1031views

ADDICTION & Flora Notis ~初夏から梅雨の季節へ

ADDICTION & Flora Notis ~初夏から梅雨の季節へ

こんばんは。
つい最近まで肌寒いと思っていたのに、急に気温が上がって日中は暑いとさえ感じるくらいの
季節になりました。


ADDICTIONの夏コレクションのテーマは「SONGS OF RAIN」で、雨の情景を色で表現した
コレクションとなっています。
3月伊勢丹新宿店で開催されたMake Up Partyでもちらりと見る機会があったのですが、
その時は他の物を購入してしまったので、全国発売でいくつか予約購入したのでご紹介させて
いただきます。

ザ アイシャドウ ソングス オブ レイン 107 Kisses of Rain(限定)

ラベンダーパープル

ザ アイシャドウ パール 104P Grey Sky、106P Love Like Rain(限定)

ピンクラメ入りグレー、温か味のあるパープル

ザ アイシャドウ クリーム 112C Be Careful(限定)

極細ラメ入りペールグリーン


↑スウォッチ上から順番に
107 Kisses of Rain: ラベンダーパープル
多色ラメが入っていてチラチラ光り、透明感が出ます。
見かけよりピンクっぽく発色するのは赤い粒状のものが入っているからなのかもしれません。

104P Grey Sky: ピンクとゴールドのラメが入ったグレー
107 Kisses of Rainと合わせてみたくて、予約時にから一番気に入っていたのがこの2色で
した。

106P Love Like Rain: 温か味のあるパープル
とあるBAさんが107 Kisses of Rain、104P Grey Skyの他に、こちらを締色として
使っていてその方のオススメもあって購入することにしました。
パールはとてもしっとりとした質感でやわらかな発色です。

112C Be Careful: 極細ラメ入りペールグリーン
ピックアップするときに見直していたら、すごく細かい寒色系ラメが入っていてその綺麗さに
思わず購入してしまったお品。
さっと瞼にかけるくらいだとグリーンはほとんど発色せず、ラメの輝きだけがのります。
以前クリームタイプを買って二重幅に溜まってしまうのでそれ以来ずっとスルーしていたの
ですが、二重幅にかからない瞼のホール部分、下瞼に使うようにしています。


春コレクション(発売日は昨年末)でアイシャドウの発売がなかった分、今回の
夏コレクションはとても豊富な色展開で色好き、ADDICTION好きな方にとっては色選びに
かなり迷ったのではないかと思いますが、私的に何とか厳選できたのではないかと思って
います(予約時より購入時に増えてしまうのが常ですが 苦笑)。



そしてもう一つ、こちらは4月初旬に発売されたものですが、これからの季節にぴったりな
アイテムかと思います。

Flora Notis イノセントガーデニア リペアヘアオイル(限定)

二層式のヘアオイル

使う前によく振ってから適量を手のひらにとり、髪の毛に馴染ませて使います。
さらりとしたテクスチャーでべたつきなく、植物オイルで髪の毛をケアするだけでなく、
UVカット成分も入っているのは嬉しいです。
ふとした瞬間にふわっと香る優しい香り立ちで、案外ロングラスティングなところが◎。
(香りを纏えない私でも、これくらいならOKかなと。)

元々ガーデニアの香りが大好きなこともありますが、試香してみてガーデニアの香りを
とてもうまく再現してあると思いました。
円やかな甘さのフルーツの香りにガーデニア/ジャスミン特有のクリーミィーな香り、
蜜のような甘さが重なり合う香りです。



急激な気温の変化でそれだけで疲れやすいですが、お気に入りのアイテムで乗り切って
いきたいと思います!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 暑くなったりちょっと肌寒くなったりと寒暖差激しいですね(+_+)
    私も同じくフォローの新着が上がってこずで、そういう仕様になったのかと思っていました。みなさんそうなら少し安心しました。フォロー自体が全く消えていることもあって、誤って外してしまったのかなと心配になることも(T_T)
    話がそれて申し訳ありません!
    ADDICTIONにフローラノーティス、お揃いですね( *´艸`)106P Love Like Rainは私も締め色に使ってます。締め色のつもりじゃなかったのに、結果締め色によかった感じです。
    そしてそして、クリーム♪AtIiさんも購入されたのですね。このコレクションはクリームを仕上げに使うと、ぐっとテーマに寄ってきますよね。しっとりとしたツヤ感がキレイで、私はまぶたの中央にのせる使い方が気に入ってます☆
    イノセントガーデニアのヘアオイルは、かなりロングラスティングですよね。ボディケアがあるともっと楽しいのになぁ~。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/28 20:16

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    寒がりの私でもTシャツで汗ばむ日があったり、今日のように雨が降って肌寒いと感じたりで気温の上下が激しすぎますよね。毎日服装がめちゃくちゃです(苦笑)
    私もフォロー新着記事のバグ経験したことあります(ぼうやさんの記事を別ページから気づいて慌ててコメントしたことも)。
    今回も2ブランドお揃いになりましたね!(アイシャドウもかなり被っていますね 笑)106P Love Like Rainは当初購入予定ではなかったのですが、BAさんが綺麗にメイクされていて締色としてオススメされ、107 Kisses of Rain、104P Grey Sky両方の締色として使えるので買って良かったです。
    112C Be Carefulは購入商品ほぼ決まったときにふと見てどんな色なんだろうと腕にTUしたところあまりに綺麗でプラスしました(笑)二重幅にかかるとヨレること必至なので、瞼のホール上の方か下瞼に使っています。
    イノセントガーデニアのヘアオイル、ふんわり香って予想以上にロングラスティングなのが良いですよね。ほんと、ボディケアがないのが残念ですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/29 19:01
  • こんばんは!
    こちらのブログ、フォロー新着に上がってきておらず気づくのに時間がかかってしまいました。このバグ時々起こりますね(+_+)。
    ADDICTIONの夏コレ単色シャドウ。
    拝見しているとやっぱりSONGS OF RAINの107 Kisses of Rainが魅惑的です。
    次いで104P Grey Skyかな~。
    その他の色も含め、色だけでなく凝ったシマー質感と隠し色で、多彩な表情が楽しめそうな色ばかりですね!
    最近またADDICTIONから離れ気味で、SONGS OF RAINも気になりつつも見送ってしまったのですが、やっぱりきちんとチェックしておくべきだったかと後ろ髪引かれています。
    Flora Notisも。イノセントガーデニア、まだ試せてません。限定ですね。
    オンラインはまだ在庫があるようですね。想像で、ガーデニアのこんな香り(Flora Notisテイストに仕上げられた)というのは勝手に脳内妄想していて素敵なのは間違いないだろうなと思っています。私もガーデニア好きです。
    リペアヘアオイル、イノセントガーデニアに限らずともいつか試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/28 01:00

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    私も以前同じようなバグを経験して、別ページからフォロワーさんの新着記事がわかったことがあります。
    107 Kisses of Rainと104P Grey Skyは私が最初に気になった色なので好みが合いますね^^
    ソングス オブ レインはいろいろな色が入っていることで見かけとは少し違った発色になりますし、同じシリーズでもラメの大きさ、色、パールの質感が違っているので、色好きとしては見ているだけで楽しいです。
    ADDICTIONは限定でもかなり数量用意してある印象なので、もし気になるようであれば是非~。
    Flora Notisもしかりで、それほどすぐに完売してしまうことはないと思います。Flora Notisはとても素敵な香調に仕上げてくれることが多いので今回も情報が出たときから注目していたのですが、実際店頭で香りを嗅いで即決でした(それ以前に予約していましたが)。
    リペアヘアオイル、ふんわりさり気なく、予想よりロングラスティングで、使用感もとても良いのでいつか試していただきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/29 19:00
  • こんばんは。
    わきんぼうやさんの記事を拝見して、きっとAtIiさんも購入するだろうと思っていました。
    お二人の選んだ色は違いがあるか楽しみにしていました^^
    雨を連想する色ですね。
    どれも深みがあるというか、煙雨を想像しています。
    ピンクとゴールドラメが入ったグレーが好きです。
    また、ヘアオイルも素敵な香りですね。
    UVカット成分が入っているのもこれからの季節には良さそうです。
    鬱陶しい季節に好きな香りでテンションを上げながら過後したいですね。
    こちらは毎日強風で、せっかく晴れていても寒いです。
    なので、庭仕事さぼっています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/4/27 19:11

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ぼうやさんともよくコメントやり取りさせていただきますが、気になる色、購入するアイテムが被っていることが多いです(今回もかなり被っていますね 笑)。
    >煙雨 ←まさにそんな感じ、ranmaruさんさすがの表現力です!
    透け感がありながら、どことなくくすみ感もある色合いという感じがしています。
    Flora Notisのヘアオイルは以前から気になっていましたが、イノセントガーデニアはとても素敵な香りで使用感も良いので購入して良かったです。
    風が強いと体感温度が下がりますよね。庭仕事たまには休んでのんびりされてください~^^
    こちらはTシャツを着て汗ばむほどの日があったり、今日は午後から雨が降って肌寒いです。天気・気温の変化が激しいですが、お身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/29 19:00

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる