506views

リニューアルで染毛力&キープ力アップ!ダメージ毛をケアしながら優しく染める「RJ ヘアカラートリートメント」がおすすめ

リニューアルで染毛力&キープ力アップ!ダメージ毛をケアしながら優しく染める「RJ ヘアカラートリートメント」がおすすめ


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

山田養蜂場のローヤルゼリーのエキスがたっぷり配合されたアピセラピーコスメティクス「RJ」シリーズのヘアケアアイテム3商品が

7月リニューアル発売

されます。
その発売に先駆けた新商品のリニューアルのポイントをレポートが、いよいよラスト3商品目となりました。
今回は、染毛力&キープ力がアップし、ダメージ毛をケアしながら色ムラなく染める「RJ ヘアカラートリートメントを紹介します。

RJ ヘアカラートリートメント (簡易手袋1セット入) 210g 3,300円(税込)
全3色 ※画像はダークブラウンです

「RJ ヘアーカラートリートメント」は、サロンに行かずしてご自宅で白髪ケアができるヘアトリートメントタイプの染毛剤です。
コロナ禍のステイホーム中にデビューした、という方も少なくないですよね。
髪や地肌に優しく染められるので、サロンでの染毛剤がしみたり、ヒリヒリして合わなかったりする方がご使用される、というケースも多いそうです。
一番多いのは、少し伸びてきた時に、次回のサロンでのリタッチまでの繋ぎで使う方ではないでしょうか。
我が家も旦那さんとリタッチまでの繋ぎのケアとして取り入れています。

左から、ライトブラウン・ダークブラウン・ナチュラルブラック(全3色)

染まり上がりのカラーイメージ

髪と地肌に優しく、そしてしっかり染まるのが最大の特徴です。
イオンパワー染料が髪の外側から、そして低分子染料がキューティクルの隙間から髪内部に入り込み内側から、2種の染料が髪に優しく、内外から万遍なく染めます
一般的に傷んでいる髪は染まりにくい傾向がありますが、 ダメージヘアの方もご安心を
傷んだ髪には疑似キューティクルを形成する仕様で、それがボンドのような性質があり染料をしっかり吸着するので、ダメージをケアしながらしっかり染め上げてくれます

染まった髪をしっかりキープするために、アミノ酸の一種「グリシン」が配合されていたのですが、今回のリニューアルで新配合された植物由来成分の「メドウフォームが、ダメージをケアしながら髪をラッピングすることで退色を防いでくれるので、さらにキープ力もアップしました。
「メドウフォーム」は熱を加えることによって、髪のキューティクルを整えてくれます。色が定着しやすくなるので染毛後はしっかり乾かすのがポイントです!

地肌と髪に負担がかかりにくい「ジアミン系酸化染料が採用されています。
山田養蜂場の商品なので、もちろん無鉱物油、シリコンフリー、合成香料・パラベン・防腐剤不使用の低刺激処方ユーザーに寄り添う優しさも健在です。

山田養蜂場独自の保湿成分アミノ酸リッチローヤルゼリーエキスブラックハニーヘアバター5つの植物オイルなど、なんと

93%

という高い保湿成分が配合されているという点も特徴です。
ヘアカラーもトリートメントも両方できる、その名のごとく、“ヘアカラートリートメント”なのです!


左が新パッケージ、右が旧パッケージです。
パッケージもスタイリッシュにリニューアルしています。


新旧のテクスチャーを比較してみたのですが、リニューアル後のほうがツヤっとしていて、伸びも良くなっている印象を受けました。
シダーウッドやオレンジ、柚子の精油がブレンドされた柑橘系の爽やかな香りが優しくふんわり香ります。
サロンでの白髪染めのニオイが苦手という方にもおすすめしたいです。

塗布方法は、山田養蜂場公式YouTube動画がわかりやすいので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
3分くらいで見やすいので、ヘアカラートリートメントをこれから使ってみようかな、と思っている方もぜひ見てみてくださいね。

【基本の使い方】
まず、付属のビニール手袋(もしくは別途ご用意いただいたゴム手袋等)をします。
シャンプー後のタオルドライした髪に、ピンポン玉大を塗っていきます。
コームを使って伸ばすと、ムラになりにくくおすすめです。
たっぷりつけるのがよく染まるコツです。
白髪の多い部分は最初に、そして多めに塗布するようにしましょう。

【使用量の目安】
・生え際や頭頂部の部分使用はピンポン玉1個分
・ショートヘアはピンポン玉3個分
・セミロングはピンポン玉5個分


ポイントは、しっかりタオルドライすること!
水気が残っていると…
・垂れてくる可能性がある
・しっかり染まりにくくなってしまう
というデメリットがあるので、しっかりタオルドライしてくださいね。

初回は、15分程置いてから(2回目以降は5分程でOK)しっかり洗い流します。
キューティクルをしっかり閉じるために、染毛後はしっかり乾かすこともポイントです。


週1,2回程の継続使用が必要ですが、白髪染め特有のツンとした匂いがなく、柑橘系の香りが爽やかで、保湿もしっかりしてくれるので、ちょっと念入りにするトリートメント的な感覚で使えるところが私は気に入っています。
パワーアップしてさらに使いやすくなった「RJ ヘアカラートリートメント」、ぜひチェックしてみてくださいね。来月の発売をお楽しみに!




∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ