25391views

なりたい仕上がりで選ぶ!毛穴レスを叶えるマキアージュのファンデ3種を徹底解説&色選び情報も

なりたい仕上がりで選ぶ!毛穴レスを叶えるマキアージュのファンデ3種を徹底解説&色選び情報も

こんにちは。マキアージュ ブランド担当です。

マキアージュのアイテムの中でも、定番人気なのがファンデーション。ムース生まれのパウダリーと、毛穴レスな極上つるん肌を叶える美容液リキッドファンデとクッションファンデの3種からなりたい仕上がりに合わせて選べます。

今回は、3種それぞれの特徴を紹介しながら、色選びのポイントも伝授。3つのファンデから好みの仕上がりを選んで、理想の肌を目指しましょう♪


\ふんわり透明感のある肌になりたい!/
ふんわり肌悩みをカバーしながら自然なつやを宿すムース生まれのパウダリー

ドラマティックパウダリーEX ※コンパクトケース別売り
全8色 / SPF25・PA+++
美容液水とパウダーのムースを混ぜてプレスする製法を採用し、肌にとけこむようなフィット感を実現。@cosmeベストコスメアワード2022で、ベストパウダーファンデの首位を獲得したほどの人気を誇ります。

ふんわりエアリーなつけ心地で毛穴・色ムラをカバーし、つやと透明感もアップ。どこからみても美しい、まるで「キレイな素肌」へと導きます。

マキアージュのファンデの中で、最もバリエーション豊富な全8色


カラーバリエーションは、マキアージュのファンデの中で最も多い全8色。オークル系を中心に、ベージュオークルやベビーピンクオークル、ピンクオークルを用意しています。


赤みと黄みのバランスがいい定番のオークル系は4色、黄みよりのベージュオークル系は2色、赤みよりのピンクオークルは1色をラインナップ。
ベビーピンクオークル00は、ピンクオークル10では赤みを感じてしまう方や、オークル00では黄みが強すぎる方におすすめ。おしろいのような明るさをパウダリーファンデに求める方も、ぜひお試しください。


\つるんとつやのある肌になりたい!/
フルカバー×スキンケア乳化技術から生まれた毛穴レス美容液リキッドファンデ

ドラマティックエッセンスリキッド
全5色 / SPF50+・PA++++
極上つるん肌を叶える毛穴レス美容液リキッドファンデ。@cosmeベストコスメアワード2022にて、価格別賞 ミドルプライス部門 ファンデーション 第1位に輝いた名品です。

角質層の深くまでうるおいを届ける美容液効果も。
毛穴や色ムラをフルカバーして、美しい肌が1日中続きます

(*)


(*) 13時間化粧もちデータ取得済(毛穴の目立ちのなさ・つや・透明感・カバー力・化粧くずれのなさ)(マキアージュ調べ。効果には個人差があります。)



ベージュ系の新色を含む全5色展開


ソフトベージュ10は、肌の赤みをカバーするベージュ系。そのほか、ベーシックなオークル系3色、肌の色を明るく見せるベビーピンクオークル00を含む全5色から選べます。


色番号の数が若いほど明度が高いことを表します。『ドラマティックエッセンスリキッド』は明るめのカラーが豊富なので、これまで合う色が見つからずに困っていた方も試してみてくださいね。


\薄づきだけどしっかりカバーしたい!/
美容液リキッドファンデを丸ごと固めたクッションファンデ

ドラマティッククッションジェリー ※コンパクトケース別売り
全3色 / SPF50+・PA++++
『ドラマティックエッセンスリキッド』を丸ごとジェリー状に固めた新感覚のクッションファンデ。

ジェリー膜が均一に肌をカバーしてピタッと密着。ポンポンするだけで角層までうるおいを届け、つやがあるのに毛穴・色ムラの目立ちにくい美肌へと導きます。
メッシュレス設計なので、ファンデを均一にとりやすく、最後までムダなく使える点にも注目です。

選びやすい3色展開。肌に合う明るさをチョイス!

色で悩んでしまう方でも選びやすい3色展開。01・02・03の中から、顔にも首にもなじむ色を選んでくださいね。


日本人になじみやすいカラーを、明るさ別に3つ揃えています。いつも使っているファンデの明るさなども考慮しながら、最も自然に仕上がる色を見つけてみてください。


仕上がりを比較!あなたが欲しいのはどれ?


※仕上がりイメージ。効果には個人差があります。



仕上がりを比べてみると、絶妙なニュアンスの違いが明らかに!
パウダリーならふんわりフォギーな質感、リキッドファンデならつるんとしたつや、クッションファンデなら薄づき×カバー、あなたが欲しいのはどの仕上がり?気分やシーンでの使い分けもおすすめです。


3種類共通!ファンデの色選びのポイント


色を選ぶときは、フェイスラインで確認するのがおすすめ。肌に合いそうな色を2~3色選び、ほおの下から首に向かって線を引くようにのせます。

フェイスラインの耳側から明るい順にのせ、顔と首との境目の色合いを見ながら、もっとも肌になじむ色を選びましょう。ほおと首の色の差が大きい場合は、中間色を選ぶと自然になじみますよ。


ムース生まれのパウダリーと毛穴レスな極上つるん肌を叶える2つの美容液ファンデ、3種から選べるマキアージュのファンデ。なりたい仕上がりによって使い分けるのが、理想の肌に近付くための秘訣です。今回の内容も参考にして、お気に入りを見つけてくださいね。

=====================================
<おすすめ記事>

\新作速報/最強くずれ防止下地が進化し、スキンケアまで叶う「毛穴レスくずれ防止下地」として登場!

\ベストコスメ2022発表/名品パウダリー、マスクにつきにくいBBクリームなど4アイテムが受賞!
なりたい肌に仕込む3種の神器、コンシーラー・部分用下地・ハイライト
=====================================
<お知らせ>
「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。
「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる