566views

4月の使い切りや購入品など。

4月の使い切りや購入品など。

ばらが咲き始めました~。

使い切りの多い4月でした。
感謝と共に雑感を少しメモしてみますね。

☆ニールズヤードリメディーズ/ワイルドローズ ビューティセラム
朝の保湿用に時々使ってたセラム。
同じくワイルドローズシリーズのバームが有名だけど
こちらは若干軽いので朝用に使っていました。
でもこっくり保湿してくれます。
バームとはうって変わって香りがヨイ(主観)!
フランキンセンスの香りがとても深いので
朝から瞑想(迷走)したくなる~。
高価ですが、濃厚ゆえちょっとでいいので意外と長持ちしました。
また機会があれば使いたいです。

☆GBloom/シャンプー
お気に入りの泡立たないクリームシャンプー。
もう3本目かな。次も@コスメ通販でリピ済みです。
最近湯シャンの日になんとなく頭皮のにおいが気になるので
ほかのも時々取り交ぜていこうかなと考え中。

☆ベネフィークリュクス/リセットセラム
花粉症の終盤から再開して使っています。
(アレルギーの時はちょっとでも刺激のあるものは使わないようにしています)
朝の軽いフェイスマッサージにぴったりの品物なので
同時にマッサージも再スタートしました。
あごがゴリゴリ言ってますよ~。私のリンパ止まってない??
1本買い置きがあるので突入します。

☆シェルクルール/ベーシッククリーム(クレンジング)
定番クレンジング&時々マッサージにも。
買い置きはもちろんあるのですが
しばらくクレンジングオイルも使っていこうと思ってます。

☆ミノン/アミノモイスト パック
☆花王キュレル/パック
暖かくなったのでパックがひんやりしすぎず使えるようになりました。
どちらも頂き物ですがしっとりして刺激も少なくて、
肌荒れのときでも大丈夫でした(私の場合)
とても良かったです~。夏にもリピしたいー。
週一程度の使用頻度だとパックは個包装がいいのかも。

☆マンデイムーン/ロッコル ヘアトリートメントオイル
これはまだ全然使い切りしてなかったんだけど・・・
一番小さいサイズで持ち歩いていたら家族に奪われました。
ブロッコリーオイル配合のノンシリコンオイル。
ほどよいしっとり具合で季節問わない感じ。
日焼け対策にもなるし・・うう、また買います。

クレマチスのビル・ド・リヨン。

***

4月の購入品はわりとシンプルにこんな感じ。

☆ラブライナー/リキッドアイライナー
☆ヴィセリシェ/リキッドアイライナー

ラブライナーは詰め替え可能の容器への変更のため
近所のお店では品薄状態だったのですがようやく落ち着きました。
毛筆ラブです。とりあえずミルクブラウンとグレージュを。
ヴィセは前の限定のグレーを見つけたのでゲット。
こちらはフェルトタイプですがけっこう使いやすい。

☆アムリターラ/オールライトサンスクリーン
日焼け止め。無くなると慌てるので買い置き。

☆SIXPLUS/Melodyメイクブラシセット マリリンさんコラボ
じゃんじゃん使っています~。

☆isis/KAMPOO 紫草クリーム
楽天のポイント交換でget♪
紫根のリップクリームと似た感じですが、
ごま油入りなので少し漢方薬の紫雲膏っぽさも?
でもとても使いやすい固めバームになっています。
花粉症の鼻周りのケアにとても良かったです。

☆アイシャンプーPro
花粉症時期は無意識に目にさわっちゃうからか
一度まぶたが腫れました・・・。
ちょっと反省して眼科医推奨↓のこのお品。
ドライアイ対策にマイボーム腺の汚れを取るといいと聞いたので。
ジェル状で一応全顔のメイク落としとしても使えるんではないかと思います。
使用感はですね・・・
クレンジングとしては良くも悪くも普通かな。
でも心置きなく目周りが洗えるのは利点です。
普段強めのポイントメイクリムーバーやクレンジングオイルやバーム使いの方には
あえてお薦めしないけれど、
私のように日頃はゆるっとメイクでゆるっとクレンジングの方は
たまに使うとすっきりするかも。
まつ毛の美容成分も含んだ商品タイプがあるそうです。

100年生きる!眼科チャンネル


***

楽天My Room
私もちょこっとつくってみました☆彡
使い方がよく分かってなかったのですが、
アジョシさんのを見ていいなあ♪と。
(最近の買い物録からつくったのでほぼ食べ物で…
コスメは??って感じですみませんー(^^;))

最近の一番のヒットは小さめの"おひつ"でした。
ラップの冷凍ご飯よりうんと美味しいので
残りご飯の消費がぐっっと高まりました~。
案外高いなと思ったけど、毎日使うものだから良かったです。
しょっ中品切れてるので人気なんだろうなあ。
9日のヨルからお買い物マラソンらしいですよ(^^♪
私も猫のごはんやドライフルーツなど購入予定です。

猫の首輪も新調。こんどはチェック柄ですよ(^^♪
いつもマオミータさんで楽ちんな布首輪を迷子ネームシール付きで作ってもらっています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     素敵なお庭とランちゃん!クレマチスはわたしが知らないだけかもしれませんが、見たことがない色です。ランちゃんのおニューの首輪も可愛いですし、とってもお似合いですね。チェックがトラッドっぽいです。
     
     ロッコルヘアトリートメントオイル、ノンシリコンで日焼け止め効果もあるなんて魅力的ですね。気になります。

     楽天はカードも使っているので、お買い物マラソンもよく利用しますが、Qoo10のメガ割も待ち遠しいですし、@cosmeでも6月にスペシャルウィークがありますし、いろいろ欲しいものがあって悩みます。

     本当は猫さんかワンちゃんが飼いたいところですが、娘の初ペットとしてセキセイインコをお迎えしました。人懐こくてもう肩乗りインコ。癒やされています。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/10 14:37

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは。
    コメントありがとうございます~☆彡
    クレマチス、これは確かに素敵な色ですよね。
    今年はなにもかもいちどきに咲きそうな勢いで目まぐるしいです。

    ランちゃんの首輪、いつも2個ずつつくってもらうのですが
    チェックは大好きなのでよく頼んでしまいます~。
    またこの首輪屋さんが凄まじい品揃えなんですー。

    お買い物はポイント割りもすごいので計画的に行きたいですよね。
    いろいろと物価高ですし、備蓄もしたくなるしでなおさらです。
    @コスさんのスペシャルは6月なんですね。( ..)φメモメモ

    私の場合はヤフー系のほうが色々と条件がいいのですが
    楽天のページが見やすいのでついついよく見てしまいます。

    ☆きいちゃん、某所で拝見しました。
    肩乗りがめちゃくちゃ可愛いですね。
    お嬢さまにとっては初のペットなのですね~(^^♪
    また可愛いお写真お待ちしています。。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/11 21:11
  • みゃーこさん、こんにちは♪
    おとぎ話に出てきそうな美しい庭に癒されました。
    楽天ルームの商品、全部良さそうですね。
    美味しそうな健康食品とかブロッコリーシードオイル、紫根リップ、万能酵母くん?とか全て欲しくなりました。
    楽天会員じゃないので買い物の仕方もよく分かりませんが、何かお得なんだろうなと思って見てます。

    猫ちゃんの首輪もかなりたくさんの可愛い柄が選べてスゴいですね。
    ビール柄とかウ○コ柄もあって面白かったです。
    私の家の猫は手作り首輪を付けてますが、ベロベロ舐めてビチャビチャになってます。
    ランちゃんさん、チェック柄が似合ってて可愛いですね(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/5/9 16:39

    0/500

    • 返信する

    餅造さんこんばんは~(*^-^*)
    庭、冬は枯れ野だったのにみるみる緑になりました。
    モミジなどの木が大きくなりすぎで草花などはなかなか植えるスペースが多くないのですがそれでも季節を愉しんでいますよ。
    楽天ルームも見てくださってありがとうございます(*ノωノ)
    ほかの通販も使うのですが、楽天はページが見やすいなと思っています。

    猫の首輪はこれは布製なのにしっかりしてて長持ちするのでたまにしか買いませんが、めくるめく品揃えに圧倒されますよね。
    選ぶのすごく楽しいです~がしかし
    ホームページの中で何度も迷子になります。
    ウ〇コ柄なんてありました??( ´艸`)
    見つけられなかったです。
    ずんださんの猫さん首輪をなめちゃいますか?
    少し長いのかなあ。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/10 22:54
  • おはようございます。
    もう薔薇が咲いたり、クレマチスも綺麗な花を咲かせているのですね。
    こちらはようやく、薔薇の葉が出てきたところです。
    猫ちゃん、首輪を嫌がらないのですね。
    我が家の猫は先代も今も嫌いらしくしてくれません。
    羨ましいです(笑)
    使い切りがたくさん出ましたね。
    使い切ると気持ちもなぜかすっきりしますよね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/9 09:19

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんにちは。
    今朝、根室の桜が開花したとニュースで聞きました。
    沖縄はもう梅雨だし、日本列島、広いですよね~。
    こちらは日中は夏日ですが朝晩は11度くらいなのでお花も一息ついているようです。
    でも遅めのバラの品種がちらほら咲きだしているので
    お花の季節短いかも?と満喫したいです~。

    我が家の歴代のネコも首輪はあんまり好きではなさそうですが
    外に出る子なので頼み込んで(?)布の首輪だけしてもらっています。
    柔らかい首輪ですが、やっぱり首にあたるところだけ
    ハゲになってるので・・・猫がいやがるのもわかります=^_^=

    いつだったか岩盤浴施設でふだんはかごの中(お客が帰ったら施設内はフリーらしい)の猫さんに触らせてもらったら首の毛もふわふわでした~。
    姫ちゃんもふわふわですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/10 10:36

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる