1473views

スキンケアはクレンジングから!クレンジングと洗顔の違いは?日焼け止めだけの日はどうする?

スキンケアはクレンジングから!クレンジングと洗顔の違いは?日焼け止めだけの日はどうする?

スキンケアはクレンジングから!クレンジングと洗顔の違いは?日焼け止めだけの日はどうする?



「肌のメイクや汚れを落とす」クレンジングはスキンケアの大事なファーストステップ。
でも、汚れを落とすなら洗顔料だけでよさそうだし、でも日焼け止めだけの日はどうする?と迷ってしまうことありませんか?

実は「クレンジング」と「洗顔」はどちらも汚れを落としますが、それぞれに役割が違うんです。
クレンジング・・・メイクや毛穴の皮脂汚れ、角栓、黒ずみなど、主に“油性”の汚れを落とす。
洗顔・・・汗やホコリなど、主に“水性”の汚れを落とす。

多くのメイク製品は原料が油性のため、洗顔料だけでは落としきれず、クレンジングが必要になります。
また、日やけ止めに配合されている紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は油性で水をはじくため、洗顔料では落としきれないことも。
紫外線から肌を守ってくれる日やけ止めも、肌に残ると肌荒れや、くすみの原因になるので、クレンジングでしっかり落とす事が大切です。

ただし、クレンジングはオイル、ミルク、バームなど種類が多いので、どのタイプを使うべきかも悩みますよね。
メイク汚れをしっかり落としたいけど、乾燥や肌負担が気になる方におすすめしたいのが、
パラドゥ スキンケアクレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジングは、アイメイクまで落ちるクレンジング力と、美容液成分90%配合でしっとりした洗い上がりのミルククレンジング。
水性汚れも落とすことが出来るので、洗顔料の代わりにも使えて「ダブル洗顔不要」
日焼け止めだけの日もこれ一つで簡単に汚れを落とせます♪
濡れた手でも使えるので、お風呂場でも使えます。

■HOW TO USE

1.適量3~4プッシュを取る。
※使用量が少ないとメイクときちんとなじまずメイク残りの原因や、肌の摩擦にも。適量をしっかり使いましょう。

2.手のひらや指のはらで、くるくると円を描くように、優しい力加減でなじませる。
※早く落とそうとカを入れすぎたり、ゴシゴシ擦るとのも肌の摩擦になるのでNG。

3.メイクとよくなじませた後、水やぬるま湯でしっかりすすぐ。
※すすぎが足りないと肌荒れの原因に。おでこの生え際やフェイスラインまで、しっかり洗い流しましょう。

メイクを落とすだけでなく、肌にしっとりとした潤いも与えてくれるスキンケアクレンジング。
ぜひ一度、お試しください。

スキンケアクレンジング 1,320円(税込)
・無着色
・アルコールフリー、低刺激性
・濡れた手・顔でも使える
・マツエクOK
・ダブル洗顔不要



セブンイレブンで発売中。
※一部、お取り扱いの無い店舗もございます。

=====================================
<お知らせ>

「パラドゥ」のブランドをフォロー (お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。
「パラドゥ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる