18323views

【たるみやほうれい線が気になる方!】秋冬の老け印象対策に効果的なマッサージ方法のご紹介!

【たるみやほうれい線が気になる方!】秋冬の老け印象対策に効果的なマッサージ方法のご紹介!

みなさま、こんにちは!PRの高橋です。

気温もグッと低下してきて湿度も下がってきたので、お肌にとって”要注意”の季節がやってきました!
冬の乾燥を放っておくと、エイジングが加速される危険大。

さっそく、今の肌状態をチェックしてみましょう!

【Check !】
□肌がごわつく
□夕方になると疲れてみえる
□シャワーのみで湯船につからない
□肌がしぼんできた気がする
□洗顔後すぐにパリパリする
□翌日にイベントがあり肌の調子を上げたい

ひとつでも当てはまった方はマッサージをぜひスキンケアに取り入れてみましょう!

今回は米肌の肌潤クリーム×肌潤トリートメントオイルをMIXして行うマッサージで
気になる”目もと”や”ほうれい線”にアプローチする簡単メソッドをご紹介いたします!

マッサージにより血行を促進しながら、不足しがちな油分を肌潤トリートメントオイルで
心地よく補って老け印象から脱出しましょう♪

  • Let’s START!クリーム×オイルマッサージ
▼用意するもの
肌潤トリートメントオイル
肌潤クリーム

▼テクニック
①クリームとオイルをMIXする
肌潤クリームをパール2粒を手のひらにとり、肌潤トリートメントオイルを3~4滴混ぜます。
②目の下をやさしくほぐす
中指・薬指で目頭~目尻に向かって円を描くようにほぐす。
③目頭から目尻を引き上げる
中指・薬指で目頭から目尻へ横にスライドするようにすべらせる
(上まぶた、下まぶた各3回)。
④こめかみまでほぐす
中指・薬指で目尻からこめかみへ引き上げるようにらせんを描く(3回)。
⑤ほうれい線で大きな円を描く
中指でほうれい線を下から上に円を描くようにすべらせる(3回)。
⑥ほうれい線で小さな円を描く
中指でほうれい線にそって、小さな円を描くように下から上にほぐす
⑦ほうれい線を引き上げる
中指をほうれい線にあて、四指でこめかみへ引き上げるようにすべらせる(3回)。
最後はそのまま3秒キープ。
⑧首のリンパに向かって流す
L字にした手をほうれい線にそわせ、こめかみへ向かって手のひら全体で引き上げる。
そのままフェイスラインにそって下ろし、首のリンパを通り、鎖骨まですべらせる。

→テクニック画像付きはこちらをご確認ください。
米肌公式サイト

ほかにも、マリオネットラインやフェイスライン、額などテクニックを下記YOUTUBEでご紹介しておりますのでぜひ参考になさってくださいね★

▼参考動画 
YOUTUBE 公式チャンネル「肌悩み別マッサージ」

いかがでしたか?

マッサージすることで肌の変化はもちろんですが、気持ち良くリラックス効果もあるので
気持ちも上向きになってハッピーな肌印象に繋がりますよ!

ぜひ試してみてくださいね!

肌潤トリートメントオイル

  • プレゼント内容

    肌潤トリートメントオイル

    肌潤クリーム

  • 商品詳細

    ・肌潤トリートメントオイル (25mL)
    ・肌潤クリーム(10g)

  • 当選者数

    30名様

  • 応募受付

    11/24 ~ 11/30

  • 応募条件

    プレゼントへのご応募には、プロデュースメンバーへのご登録とブランドフォローが必要です。

※こちらのプレゼントの応募受付は終了しました。

※個人により商品の効果は異なりますので、ご自身の責任において応募・使用のご判断をお願いします。

お問い合わせ先:0120-018-755 受付時間 10:00~19:00(年中無休/年末年始を除く)

提供元:コーセープロビジョン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる