798views

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね

お久しぶりです。こんばんは。
朝はまだ寒いですが、今日の日中は暖かったですね。
車の温度表示が17℃でした。春も近い。

テーマのマイベスコスですが、私はこの2商品かなと。


左が クレージュ メルティバーム(ヘアトリートメント・スタイリング・ハンドクリーム) 40g
値段は1760円。

右がキスミー ヒロインメイク ボリュームUPマスカラ スーパーWP 01ブラック。
値段は1320円。

まず、クレージュは中はこんな感じです。


シャーベット状の固体で、本当はスパチュラとかで削るべきなんでしょうが、付属されていないし、わざわざ用意するのも面倒なので、爪で削って使っています。
スパチュラが付属されてたら尚良しかな。
お風呂上がりの髪を乾かす際に、こちらを少量手に取り、両手で温めて伸ばし、髪に馴染ませてからドライヤーしています。
すると翌朝はあまり外ハネしたりせず、落ち着いた状態で髪が収まってくれます。
つけ過ぎるとベタベタになるので、あくまでもごく少量から調節した方がいいと思います。
その分、コスパは良し。
あと香りは少し癖があるかな。
精油が入っているので、好みが分かれるかも。
私は好きです。なかなか無くならないので、使い切ったらリピートするか考えます。

次に、ヒロインメイクのマスカラ。
マスクの蒸気で落ちないマスカラを探していて、ファシオが気に入ってたのですが、やはりこの花粉の時期になると肌が敏感になるのか、目元の不調を感じるようになり、他に無いかと探してこちらに。
昔、ヒロインメイクのウォータープルーフのマスカラを買った時はヒジキになるわ、パンダになるわで仕上がりが気に入らずリピートにはならず。
しかし、日々改良されているようで、こちらはダマにならない、カール下がらない、マスクの蒸気にも負けない、とかなり優秀。
値段もファシオと同じ。
しいていうなら、パケがダサい。
あのイラストは変えられないとしても、マスカラの本体部分はもう少しオシャレにならないのかなと。ファシオが見た目がリニューアルして可愛いんですよね。だから余計にダサく感じてしまった。
中身はとても優秀だし、値段も安い方だし、他は言うことないんですがね。
他に見つからない限りはリピートします。

ここからは最近、気になっている物です。
MAQUIAのネット記事か何かで使い捨てタオルという存在が気になり始めました。
正確には去年の夏頃に、ウェルシアで使い捨てタオルという商品を見つけたのがきっかけです。
ウェルシアにあったのは、TBD ポイッティー万能使い捨てクレンジングタオル60枚入り657円の物でした。生産国がどこだったかはわかりません。でもちょっと高いなと思い、購入には至りませんでした。

しかし、昨日ダイソーでこちらを見つけました。


使い捨てやわらか不織布タオル40枚入り110円。中国製。

安いし、ものは試しと使ってみました。

1枚のサイズはこれくらい


大きさは、ティッシュボックスの天井部分1面分くらい。私は手2つ分。両手で持つとピッタリなサイズでした。
肌触りはまあまあ。悪くはないかなと。
吸水力も悪くはなく、顔を拭いたらビショビショになると言うこともなく、割と乾いた状態を保っていました。
コスパ重視ならこれもアリかなと思います。
人によっては中国製を顔には使いたくないかもしれませんが、まあ参考までに。
ポイッティーも気になるんですよね。口コミを探したらアットコスメにもありました。
しかも評価が高め。
ポイッティーがすごく気になる。けどやっぱりコスパ的に高いなぁってなるんですよね。
うちの4歳児、私の眉毛が大好きで触りながら寝るんですよ。園から帰宅すると「化粧落として。眉毛触りたいん」と言われるので、ほぼ毎日使うとなると、ポイッティーはコスパがなぁと。
一応クレンジングシートも使ってるんですが、うちの子、唇で触れるか触れないかのラインで眉毛ハムハムもするんですよ。
クレンジングシートで拭くより、クレンジングして洗顔して、きちんと綺麗な状態の方がハムハムされても安心な気がして。
悩ましいです。
もしポイッティーを購入したら、またご紹介したいと思います。

今回はこんな感じです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる