773views

あなたは大丈夫??  シーズン肌荒れという名の「季節性敏感肌」?

あなたは大丈夫?? シーズン肌荒れという名の「季節性敏感肌」?

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今年はとにかく寒い冬と言われていますが、立春を過ぎてもなお、厳しい寒さと乾燥が続いていますね。
また、それに加えて少しずつ感じはじめているのが、花粉!

2~5月頃にかけては言わずと知れたスギ・ヒノキの花粉シーズン!
花粉症の方は特に、このシーズンのくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどに悩まされますが、花粉症でない方も、花粉が肌に付着することが刺激となって肌が敏感に傾き、赤みや痒み、発疹などといった肌荒れを招くケースがこのシーズンはとても多いのです。

そもそも季節の変わり目は肌内部*1の水分と油分のバランスが崩れやすく、バリア機能も弱まりやすいので、栄養を与えるだけのスキンケアだけではなく、疑似的に皮脂膜を作ることで刺激物から肌を守るケアが大切なのです。

このシーズンが始まりかけた今こそ、季節性の敏感肌にならないよう角質保護を意識したケアをしっかりしていきましょう。

肌の油分と水分のバランスを整えながら
疑似皮脂膜で刺激をブロックタカミクリーム & タカミミルク

タカミで花粉シーズンにこそおすすめしたい角質保護アイテムとしては、お肌の水分と油分のバランスを正常に保ち、外的刺激からしっかり肌を守る「タカミクリーム」または「タカミミルク」です。

コクのあるしっとりまろやかな感触の「タカミクリーム」は、保湿保護力の高さはもちろん、年齢サインが気になる方にもおすすめ。
包み込まれるような密着感と長時間たっても乾かない!と人気です。

またべたつきなく滑るように肌になじむ「タカミミルク」は、さっぱりした感触の乳液タイプ。
水分と油分のベストバランスに肌を整え、刺激からバリアします。

スキンケアの最後のステップに、これら保湿保護アイテムを使用することで、どんな過酷な環境であってもタカミの唱える角質美容の代表商品「タカミスキンピール」の作用を滞らせることなく、ポリューションにも揺らがない強く美しい肌を365日維持できるはずです。

┃満足感のある保湿保護力で、徹底的に刺激から肌を守るエイジングケアクリーム


肌に必要なアミノ酸系成分をはじめ、3種のビタミンC誘導体*2、スクワラン*3、ヒアルロン酸*3など、エイジングやつらい乾燥悩みにアプローチする美容成分をバランスよく配合。
水分や美容成分を閉じ込め、つややかでハリのある肌へ。

┃なめらかな感触が心地よい。自分にとっての水分と油分の絶妙を狙う機能性乳液



肌に必要なアミノ酸系成分をはじめ、4種のビタミンC誘導体*3、ヒアルロン酸*3、リピジュア*3など複合的な悩みにアプローチする美容成分を配合。
モイスチャーバランスの整った肌環境へと導きます。

┃どんな時も美肌の基礎をつくるのは「スキンピール」であることを忘れずに。?



皮膚の一番外側にある角質を剥がすのではなく、肌自身が生まれ変わる能力を整え、強く守るのがタカミスキンピール。角質美容論の原点ともいえる代表商品です。
外側を保護するだけでは根本的な強い肌は維持できません。

肌本来の強い生命力を整えるための基本アイテムとして一緒にご愛用いただけると嬉しいです。

タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪
フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================
*1 角質層 *2 整肌成分 *3 保湿成分




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる