3667views

あっ、ワタシのポーチとデカイ手がぁー!

あっ、ワタシのポーチとデカイ手がぁー!



またまたお久しぶりです(^_^;)
みなさまお変わりございませんか?
と言いつつ失礼ですが、しっかりみなさんの美ログは読み逃げ状態でした、苦笑。

子供達が夏休みに入り、通知表の恐ろしさもす~っかり過去!(←ちなみに一昨日)
休みというのに、相撲部屋級のお弁当づくりはいつ終息を迎えるのでしょう...;;

あっ、どうでもいいですねぇ。

【本題、遅!】
@サイトトップのポーチ見せて♪に掲載していただけました^^(画像4)
@cosme掲載ページ
https://www.cosme.net/html/pouch/120720/vol50-01.html

@編集部さまから6月下旬頃メールをいただきました。
実は個人的にみなさんのポーチ記事を、ニンマリと
「ええのぉ~♪」
「ステキやね~♪」
呑気に眺めているのが大好きなんですよ(^m^)

で、「あっ、あたしっスか?」
寝耳に水状態(@_@;)

前回の記事へ、マニアック愛好者連盟?モリ×2さまから
嬉しすぎるお祝いのコメントをいただきまして、アナログ人間が一念発起!(大袈裟?)
トップ画像から消えていかないうちに、記事にしなくては!!


裏タイトル
「ポーチ見せて♪裏話事情」(←?)
よろしかったらお付き合いくださいませ~(^_-)-☆


(画像2)毎度、デッカイ手ですぅ...
本当は自分撮りへチャレンジしましたが、へぇっ?画像ばかりで捗らず...
手元になってしまいましたー;;

ゲラン テラコッタヴェルニ #02 RIVIERAを塗ってます。
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502424159
今回のプッチコラボのコンセプトを反映させたく、過去に購入した雑誌CREA。
世界の極上リゾートの、お気に入り夕陽をバックにしてみました。


(画像3のポーチ)
ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン セクシー ブラック WPのパッケージ。
ラグジュアリーなパッケージが大人な感じで、マスカラをパケ買いしようともしました。
実際は質感の好みとズレがあるので、購入はしてません(^_^;)
付録でポーチを発見したときは、迷うことなく即買い!


(画像5)
ゲラン アクア アレゴリア マンダリンバジリック
評価がどうであれ、私の香り!と五感が騒ぎまくりました\(◎o◎)/!
同ハーバフレスカにもノックアウト。
私のフレグランスの好みを、さらりと変えていくゲラン。
今後、ゲランフレグランス祭りが始まりそうな予感...(散財の予感...)


トップ画像の右上
リップブラシとエスティのリップライナー。
掲載ページにはコメントがありません。

こちらはお直しの際に、必ず使用しています。
全てのパーツの輪郭がぼやけると、お疲れ顔全開に見えてしまうので
ツールを使い、しっかりとリップメイクをします。

まつ毛もディオールショウヒートカーラーで、下がってきたカールをリセット。
マスカラも毛先だけ塗り直し、リフトアップ効果を狙いまくってます。

面ではなく、線を意識したお直しを心がけています。
(アラフォは悩み多きお年頃なの~♪)


               ~*******~


他にも愛するアイテムたちが控えているのですが、
膨大な数になるので、泣く泣く絞り出した現在の私の精鋭部隊です。


改めて眺めていたら、限定品と言われるアイテムが少ないことに今更気づきました。
そして季節も関係していますが、グリーンやブルーが多いことにも。
メイクに限らず、好きな色なんですよね~。

これからは限定に踊らされるのを、やめておこうかなーと緩~い決意はしております。
が、まず不可能...
秋の新色ラッシュが楽しみで仕方ないもの~♪(既にマジョマジョ限定2個買いしてる)
トレンドもそこそこ取り入れつつ、大好きなアイテムたちと上手く組み合わせていきたいですね。


そして改めまして、@cosme編集部さま。
貴重な機会を与えてくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
こうして記事に残しておくこともできたので、とてもいい思い出にななりました。
これからもみなさまのポーチを、一人でニンマリしながら拝見していきたいです^m^
(できたらマニアックなの希望!)


長々とお付き合いくださり、ありがとうございました^^


ここからはトップ画像達のクチコミです。
よろしかったらご覧くださいませ。

・ゲラン ペルルブランブライトニングコンパクト
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502377277

・SHISEIDO ルミナイジングサテンフェイスカラー
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/501035251

・SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502481914

・資生堂 ファンデーションブラシ131
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/501206161

・est ホワイトニングフォースデイエマルジョンβ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502563579

・AYURA ウェルバランス オイルシャットジェリーミスト
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/501498713

・Dior マスカラディオールショウ ニュールック
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502311017

・Dior ディオールショウ ヒートカーラー
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502310996

・SUQQU クリーミィ グロウ リップスティック モイスト
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502230956

・ゲラン タラコッタグロス 
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502424169

・ゲラン ルージュ ジェ ル ブリヤン
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502445328#my_pos_content

燃え尽きすぎて、クチコミが追い付いていない(画像5)
・ゲラン アクア アレゴリア マンダリンバジリック
https://www.cosme.net/product/product_id/2912512/top
トップ説明です(^_^;)
改めてじっくり、クチコミしたいと思います。

画像5をクリックしたら、香りがふんわり漂ってくる機能とかあると、いいと思うのですが?(ムリ)
フレグランスのクチコミは難しいですからねぇ(←丸投げ)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(40件)

  • kafka-dieさまコメントありがとうございます^^今もアイテムはあまり変動ありません。一軍選手?達も飽きることなく使い切れそうです。最終的なコスパはいいのかもしれませんね。そうですね~そろそろマンダリンバジリックの季節到来を感じました。

    0/500

    • 更新する

    2014/5/9 23:11

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。ポーチの中にさりげなくゲランの香りをいれているとは~。愛用アイテムはさすが一軍選手ばかりですね。

    0/500

    • 更新する

    2014/5/5 06:01

    0/500

    • 返信する

  • 続き)私はセクシーすぎる香と、華々しいものはものすごくソワソワ、周りからも不評攻撃を受けます。体温や五感とケンカしているのでしょう(^_^;) フェイスカラーは持っていないと、夕方のミラーの顔へ腰抜かしそうになります、笑。

    0/500

    • 更新する

    2012/8/20 10:25

    0/500

    • 返信する

  • une-cafeさま♪お子さまとは^^;ボヘミアン中毒とは^^;思わず吹き出してしまいましたよ!ようやくフレグランスのクチコミ、投稿できたので(遅)暴走気味ですがよろしかったご覧になってくださると嬉しいです^^たこ焼き事件...香は好きだけでは纏えない危うさがありますよね。また詳しく教えて頂きたい

    0/500

    • 更新する

    2012/8/20 10:21

    0/500

    • 返信する

  • 素敵です~!すっかりボヘミアン中毒の私、思わず「おぉ!」と叫んでしまったほど気になるアイテムばかりです…。特に香水とフェイスカラーが2色あるあたり、まだまだお子様の自分には見習いたいです。
     シトラス系のボディクリームつけたら
       「たこ焼きのにおいがする」と言われてしまったune-cafeより

    0/500

    • 更新する

    2012/8/20 01:21

    0/500

    • 返信する

  • 続き)現在の精鋭部隊が、これから変動する可能性、大!SUQQUのフェイスパウダー(←昨日から頭を離れない)チーク、YSLが乱入していたら笑ってやってくださいませ~♪

    0/500

    • 更新する

    2012/8/19 11:38

    0/500

    • 返信する

  • R34美さま♪コメントいつでも大歓迎です!ありがとうございます^^こちらこそ不定期すぎる投稿なので恐縮です;;プロフ画像は自分撮りが?だったので夕陽フェチを理由に無理やりシンクロさせてみたり。苦肉の策です(^_^;) 実物は...背の高さと妄想癖でけは自信があります!! お会いしたらドン引きかも;;

    0/500

    • 更新する

    2012/8/19 11:35

    0/500

    • 返信する

  • 思いっきり遅コメにて失礼します。大好きなボヘ子さまの記事を見過ごしていた私のバカ~(><) ポーチのラインナップもさすがの精鋭揃いですよね。プロフ画像もネイルとバック画像の色味がなんとの素敵です。実際にお会いしてもきっと素敵な方なんだろうな♪と妄想しております~(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/8/18 18:01

    0/500

    • 返信する

  • ★かなりん★さま♪コメントはいつでも大歓迎です!ありがとうございます^^見て下さって嬉しいです♪かなりんりんならフェイスカラーのPKもお似合いになると思います。自分撮り...難しいですよね(^_^;)いつかチャレンジしてみたいけれど、たぶんブーイングの嵐になるかも~、笑。

    0/500

    • 更新する

    2012/8/15 22:16

    0/500

    • 返信する

  • 遅いコメントでごめんなさい(>_<)ボヘたんのポーチがご紹介されているのはすぐに気づきチェックさせてもらってました!素敵なコスメばかりなのとボヘたんの細くて白い綺麗な指先にもうっとりして見てました♪資生堂のフェイスカラーすごく気になります!ボヘたんのお顔拝見したいですけど自分撮り難しいのわかります!

    0/500

    • 更新する

    2012/8/11 12:04

    0/500

    • 返信する

  • Meow(みを)さま♪お久しぶりです。テーマが今更感満載すぎますが、見て下さってありがとうございます^^オーストラリアの夕陽画像、号泣ものですよ~;;プロフ画像は↑のを記念にスライドさせてみました。画像バックは、タンジュン・ルー・リゾート/ランカウイ島です(←行ったことない!!笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/8/8 21:07

    0/500

    • 返信する

  • お久しぶりです☆ ポーチ掲載おめでとうございます。しっかり見させていただきましたー(*^_^*) 新しいプロフィール画像も不思議なパワーを感じる画像でとても素敵ですね。これからも頑張ってくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/8/8 15:21

    0/500

    • 返信する

  • 続き)いきます。お互い四十路街道を突き進みましょうね^^楽しく~♪私をリクエストして下さったなんて!りんご2011さまの貴重な清き一票でポーチ企画へ参加させていただけました。こちらこそありがとうございます!実用一点張りポーチも素敵かと思いますよ☆(見せて)ぐだぐだ中だった、クチコミも頑張りますね^^

    0/500

    • 更新する

    2012/8/2 15:33

    0/500

    • 返信する

  • りんご2011さま♪お忙しいのですね。おつかれさまです^^そしてひっそり四十路...おめでとうございます!自分が40才になるなんて(゜-゜)と、当時は軽く凹みましたよ、笑。でも今は40才万歳!!楽しくて仕方ありません♪(?)自分変わってねぇ~よ!ひよっこすぎる~!が解るから。人は平等に年齢を重ねて

    0/500

    • 更新する

    2012/8/2 15:25

    0/500

    • 返信する

  • ここのところパソコンの前に座る時間すら作れずにひっそりと四十路を迎えておりましたなら・・以前ボヘ子さまリクエストさせていただいていたんですよ~ポーチ♪ 大人の女なお手元もまた素敵!実用一点張りな自分のポーチを何とかせねばと改めて反省。またクチコミ含めて楽しみにしてます♪世のお母様は大変な夏ですね;;

    0/500

    • 更新する

    2012/8/1 18:09

    0/500

    • 返信する

  • 続き)あっ...顔アップの件、手元かよ!ですよね^^;目もとだけでもと頑張りましたが、これはアカン!!ものばかり、笑。皆さん綺麗に自分撮りされているので尊敬します~☆それにしましても暑いですねー!あたたかいお言葉ありがとうございます。反対に今の時期だけと思い、夏休み乗り切りたいと思います^^

    0/500

    • 更新する

    2012/7/28 23:07

    0/500

    • 返信する

  • Onyxさま♪コメントいつでも大歓迎ですよ^^ありがとうございます♪私こそ皆様の美ログを読み逃げ状態ですぅ...ごめんなさい;;ルミナイジングシリーズはコンプしたいほど気に入ってます。お値打ちで決して裏切らないお品だと思いますよ☆よかったら試してみて下さいませ(^_-)-☆

    0/500

    • 更新する

    2012/7/28 23:02

    0/500

    • 返信する

  • しつこく続き)あまりしなかったから印象に残っているのでしょうね(^_^;)ポーチ記事で癒されもらい光栄です♪ステップライフちゃま~♪と遊びたい~♪ステップライフ家で!お互い夏休みを元気に乗り切りましょうね。うぅっ!フレグランス...なくならないうちにクチコミしなくては!ありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2012/7/27 22:00

    0/500

    • 返信する

  • 続き)相撲部屋弁当はこんにゃろ息子もですが、オネエもよく食べる時期なので、まだまだエンドレス状態です;毎朝、あうあうしてます、笑。キャラ弁はまた違った意味で大変でしょうね。私はせいぜい海苔でキティちゃん顔にしたり、サッカーおにぎりをたま~に作っていただけです。子供大喜び!今でも覚えてるようです。

    0/500

    • 更新する

    2012/7/27 21:53

    0/500

    • 返信する

  • ステップライフさま♪夏休みフィーバーのじじばばの過干渉とは...大変ですね(^_^;)我が家もそれに悩まされたことがあり、マジで闘っておりました。今となれば、ばばの脳の活性化の為、しゃべれせて放置しておけばよかったなー。と反省したり。しつけに必死だった時期だったような気もします^^

    0/500

    • 更新する

    2012/7/27 21:47

    0/500

    • 返信する

  • さらに続き・・そうか近い未来は相撲部屋が待っているのかーあうあう、となりました^^;長い夏休みお互い頑張りましょうねぇ~←自分に言い聞かせてる感アリ。ゲランさまのフレグランス口コミ、正座して待ちますねっ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/7/26 22:08

    0/500

    • 返信する

  • 続き・・カッコイイです。お誕生日もほぼ近い同級生としてその女子力見習いたいです・・!姉さま~と甘えたい~♪素敵なお品&口コミ拝見して、やさぐれた心が癒されました。そして相撲部屋のお弁当作り・・ごくり。お疲れ様です。ウチは洞窟探検とか登山に弁当持参ですがキャラ弁を卒業し、いまラクラク時期です・・続く

    0/500

    • 更新する

    2012/7/26 22:05

    0/500

    • 返信する

  • 夏休みが始まり4日目。子どもの世話より夏休みフィーバーのじじばばの過干渉に既によろよろしています・・どうやって黙らせたらイインダ・・orzこちらにも久々にきましたら、あらっボヘコさまのポーチ特集が!もうかじりついて拝見しました~!厳選されたアイテムですね~気になるお品ばかり♪大人の魅力満載で・・続く

    0/500

    • 更新する

    2012/7/26 21:59

    0/500

    • 返信する

  • 続き)よろしかったらタッチアップしてみてください♪フレグランスのクチコミは専門的なことを羅列されても?なので、好き放題書いてしまうのですよ。勉強不足ですね~。ゲランの新発売のフレグランスが気になって仕方ありません!どっぷりハマりそうで恐ろしいです;;またいろいろと教えてくださいませ(^_-)-☆

    0/500

    • 更新する

    2012/7/26 17:48

    0/500

    • 返信する

  • mokomamanさま♪お久しぶりです^^私の脳内はゲラン=mokomamanさまになっています☆感化されまくりでゲランアイテムが増殖中^^;あっ、クチコミも微妙な感じですが読んでいただけて嬉しいです♪ありがとうございます。ミスト化粧水のボヘミアンでもあるので、現時点ではAYURAがベストです!続

    0/500

    • 更新する

    2012/7/26 17:44

    0/500

    • 返信する

  • jelly1979さま♪初めまして♪そうですね!誰かのポーチ、丸ごとドーンとプレゼント!企画(長い)あるといいですね!私のポーチは...華やかさがないと記事にしてわかりました^^;大人の階段ってやつでしょうか、笑。夏休み...もう早く終わって!と思っています!コメントありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2012/7/25 18:59

    0/500

    • 返信する

  • もう夏休みなんですね!?早~い☆伊豆は明日からとなっています(*^_^*)ポーチの中身。本記事も見てきましたよ♪ゲラン様がいるだけでも素敵なのに、他のアイテム達も素敵すぎます(*^_^*)誰かのポーチの中身をプレゼントって企画があったらいいのにと思ってしまいました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/24 22:52

    0/500

    • 返信する

  • いちじく小町さま♪数年前まではもう少し華やかだった気がするのですが、アダルティ路線だなーと(゜-゜)小町さまのYSLもポーチにインしたい!香ツッコミもありがとうございます!近い将来実現しそうですよね?キャラ弁作りおつかれさまです♪大変ですね。でもものすごーく拝見したいです^^私の意地は量だけかも;;

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 15:46

    0/500

    • 返信する

  • クリックで香り!!ナイスアイディア(*´∇`*)って、どらえもんの世界ですね。大人の香りがぷんぷん漂う素敵なポーチですね。クオリティの高いお品ばかり☆☆相撲部屋級のお弁当!私も拝見してみたいです。私はキャラ弁作りに奮闘中。好奇心と凝り性と変な意地ではじめたものの継続がきつくて自分の首しめてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 15:31

    0/500

    • 返信する

  • 続)ポーチ持たないのですね。私も丸ごと忘れる日やリップアイテムだけのときもあります。ポーチを持たないシンプルなかおる子ちゃまが素敵です☆(遠い目)ポーチとお弁当へニヤニヤしてもらえて光栄です♪美ログへのアップは決してできない、まさにおかあちゃんがこさえてるんだぞ!弁当内容です(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 13:51

    0/500

    • 返信する

  • かおる子.Sさま♪うぅっ...さすがの鋭いツッコミ、ありがとうございます^^そう、今クールはゲランアイテムが増殖されました。ルージュ、グロス、ネイル、みな気に入ってます♪お揃いなんですね!あのネイルは今塗ってなんぼ!かと思います!お互い楽しみましょう^^

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 13:46

    0/500

    • 返信する

  • (続)感心しておりました(ポーチを持たない人種です←持とうよ!)個人的に、ポーチを持っていると女子感が感じられます。何だか羨ましい…。相撲部屋級のお弁当作り、ご苦労様です♪きっと栄養満点の美味しいお弁当がこさえてありそう(^^)うーん、中身が気になります。素敵ママが伺える内容にニヤニヤしました(笑

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 00:14

    0/500

    • 返信する

  • きゃー、姉さまのポーチ解禁だなんて!ニヤニヤしてもいいですよね?してますけど(笑)ゲランアイテムが増強されてますね。ネイルとグロスはお揃いです♪最近ネイルを使っていないので、使わねばー!お揃いだと喜んで使います。それにしても、ポーチの中身が素晴らしいですね。私のポーチなど比較できないなと)→

    0/500

    • 更新する

    2012/7/23 00:14

    0/500

    • 返信する

  • ナチュさま♪クチコミも読んでくださってありがとうございます^^余計なお世話かな?と思いつつ、URL貼ってました(^_^;)とても嬉しいです♪ポーチ内はよく変動してます。リップアイテムだけの日や、旅行?のときもあります、笑。毎日のファッションや気分、夕方のお疲れ顔に備えてチョイスしてます!(←重要)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 23:32

    0/500

    • 返信する

  • しつこく続き)お互い長すぎる夏休み、楽しく過ごせるといいですね♪最後らへんは、親子げんかしてイラつきまくるパターン、毎年。お弁当づくりは子供の体を創っていると思い、お洒落感ゼロ弁当で頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 23:25

    0/500

    • 返信する

  • 続き)こら!手かよ!とお叱りを受けそうですよね^^;出し惜しみではなく、時間切れでしたー。ポーチの中身、やはり華やかさがないなーと...。みなさんも夕陽バックで、ドン引きかもしれませんね。懲りずに美ログの連投といきたいところですが。マジョのクチコミで暴走したので、おとなしくしときます(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 23:21

    0/500

    • 返信する

  • モリ×2さま♪のコメントで頑張れました!この程度ですが(^_^;)かなり徹夜していたりします、笑。ありがとうございます^^みなさんが一日に何件も美ログをアップされていて、すごぉ~い!と感動してます。貴重な美ログを読み逃していそうで残念な毎日のワタシ;;今日は家族が出払っていたので@三昧できました♪

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 23:14

    0/500

    • 返信する

  • ボヘコさんのポーチの中身、とっても興味ありましたので、拝見できてとても嬉しいです♪さすが、洗練されたコスメたちばかりですね~♪クチコミもじっくり読ませていただきましたが、時折のツッコミ?がとても楽しくて、PC前でひとりクスッとしてました(笑)参考にさせていただきます!ネイルの映えるお手元も素敵です☆

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 22:06

    0/500

    • 返信する

  • 続き)それにしても素敵なコレクション!!手、指が長くてとてもキレイですよ(人´∀`)下の背景が何かなぁ?と思っていたら、雑誌の夕陽の写真だったんですね。ネイルと合っていて素敵です☆憧れのお品が多いので、口コミ参考にさせて頂きま~す。これからも口コミ楽しみにしてますね。あ、美ログは気が向いたらで(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 21:19

    0/500

    • 返信する

  • マニアック愛好者連盟モリ×2登場です(笑)記事UPありがとうございます^^記事一つ書くのに結構な時間を費やしますよね~。最近は夏休みも始まり、何かとバタバタし、私も読み逃げ中…。コメントも2~3つがやっと(って少ない!)お弁当作りが「相撲部屋級」って大変ですね!!夏休み、そんなに長くなくていいのに!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/22 21:12

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる