました。
シャキッとしたい、安らぎが欲しい、女性らしい気持ちを高めたい、などその日の気分に合わせて香りを変えています。
手持ちのコレクションもそれなりの数かもしれませんが、それだけでは物足りなく感じていた時あるサービスを知りました。
それが、
カラリア
2019年1月にスタートしたサービス。出典:PR TIMES リリース
そのため既にご利用の方も多いかもしれません。
どんなサービスかというと、1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーが届く香りの定期便です。
香水のほか、ルームフレグランスやバスグッズ、ボディケアグッズなど約850種類の商品の中から好きな商品を選ぶことができます。
とはいえ、フレグランスに詳しくなく、どんな香りが自分に合うかわからないという方にはオンライン上でコンシェルジュに無料で相談できるといった、香り診断サービスもあります。
>>>
私が利用し始めたのは先月のこと。
そのためまだ1回分しか商品が届いていませんが、ご紹介させていただきます。
私は月に1本届くコースをセレクト。
基本料金は1,980円で、香りの種類によってはプラス料金が必要です。
初回は定価の商品から選ぶことにしました。
そして、以前から使ってみたかった、ゲランのフレグランスを注文してみました。

ゲラン
アクア アレゴリア ジンジャー ピカンテ
情熱的でエネルギッシュなジンジャーに、爽やかに香るレモン。ピリッとした甘さを引き立てるのは、柔らかく香る朝咲きのローズ。ジンジャー ピカンテは夏の日に味わうジンジャー ソルベのように、惹きつけてやまない香りです。
香りの持続:★★☆☆
出典:ゲラン公式オンライン
ライトな香りで、春夏にぴったりという印象です。
フレグランスの量ですが、4mL届きます。
私の場合は手持ちもそれなりにあるので、来年いっぱい使えそうなサイズです。
フレグランスはボトルを芸術品のように考えると、現品が欲しいというニーズももちろんあると思います。
でも、最後まで使い切ったことがない私にとって、気軽にいろんな香りを楽しめるこういったサービスはかなり魅力的です。
そうそう、白のアトマイザーは通常付いてくるもので、黒も選ぶことができました。
ちなみに12月中に新規会員登録を行うか、既存会員が契約を12月も更新すると、限定のアトマイザー(画像右)がいただけるキャンペーンが行われています。
よりお得なので、これからお申し込みをされたい方はぜひお早めのご注文をお勧めします。
>>>COLORIA
実はアトマイザーだけではなく、ケースが付いてきましたが、こちらはよもぎのお気に入りに。

次回は、憧れのセリーヌのフレグランスが到着します。
とても楽しみです^ ^
続いてご紹介するのは、
ラボン 加湿器用フレグランスウォーター

・ラブリーシックの香り
・ブルーミングブルーの香り
・シャイニームーンの香り
・シークレットブロッサムの香り
300mL(約50回分)/税込価格1,320円もう私の住む札幌はすっかり寒くなり、加湿器もフル稼働しています。
各部屋に加湿器があるので、それぞれの部屋で香りを別にして楽しむ毎日です。
使い方はとても簡単で、加湿器のお水を入れるところに少量入れるだけ。
加湿器をオンにしておくと、ふわっといい香りがしてきて、生活臭が気になる時もいつの間にかラボンの香りに変わっているので、自宅で過ごす時間が心地いいものになります。
香りの詳細は、下記の通り。
<ラブリーシックの香り>
華やかでラブリーな気分に包まれるフルーティスウィート系の「ラブリーシック」の香り。
<ブルーミングブルーの香り>
清潔感あふれる爽やかなホワイトムスク系の「ブルーミングブルー」の香り。
<シークレットブロッサムの香り>
爽やかなグリーンを花々で優しく包んだセクシーで可憐な「シークレットブロッサム」の香り。
<シークレットブロッサムの香り>
爽やかなグリーンを花々で優しく包んだセクシーで可憐な「シークレットブロッサム」の香り。
出典:PR TIMES リリース
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみていただきたいと思います。
>>>ラボン公式オンライン
最後にお知らせです。
エイジングケア美容液ブランドの「fracora(フラコラ)」様のオンラインイベントに登壇いたします。
2021年12月22日(水)13:00~14:20に無料開催されます。ご興味のある方はぜひご参加くださいm(_ _)m
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
sachiran
************************************************************************************************************アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。
プロフィール
公式ブログ 40歳から美肌になる方法
************************************************************************************************************
クッキー&クリームさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
ムーンリーバーさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
AtIiさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
:::みゃーこ:::さん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
ranmaruさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
☆peony☆さん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん