1100views

今がはじめどき!頭皮も顔のようにスキンケアして、ツヤ・コシのある豊かな髪に育てよう

今がはじめどき!頭皮も顔のようにスキンケアして、ツヤ・コシのある豊かな髪に育てよう


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサーsayuです。

梅雨入りをしておうち時間が増えている今、
おうち美容で取り入れて欲しいのが頭皮ケアです。
高温多湿になるこれからの時季は、
汗や皮脂の影響により、頭皮のかゆみやベタつきなどのトラブルも増えますよね。
今回は、髪の毛の土台となる頭皮を健康に保つためのケア方法をご紹介します。

[医薬部外品] 薬用 RJ地肌ケア エッセンス(薬用育毛剤) 150mL 5,720円(税込)


顔のケアばかりで、頭皮のケアを怠っていませんか?
私はアラフォーになってから頭皮ケアを始めたのですが、
白髪がなく、頭皮が白くて綺麗
と美容院でも褒められます。
その一つの理由として、「薬用 RJ地肌ケア エッセンス」を使い続けているから。

頭皮環境を健やかに整えながら、ふわっと軽いボリュームのある髪を育てるために、
サポートをしてくれる注目すべき成分があります。


それが、ローヤルゼリーの特有成分で
女性ホルモン様の働きをしてくれる「デセン酸」を安定配合した、
山田養蜂場独自の保湿成分「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」です。
さらに、頭皮の健康をサポートする2種類の植物性有効成分と
11種類の天然由来保湿成分を配合しています。




効果的な使い方としては、
1日2回、朝・夜に気になる部分を中心に地肌全体につけます。
エッセンスはみずみずしく、サラリとしたテクスチャーで、
地肌にスーッと素早くなじんで、まるでスキンケアをしているような感覚。

メントール配合なので、暑い日でも毎日心地よくスッキリ爽快に使え、
ハッカ・ラベンダー・ユーカリのほのかなハーブの香りで、気持ちが穏やかに。
頭皮に刺激を与えない低アルコール処方で、とことん心地よさを追求しています。




また合わせて、
頭皮をほぐすマッサージとツボ押しも数分でいいので必ずしています。

マッサージで頭皮の血行が促進されることによって、
有効性成分や保湿成分の浸透

をサポート
して、
育毛・発毛しやすい環境に整えるという相乗効果も期待できます。
さらに嬉しいのは、頭皮と顔の肌は一枚でつながっているので、
たるみケアにもつながるし、巡りがよくなると顔色も明るく!

※角質層まで


使いやすさを考えたパッケージもさすがで、
頭皮に付着する先端は丸型ノズルで地肌にフィットしやすく直接つけやすい。
また1本は約2カ月で使い切るのが使用量の目安なので、
1週間ごとの目盛りが記載してあると、どの位の量を使ったかわかりやすくて良い!
こういう気が利く配慮があるからこそ毎日手に取って使い続けやすいんですよね。



髪の毛も顔の一部。
髪の毛が綺麗で整っていると、それだけでハッピーになりますよね。
頭皮もお肌と同じようにお手入れしてあげると、しっかりと応えてくれますよ。

これから頭皮ケアをしたい、頭皮ケアが気になるという方は、
薬用 RJ地肌ケア15日間お試しセット
(https://www.3838.com/cosme/item/22234/)もあるので、
こちらからデビューしてみても!


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる