1937views

スタッフがリアルに“今”使っているアイテムたちをご紹介!【2022年 冬Ver.】

スタッフがリアルに“今”使っているアイテムたちをご紹介!【2022年 冬Ver.】

こんにちは!スタッフMです。
あっという間に1月も後半。
気温もグッと冷え込み、まさに冬本番!といった感じですね。
寒さが苦手な私は、冬より断然夏派なのですが、
湿度が低くキリッと澄んだ冬の朝の空気は結構好きだったりします。

さて、みなさんご存じのとおり、
空気が乾燥する冬はお肌にとっても過酷な季節。
毎日のスキンケア事情はいかがでしょうか?
お肌状態に合ったアイテムを使えていますか??

私の場合は、季節ごとにコレ!と決めたものを、
肌状態に合わせて量を調整しながら使っているのですが、
今回は秋口からリアルに使っているアイテムたちを
ご紹介してみたいと思います。

▼この秋冬のmy定番アイテムはこちら
・ラグジュアリー・デ・エイジ クレンジングオイル
・アンプルール ブライトニングバー
・ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションEX V
・ラグジュアリーホワイト メラルミナス(朝)
・ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションV(夜)
・ラグジュアリー・デ・エイジリフティングクリームV
・ラグジュアリー・デ・エイジパワーマスク(番外編)



【クレンジング】
ラグジュアリー・デ・エイジ クレンジングオイル

乾燥するというオイルクレンジングのイメージを覆す使い心地♪



クレンジングは洗い上がりのしっとり感を重視して、
現在はクレンジングオイルを使用中です。
独自ブレンドの5種の天然オイルがうるおいをキープ。
厚みのあるテクスチャーで、
しっかりメイクも軽いタッチでオフできるのがお気に入り。

【洗顔】
アンプルール ブライトニングバー

AMPLEURのロゴも消えてしまってただの丸い塊となっていますが、こちらはブライトニングバーです
減り具合でリアルに使っているのがお分かりいただけるのではないでしょうか



どちらかといえばウォッシングフォームの方が
しっとりとした洗い上がりですが、
長時間のマスク着用での角質だまりによるゴワつきを防いで、
うるおいをたっぷり送り込むためのベースを整えたい
ので、
私はあえてここでブライトニングバーをチョイス。
(こちらのアイテムについては、また改めてご紹介したいなと思っています。)

【化粧水】
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションEX V

とろみ系とシャバシャバ系の間とでも言いましょうか?この使用感が大好き!


とにかく肌がぐんぐん飲み込む感じが最高に好きなポイント。
こちら、実はスタッフ人気の高いアイテムでもあるんです。
やさしくまろやかな肌あたりが心地よく、
季節を問わず私はこちらの化粧水を使用することが多いです。
個人的リピート率No.1アイテム

【美容液】
ラグジュアリーホワイト メラルミナス(朝)

ブライトンングケアはやっぱり年間通して行いたい!



ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションV(夜)

フェイスラインのゆるみ対策にはコレ



ブライトニングケアは1年中したい、
とはいえ最近はマスクの影響でハリ不足も気になる…。
そこで美容液は朝晩で使い分け。
保湿とブライトニング・エイジングケアを同時にかなえてくれる
メラルミナスを朝のお手入れに。
夜はリジュリューションVで深刻化する
フェイスラインのゆるみに喝を入れます。



【クリーム】
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングクリームV

秋冬はこっち。春夏は薬用デイ&ナイトクリームを使うことが多いです。



伸びの良さと、つけた後のきゅっとお肌が引き上がるような感覚が好きなポイント。
夜はたっぷり、朝はメイク崩れを防ぐためちょっとだけ量を少なめに、
軽くティッシュオフしてからメイクをするようにしています。

(番外編)【スペシャルケア・ナイトマスク】
ラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク

大好きすぎてこれがないと不安なくらい。
パッケージに年季が入っていてお恥ずかしいです…



季節を問わず必ず常備している、いわばお守りアイテムがこちら。
塗って眠るだけの手軽さなのに、翌朝は肌がもっちりぷるん!な肌に。
シートマスクのように、肌に乗せた後待たなくていい手軽さも◎





こうして見てみると、秋冬はエイジングケアシリーズのアイテムに偏っていますね笑
アンプルールといえばブライトニングケアの
イメージをお持ちの方も多いと思いますが、
実は

エイジングケアシリーズも優秀

なんです!

マスク生活が続き、お肌のゆるみが気になる…という方も多いはず。
エイジングケアアイテムも上手に取り入れて
ベストな肌コンディションを目指しましょう!





@cosmeで【アンプルール】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

>>フォローはこちらから!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる