1252views

\ヘアケアのプロからお届けするヘアケア講座/ ラサーナ ファンミーティング レポート★

\ヘアケアのプロからお届けするヘアケア講座/ ラサーナ ファンミーティング レポート★


こんにちは、La Sana(ラサーナ)です。

今回は先日開催しました、

『ラサーナ オンライン ファンミーティング』レポート

をお届けします!


第2回目の開催となる今回は、"

ヘアケアのプロから教わるヘアケア講座

"と題しまして、ヘアケアの豆知識や、シャンプー時のオススメなヘッドマッサージ方法のご紹介、新商品をイチ早くお試しなどなど...ご参加いただいた皆さまと楽しい時間を過ごさせていただきました!


今回ファンミーティングにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^^
またせっかくご応募いただきながら、抽選の関係でご要望にお応えができなかった方、ご都合が合わずご応募ができなかった方...レポートをお届けしますので、ぜひご覧くださいませ..!



========
 主なTopic
========



★ヘアケア豆知識クイズ


Q:シャンプー選びのポイントは?


みなさんが普段シャンプーを選ぶ際に気を付けているポイントは何でしょうか..?日々の日常生活の中でも知っておくと便利かも!なヘアケアに纏わる情報をクイズでご紹介しました!

ちなみにこちらの答えは、『①洗浄成分』『②粘度』は

で、シャンプー選びの大切なポイントとなっています。
①洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分
②粘度:低め(サラっとしていて緩め)がオススメです!

(*理由:シャンプーが頭皮全体に行きわたるように)



また、『③ノンシリコン』は

で髪の状態、なりたい仕上がりによって注目してみてくださいね。



★新商品&人気商品お試し


まずは、2021年11月1日発売の新商品

海藻 ヘア エッセンス しっとり ラ・フランスの香り

を一緒にお試しいただきながら、公式ではご案内していないワンポイントテクニックなども交えてご紹介しました。


また、後半ではラサーナ朝ケア人気NO.1商品の『

海藻 シルキー ヘア スプレー

』も合わせてお試しいただき、指通りのつるつるサラサラ感や、香りの感想などを皆さまとお話しました。

~ファンミーティングご参加のお客様からいただいたご感想~
商品の説明書だけでは分かりづらいワンポイントを聞くことができてとてもよかったです。使用後の髪の調子がとてもよくて感動しています。ラサーナさんの商品を使い続けてみようと思いました。
大変勉強になりました。商品のオススメな使用タイミング(夜使うと良いもの、朝使うと良いものなど)や、直接メーカーの方に質問が出来て、とても参考になりました。

嬉しいコメントありがとうございます..!



★シャンプー時のオススメなヘッドマッサージ方法



シャンプー時のオススメなヘッドマッサージ方法をご紹介させていただきました!ご参加の皆さまにも一緒に手を動かしていただきながら、毛髪診断士よりポイントをお伝えしております♪


~ファンミーティングご参加のお客様からいただいたご感想~
楽しく参加できました。教えていただきました頭皮マッサージ方法やシャンプーまでのひと手間を今日から実施したいです。ありがとうございました。
マッサージレクチャー気持ちよかったです。
アットホームな雰囲気でリラックスできてよかったです。
zoom初体験でしたが、初めてがラサーナさんで良かったです。とても参加しやすい雰囲気でした!

皆さまありがとうございます..!!!
少しでもお役に立てる情報や、ご参加いただいた皆様に楽しんでいただける企画を、今後もぜひ検討させていただければと思っております!


★ヘアケアのプロに聞きたい髪悩み


ご質問Timeにて、普段中々聞けない髪悩みなどを、毛髪診断士より回答させていただきました。
別途、アンケートにご記載いただいたご質問は、今後も随時回答させていただきます!

~ファンミーティングご参加のお客様からいただいたご質問~
乾燥している地肌の、ヘアケアお手入れ方法は?
<La Sana 毛髪診断士より回答>
アミノ酸系シャンプーがおすすめです。
アミノ酸系洗浄成分には頭皮の潤いは残しつつ、汚れはしっかり落としてくれるうれしい機能があります。ラサーナのシャンプーは全てアミノ酸系洗浄成分をベースとしており、髪にも頭皮にもやさしいシャンプーです。

それでも頭皮の乾燥が気になる方は、『薬用 地肌 ジェル』『薬用 地肌 ローション』がおすすめです。
頭皮美容液としても知られ、育毛効果だけでなくしっかり頭皮に潤いを与え、頭皮環境を整えてくれるのでぜひ一度お試しくださいませ。

>>>詳しくはこちら<<<


髪のボリュームを出したいです。どのようにしたら良いですか?
<La Sana 毛髪診断士より回答>
ドライヤーで乾かす際に、髪の毛の流れと逆方向にドライヤーの風をあてていただくことがオススメです。
髪に艶を与え、傷んだキューティクルを集中補修しながらふんわりとした仕上がりになるノンシリコンシャンプーや根本からボリュームアップしてくれる洗い流さないトリートメント『海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス』もオススメです。

*回答しきれなかったご質問に関しましては、また随時回答させていただきます!



今回のファンミーティングにてメインでご紹介した『

海藻 海泥 シャンプー&トリートメント

』『

海藻 海泥 ヘア マスク

』の詳細はこちらからチェックできます!
↓↓↓

ラサーナ 公式ブランドサイト




また現在、発売記念

おうちBeautyキャンペーン

~毎月515名様にプレゼント~ を開催しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください..♪

↓ ↓ ↓応募期間は2022年3月9日まで↓ ↓ ↓





★ーーーーー La Sana Check ーーーーー★



◇..合わせて読みたい!\発売15年目の進化/9月1日新発売 ダメージヘアケア人気シリーズの秘密..◇


◇..合わせて読みたい!2021年HITコスメ★PR担当者がオススメする『海藻 シルキー ヘア スプレー 』..◇


◇..合わせて読みたい!おうち美容に香りの癒やしを..!”ラサーナ ラ・フランスの香り”シリーズ..◇


◇..La Sana 公式instagram..◇


◇..La Sana Premior 公式instagram..◇


◇..La Sana 工場 公式instagram..◇




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる