986views

最近の購入品と5月の庭

最近の購入品と5月の庭

お久しぶりです^^
GWもあっという間に過ぎ、日常に戻っています。
我が家はGWを利用してリビングの壁のペンキ塗りに勤しんでいました。
吹き抜けになっているので、土台を組み立てて大掛かりになってしまいましたが
リビングはほぼ終了。
残りはキッチンと階段部分。
ついでに大掃除をして、とっても疲れたGWとなりました(笑)



最近は心ときめく買い物はしていませんが
メイクキープミストの限定がでていたのでゲット♪



☆KOSE メイクキープミストEX T

フレッシュピーチ&フルーツの香り


手軽に購入できる値段で使いやすく、優しい香りも好みです。
ミストも細かくて、顔がびしゃびしゃにならず、マスクにもメイクが付きにくくなります。
乾燥が気になる季節なので、消費も早くなりそうです。

手持ちのミストを集合


ポール&ジョーのフィキシングミストも気になっています。



☆ペリカン石鹸 パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん

イエベ肌さん


メラニン産生とカロテンの量が多く、
皮脂・メラニン汚れが蓄積しやすいお肌の傾向

黒ずみ毛穴・茶くすみ・ニキビ

見た目可愛げのない石けんですが、ホワイトグレープフルーツの香りということなので
使うのが楽しみです^^




☆ケイト リップモンスター(ミニ)

05 ダークフィグ


プレゼントで頂きました。
いまだに現物にお目にかかれず・・・・嬉しい♪
いつもコーラル寄りの赤みがあるリップを使用なので新鮮です。
保湿効果もあり、潤いが続くのが良いですね。
マスクに付きづらいのも人気の理由でしょうか。



庭が色づいてきました。



これから芝桜やオダマキが咲きそうです。
チューリップはアッという間に花が開き、お化け状態になっています(笑)
ずっと風が強くて庭仕事も億劫になっていましたが
ようやく気温も上がり過ごしやすくなっています。
(なんて明日から雨予報ですが・・・)

体調管理が難しいですが、元気に過ごしましょうね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • リビング、天井部分拝見しただけでもとっても素敵です!!ペンキ塗りされたんですね~!すごい~!!ranmaruさんのお宅は、お花にインテリアにお部屋にといつも工夫されて季節感あって・・・私も頑張ろうってやる気出ちゃいます☆
    あ、前回のブログのDAISY DOLLのブロウライナー、私も真似しちゃいました!色がほんと絶妙ですね♪
    ケイトのリップモンスター、すごく人気ですよね。私はまだ使ったことがないのですが、周りで使ってる人が意外に多くて、使ってる人がみな絶賛してるので試してみたいです。
    ミストはいい香りがついてるとリフレッシュできそうでいいですね。フレッシュピーチ&フルーツ、美味しそうな香りですね。
    体調のこと、疑問や心配なことがでてきたら相談させてください。眩暈も含め、ranmaruさんと似た症状が出ることが多いような気がしています。
    お花、癒されました♪

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 14:08

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    いやいやお金がないので自分たちで塗りました(笑)
    主人が器用な人なので、けっこう綺麗に出来上がりました^^
    キッチンも塗り終わり、あとは階段部分だけになりました。
    綺麗な壁になったので、インテリアも変えようかなと思っています。
    デイジードールのブロウライナーおそろいで嬉しいです^^
    リップモンスターは本当に見かけないですよね~。

    体調は、原因がわかって一安心ですね。
    私も数値は4で、先生に輸血レベルだよと脅かされました(笑)
    筋腫は年齢的なことと場所が悪く手術が難しいと言われ、ずっと様子を見ていましたが
    投薬で良くなりました。
    私でわかることならばアドバイスできることもあると思うので、遠慮せずにご連絡くださいね
    ^^

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 19:51
  • こんばんは。またもや新着が表示されないバグで気付くのが遅れました。。
    ペンキ塗りお疲れ様でした!そのかいあってとっても綺麗ですね。天井のシーリングファンがオシャレすぎます。
    私はGWは全くもって通常に仕事でしたが、世間が長期休みだと空気が穏やかなので、なぜか普段より楽です。

    リップモンスターの現物は、イエロー以外は全く未だに見たことがないです。やっぱり使いやすいですか。いつか目にする時が来るのかなぁ?

    お庭がお花で彩られる季節が到来ですね!
    また、バラのアーチなども楽しみにしています(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/15 22:56

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    最近、新着が表示されないことが多いですよね。

    まだマスキングテープが貼ったままだったりしますが、ようやく形になってきました。
    器用な夫で助かっています(笑)
    ついでにロール網戸とかもすべて取り外して大掃除でした。
    GWはお仕事だったのですね。お疲れさまでした。

    リップモンスターは皆さんなかなか実物を見れないでいますね。
    まだまだ人気なのですね。私もいつか全色拝みたいと思っています。

    ようやく庭に色がついてきました。
    これから一気に花の季節となりそうです。
    薔薇は来月かな~。私も咲くのが楽しみです^^

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 10:09
  •  ranmaruさん、こんにちは+お邪魔いたします。
     いつもブログを拝読させていただきながら、タイミングが悪くて遅コメになってしまうと思ってきたので、久しぶりにお邪魔させていただけて嬉しいです。

     キープミスト、マスク生活には必需品になりましたね。限定品というのにも心惹かれます。石鹸にもパーソナルカラー別のものがあるのを初めて知りました。こちらも香りが良さそうですね。ぜひ、使い心地を教えていただけたら嬉しいです。

     ペンキ塗り、お疲れ様でした。画像を拝見するととても大掛かりというのが解ります。そして、お家もとても広そうなのが羨ましいです。

     お庭もどんどんお花が咲いているのですね。ちょっと地味めですけど、ムスカリ好きです。そして、姫ちゃんもお元気でしょうか?そちらも暖かくなっているとは思いますが、寒暖差もありますし、どうぞお体に気をつけてくださいね。

     早々のご返信ありがとうございます。
    セキセイインコの名前はきいちゃんです。身体が黄色と黄緑だからと娘が命名しました。ペットショップで他の子にいじめられているのを発見し娘が連れて帰ったそうです。今ではのびのび短気で食いしん坊です

    0/500

    • 更新する

    2022/5/15 18:15

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。

    キープミスト、すっかり定番になってしまいました。
    値段も手軽ですし、なかなか優秀品と思っています。
    石けんにパーソナルカラーが関係するなんて面白いですよね。
    でも、茶ぐすみが軽減される気がしています。

    GWはペンキ塗りで終わってしまいました(笑)
    今も続いていますが、ダイニングも終わったので少しホッとしています。
    あとは階段部分だけです。
    吹き抜けになっているので広く感じるのだと思います。
    家具がないとこんなに広いんだ~と(笑)

    夢二さんはムスカリが好きなのですね。青紫が可愛い花ですよね。姫は元気で過ごしていますよ^^
    他のコメント欄で小鳥を飼われたとか(違ったらごめんなさい)
    お名前が知りたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 10:02
  • リビングの壁のペンキ塗りとは大がかりで素晴らしいです!
    GW中はお天気が良かったので私も植木の剪定、大きな物の選択、窓掃除、部屋の片づけ等をしました(年末は忙しいのと寒いのとで毎年この時期にいろいろしています)。
    身体は少し疲れますが、気持ちはさっぱりしますよね。
    ケイトのリップモンスターは手に入れるどころか店頭に並んでいるのも見たことがありません。少しブラウンががって見えますが、いつも使わない色でもミニサイズでもあるので嬉しいプレゼントでしたね^^

    お庭の花々がとっても綺麗!そちらはチューリップとスイセンが一緒に咲くんですね。
    これからは花の季節で毎日が楽しいですね♪
    こちらも最近雨続きです。お身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/15 14:58

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    そちらはお天気が良かったのですね。
    こちらはほとんど雨や曇りで気温が低く寒かったです(毎年のことですが)
    大掃除はこの時期にするのがゆっくりできますね。
    AtIiさんもいろいろお片付けに勤しんでいたのですね。お疲れ様です。

    リップモンスターは本当に見かけないですね。
    いつか全色じっくり見てみたいです(笑)

    そうなんですよ~。
    桜と梅、チューリップと水仙など、本来ならば咲く時期は違うはずですが
    一気に咲きます。なので春は賑やかです。
    今年は風が強くて、体感温度が低く感じる日が多いです。
    AtIiさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 09:54
  • こんにちは。
    リビングの壁のペンキ塗り、お疲れ様でした。
    大掃除も兼ねていると大変ですよね。

    コーセーのメイクキープミストは新しい限定の香りが発売されたのですね。
    ピンク色のボトルが春らしくていいですね♪

    パーソナルカラーで選ぶ石鹸があるなんて初めて知りました。
    自分の肌悩みにあった石鹸なら、毎日使うのが楽しくなりそうです。

    リップモンスターをプレゼントで頂けると嬉しいですね。
    私も店頭に並んでいるのを見たことがありません。
    あったとしても、黄色?金色?があるだけだったり…。

    花々がキレイな季節になってきましたね。
    見ているだけで癒やされます。
    関東はツツジや藤などがキレイな時期です。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/12 16:13

    0/500

    • 返信する

    クッキーさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    春に大掃除をするのが恒例となっていますが、今年はなぜかペンキ塗りも加わりました。
    クロスを張り替えればよいのですが、予算の都合で自分たちで(笑)
    器用な夫がいて大変助かっています^^
    部屋の中も明るくなり、すごく新鮮な気持ちです。
    ようやくダイニングも終わり、あとは階段部分となりました。

    リップモンスターは私も全然見かけないです。
    たまに黄色?を見るぐらいです。
    まだまだ人気は続きそうですね。
    そちらはもう藤の花が咲いているのですね。
    お花は癒しですね^^
    気温差があるので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/16 09:48
  • もっとみる

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる