1937views

酵素洗顔で汗ばむ季節の毛穴悩み解消!私の最強ケア方法、教えます。

酵素洗顔で汗ばむ季節の毛穴悩み解消!私の最強ケア方法、教えます。

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

汗ばむ季節が到来し、クレンジングや洗顔を見直している方も多いのでは?
昨日に引き続き、今日も洗うケアアイテム!

今回は、ハニーラボシリーズの「洗顔パウダー」を紹介します。

ハニーラボ 洗顔パウダー (粉末状洗顔料) 60g 1,980円(税込)



●乱れやすい肌サイクルに着目した「ハニーラボ」シリーズ
生物は生まれながらにして毎日の生活の中で「昼間は活動する」「夜は休息する」などといった状態に切り替えてくれる体内時計が備わっています。
この1日のリズムのことを“サーカディアンリズム”と言います。

肌にもこのリズムがあり、「昼は保湿してダメージを防御する」「夜はダメージを回復する」を繰り返しています。
このリズムが崩れると、乾燥や肌荒れ、ゆらぎなどのトラブルを引き起こしてしまうのです。

そこで重要なのが、「肌リズム」を整えること。
ハニーラボシリーズは、仕事やプライベートに忙しい女性の乱れやすい肌サイクルに着目し、開発されました。

ストレスや睡眠不足など 「肌リズム」の乱れから起こる、乾燥や肌荒れ、くすみ、ゆらぎなどから、「守る」「整える」「潤す」をそれぞれサポートする、癒しと機能を両立したスキンケアシリーズです。


●汗ばむ季節は酵素洗顔がイチオシ!
ハニーラボシリーズの中でも、汗ばむこれからの季節におすすめなのが「ハニーラボ 洗顔パウダー」です。
2種の酵素とアミノ酸系の洗浄成分が毛穴汚れをスッキリオフしてくれる酵素洗顔は、汗や皮脂で毛穴が気になる季節に頼もしいアイテム!

ハチミツをはじめ、ワレモコウエキス、ブドウ果実エキス、加水分解コメヌカエキスなど、自然由来の美容成分など、洗顔料とは思えないほど美容成分もたっぷり配合されています。
山田養蜂場のスキンケアですから、もちろん無香料・無着色料・無鉱物油・パラベン(防腐剤)無添加。いつも優しく肌に寄り添ってくれます。

泡立てネットで泡立てると、角が立つしっかりとしたクリーミーな泡が泡立ちます(画像参照)。
これを顔全体に覆ったときの気持ちよさたるや!
泡切れがよく、刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分なのでさっぱり、かつ、つっぱらない絶妙な洗い上がりなのも推しポイントです。

個人的には、昨日紹介したマヌカハニーシリーズのクレンジングバームでメイクオフしてから、ハニーラボシリーズの洗顔パウダーで洗顔するのが、最強の洗うケアだと思っています。

マヌカハニーシリーズのクレンジングバームはW洗顔不要なので、これひとつでもしっかりオフできますが、毛穴がすごく気になる時やなんだか肌ぐすみが取れない時の私の秘策がこの方法なのです!
優しい洗浄成分でしっかりオフでき、美容成分もたっぷりなので、夏はもちろんですが、通年でなんだか肌調子が上がらない…という時にも、おすすめしたい組み合わせです。

ニキビができそう、もしくはできてしまった…、マスク荒れがちょっと心配…、なんて時も私の強い味方になってくれています。

ちなみに…、サーカディアンリズムは生物によって異なるのですが、人間は約25時間と言われています。
1日は24時間。その誤差をリセットするのに有効なのが太陽光と言われています。
朝陽や夕陽を浴びると、リセットされるので、なるべく浴びるようにしましょうね。

その昔、心理学科で学んだことが役に立とうとは!(私、心理学科卒なんです。)
これらを満たすために、朝起きたらまずは朝陽を浴びましょう。
そして、それから洗顔パウダーで洗顔するのが個人的におすすめです!

「体内リズム」は太陽光で。そして、「肌リズム」はハニーラボシリーズでリセット!
ストレスや睡眠不足などの「肌リズム」の乱れから起こる、乾燥や肌荒れ、くすみ、ゆらぎに負けない肌作り。そして、これからの季節は洗顔パウダーでさっぱりお過ごしくださいね。

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ホルモンバランス カテゴリの最新ブログ

ホルモンバランスのブログをもっとみる