2546views

“うるおい勘違い”に要注意!春夏に向けておさえたい、敏感肌ケアTIPS

“うるおい勘違い”に要注意!春夏に向けておさえたい、敏感肌ケアTIPS

コロナ禍によって生活様式は変化し、マスクをつける生活も当たり前の日常となりました。生活の変化やストレスによって、肌トラブルに悩んでいませんか?

マスク蒸れで “うるおい勘違い


マスクが習慣化されている状況下、気になる「マスク下に感じる蒸れ」。なんとなく感じている肌の不調は、もしかすると“うるおい勘違い”かもしれません。

蒸れている=肌の水分量が足りている、という訳ではありません。汗が出ると、水分が保てず肌内部では乾燥が進み、いわゆるインナードライ肌に陥ることも。

肌の内側は乾燥していても、表面は蒸れているので、水分が足りていると勘違いしてしまうのです。乾燥と脂っぽさが顔に混在する「混合肌」が増えている可能性も。

肌の内側の水分量は、マスクを外したときなどにも、一気に水分が蒸発することもあるので、マスク下の湿度を肌の水分量と思わずに、しっかり毎日のフェイスケアで保湿をしましょう。

春夏もさらっと手触りのよい素肌づくりを目指して
なんとなく肌が不調、乾燥だけでなく、べたつきも気になる‥。
今回は、ゆらぎやすい混合肌悩みに着目した、ミノン アミノモイスト 敏感肌・混合肌ラインをご紹介。
水分だけでなく、油分も補い、肌を整え、水分と油分のバランスを保ちます。


●薬用アクネケア ローション(販売名:ミノンアミノモイストBL)医薬部外品
乾燥するのにテカる、ニキビができやすい肌に不足しがちなうるおいをたっぷり補給する薬用保湿化粧水。




●薬用アクネケア ミルク(販売名:ミノンアミノモイストBM)医薬部外品
カサつき・テカリ、どちらも気になるアンバランスな肌にすっとなじみ、うるおいを蓄え整える薬用保湿乳液。べたつかず、さらっとした使い心地。




●すべすべしっとり肌マスク(販売名:ミノンアミノモイストBF)
乾燥・テカリ、毛穴も気になる混合肌のスペシャル保湿ケア。
気になる小鼻・フェイスラインをフルカバーする独自形状。
冷蔵庫に入れて“冷やしマスク”でのお手入れもおすすめ。




●バランシングベース UV(販売名;ミノンアミノモイストBU)
乾燥や皮脂などによるメイク崩れを防ぎ、色ムラも自然に補正*。
気になる毛穴や赤みを目立ちにくく整える*UV化粧下地。
*メイクアップ効果による



気になるアイテムはありましたか?
うるおいをしっかり与えて、春夏も快適に過ごしましょう。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

ミノン のブログ

ミノン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ