1029views

口コミでも大人気!毛穴の角栓・黒ずみスッキリしたい方におすすめ「マヌカハニークレンジングバーム」

口コミでも大人気!毛穴の角栓・黒ずみスッキリしたい方におすすめ「マヌカハニークレンジングバーム」

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

GW明け1週目、お疲れさまです!
日に日に暑くなり、汗や皮脂で溜まってきた毛穴汚れが気になってくる季節になりました。
週末はゆっくりお肌のリセットタイムにしませんか?
今回は

とろ~り

はちみつ

のような使い心地が人気のクレンジングバームを紹介します。

マヌカハニー クレンジングバーム 75g 3,850円(税込)


◎マヌカハニーシリーズとは?
マヌカハニーシリーズは、マヌカハニーがラインを通してたっぷり配合されているのが特徴のひとつ。
マヌカハニーの蜜源植物の「マヌカ」は、ニュージーランドに自生する植物で、荒地でもたくましく育つ生命力から「復活の木」とも呼ばれ、古くから先住民のマオリ族の間で薬草として珍重されてきました。
抗菌活性成分メチルグリオキサール(MG)」の含有量が他のハチミツよりも高いことから、健康管理に最適な食材として、テレビや雑誌で取り上げられ人気なので、ご存知の方も多いですよね。

実はそのマヌカハニーの肌への嬉しい働きも注目されていることをご存知でしょうか。
ハチミツの一種なので保湿力が高いことはもちろんなのですが、ダメージケアバリア力などエイジングケアに欠かせない「美の宝庫」として、美意識の高いセレブリティ達がスパトリートメントなどで取り入れているのだとか。
肌に潤いを与えながらリカバリーもサポートしてくれること、そしてそれがハチミツというナチュラルな成分で叶うという点が人気の由来です。

そんな心強いマヌカハニーに加え、肌バリア力を高めるマヌカオイルエイジングケアに欠かせないローヤルゼリーエキス、そして、肌荒れや毛穴、肌ハリなどをサポートしてくれる5種類和洋ハーブがシリーズを通して配合されているのが「マヌカハニー」シリーズです。
山田養蜂場のスキンケアなので、もちろん無香料・無着色・無鉱物油・防腐剤フリー・エタノールフリー・敏感肌の方によるパッチテスト済。優しく肌に寄り添う処方になっています。


◎「マヌカハニー クレンジングバーム」とは?
山田養蜂場から発売されているアピセラピーコスメティクスの中でも人気アイテムで、「毛穴ケア」にも適しているのが、マヌカハニーシリーズの「クレンジングバーム」です。
元々美容好き女子の間で人気のバームタイプのクレンジングということも拍車をかけ、発売後瞬く間に人気商品に。


一般的なバームのクレンジングよりも柔らかいテクスチャーで、肌に伸ばすとまるではちみつのように

とろ~り


優しく角質を緩めてくれるから、汚れやメイク落ちが良くなり、後の保湿もすっと馴染みやすい肌にしてくれます。
このクレンジングで肌の土台がしっかり整えられ、潤いをしっかり受け入れる準備ができるので、その後のスキンケアがぐんぐん肌に馴染んでいく感触がたまらないのです…♪
保湿はもちろん大切ですが、しっかりかつ優しくメイクや汚れを取り除き土台を整え、柔肌を保つことが、ハリ弾力を上げるための最初の一歩。原点となるクレンジング選びが重要な理由はそこにあると私は考えます。

クレンジング後に再度Tゾーンなど気になる箇所に部分的に塗布し、少しおいてからクルクルして流すパック的な使い方が汗ばむ季節はおすすめです。
汗皮脂などからくる毛穴汚れや、マスクライフでできやすくなったニキビ予防にも◎!
洗い流した後は、くすみも一層され、スッキリつるんとしたたまご肌に♪
W洗顔不要なので、肌への負担が抑えられるのと、時短にもなるところもおすすめポイントです。

◎しっかりメイクを落とすコツは「乳化」!
マヌカハニーやハーブなどナチュラルな原料が主成分なので、もしかしたらメイク落ちを心配される方もいるかと思いますが、結論から言うと…、アイラインやマスカラ、リップなども「しっかり落ちます」!!
ポイントは、「

乳化

」。
コメントなどで「メイクが落ちない」と言っている人は、この「乳化」をクレンジングの際にしっかりしていないことが原因のケースが多いです。


ウォータープルーフのジェルアイラインと口紅で実験です。
①乾いた手で肌にクレンジングを乗せる
②クルクルとメイクに馴染ませる
③濡らして軽く水気を切った手で再度クルクルなじませる
④洗い流します。


ウォータープルーフのアイラインもしっかり落ちていますよね!
乾いた手でバームを肌に伸ばしクルクルした後に、濡らした手で再度クルクルすることが「乳化」です。
乳化をした後に、洗い流すことが大切です。
クレンジングの基本工程ですが、意外にも知らない方が多いみたいです。
メイク落ちはもちろん、洗い流すときの肌の負担も減らせるので、まだの方はぜひ取り入れてみてくださいね。

◎最後まで読んでいただいた皆さんにプレゼント情報!
4月19日から開催されている「あっとコスメWEEK」。
5月11日からの1週間は、アットコスメの口コミでも人気の今回紹介した「マヌカハニ―クレンジングバーム」を50名の方にプレゼントするキャンペーンを開催中です。
こちらをチェック

来週5月17日からも新たなキャンペーンが始まりますので、アピセラピーコスメティクスをお気に入り登録していただいた方は、いいことあるかも?!
お楽しみに!!

汗や皮脂が多く分泌される汗ばむ季節のクレンジングや洗顔選びは重要!
生のマヌカハニーがたっぷりのとろ~りクレンジングで、毛穴悩みフリーな夏を過ごしましょう。



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる