1534views

最近の購入品 vol.58

最近の購入品 vol.58

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
likeやコメント、フォローもとても嬉しいです。

今回も購入品の報告です。
結構色々購入してしまいました(^_^;)
では、一つずつご紹介。


ジルスチュアート 
イルミネイティング セラムプライマー ミニ

01 crystal diamond
ダイヤモンドのようなリッチな輝きをあたえるホワイト

以前に雑誌の付録に付いていたものを使用したことがあって、その時から「いいなぁ」と思ってました。

もう使いきれないくらい下地は持っているので…(>_<)こういうミニサイズは本っ当にありがたい。しかも、ミニサイズでもボトルも可愛いです。

腕に出してみました。
柔らかめなテスクチャーでよく伸びます。
全体に伸ばしてみました。キラキラしてるの、分かりますか?
細かいラメが入ってて、キラキラ系のツヤ肌になれる下地。どちらかというとプライベート向きかもしれませんが、保湿力もあって下地としてもちゃんと優秀です。

ちなみに…「ツヤ肌には憧れるけど、瑞々しい系のツヤ肌は似合わないんだよねー。」って方には、

少しラメ感やパール感のあるツヤ系下地とふんわり系ツヤ肌になれる“パウダリーファンデーション”

がオススメです。
特に一押しのアイテムは

ポール&ジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマーN


マキアージュのドラマチックパウダリーEX

この2つで仕上げると、時間が経ってもテカらずサラサラなのに、頬とか高いところは内側から滲むようなツヤを感じる仕上がりになります。

ジルスチュアートとは別の商品の話になってしまいましたが(^_^;)、ジルスチュアートでも色々な組み合わせ試してみたいと思います!


ナーズ 
ソフトマット ティンティッドリップバーム

これは、ナーズから商品紹介のLINE来て、“ソフトマット”の文字に惹かれついつい買ってしまいました。
こちら、2021年春に限定として販売されたものを、現在オフィシャルサイトにて再販されています。
00361 ベージュヌード
少し白っぽさを感じるベージュ。でも、白浮きすることありませんでした。

00362 ピンクヌード
青みよりのベージュピンク。少女のような唇になれます(笑)どちらかというと、春を連想させるような色味。

2つともヌーディーです。正直、マットって感じでもないけど、めちゃくちゃ自然な発色で「口紅塗ってます」感が一切なく、元の唇の色がその色だったみたいな仕上がりになります。
なので、人によってはちょっと地味に感じるかもしれませんが、お化粧してる感を出したくない時に一つあると重宝しそうです。
00363ニュートラルヌードも気になってます…(>_<)


エクセル
スキニーリッチシャドウ

SR12 デニッシュブラウン
これはねー、SR13が販売前からずっと気になってたんだけど、それを検索すると、どうしてもSR12の方も出てきちゃうんですよねー。見れば見るほどこっちも気になっちゃって…。
「でも、もう売ってないよなー」とダメ元で立ち寄ったドラッグストアに最後の一個だけ残ってたんです!だから、ついつい買っちゃいましたよね(--;)

黄み強そうだなと思いましたが、色々なサイトで春タイプと夏タイプ(イエベとブルベ両方に)オススメになってたになってたから、ミューテッドオータムでも使いやすいかな…と期待を込めての購入。


やっぱり左下は黄み強め。右2色がブルベ向け、左2色がイエベ向けみたいなパレットです。
組み合わせ次第で割りと誰でも使えるのかなと思います。
ただ、私にとっては少々難易度高めだったので、これから色々と研究してみようと思います。


SR13 ヘーゼルブラウン 
ネットで見た瞬間から欲しいと思いました。
だから、販売当日と翌日にも見に行ったのに、どこにも売ってない(T_T)
ってことで、@cosmeでポチりました。翌日には届いたよ(^^)
勝手にフライング販売するのもそうだけど、販売日に販売してないのもやめてほしいなぁー。せっかく楽しみにしてるんだからさぁ(>_<)

ネットで見た時にSR03に似てそうだなと思ってたけど、どうでしょう?
似てますよね?左下以外は似ていると思います。
SR13の左下は少し紫がかったようなブラウン。ただ、全体的にゴールドラメが入っているので、イエベでも使いやすいと思います。そして、この色が深みみたいのを出してくれるので、秋っぽい感じに仕上がります。

限定カラーだと少し遊び心のある配色が多いイメージがありましたが、これは割りとオーソドックスなブラウンシャドウって感じです。


キャンメイク
パーフェクトスタイリストアイズ

No.28 ラズベリータルト
あんまり興味なかったけど、これも夏タイプと秋タイプオススメと色々なサイトにのってたから、ついつい買ってしまいました(^_^;)
ザ・秋って感じの深みのある赤みよりピンクとオレンジのパレット。
これは、正直難しいかなと思ったけど、結構良かった!
イエベなのにオレンジ苦手なのですが、これは左下のオレンジが少しブラウンが入ったようなオレンジなので、かなり肌に馴染んでくれました。
ピンクも可愛いけど、秋らしくて奇抜にならず、とても使いやすいです。


最後にこちら

ジバンシィ 
プリズム・リーブル

No.1 パステル・シフォン
これは、@コスメのプレゼント当選しました。久々だったから、まじ嬉しい(T_T)
めっちゃ良いです。
ツヤ感殺さず、表面サラサラって感じで、時間が経ってもテカらず、持ちも良いです。

4色のパウダーだから、ムラになったり、白っぽくなるかな?と思ったけど、全然そんなことなかった!
何より、4色のパウダーってところが見た目が可愛いです(^^)


以上、購入品のご紹介でした。
ちなみに、9/30に販売されるキャンメイクのアイシャドウも気になってます。
秋は、物欲が止まらなくなるので困ります(>_<)

それでは今日はこの辺で。最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる