513views

赤ちゃんにも使えるアンティアンの無添加石鹸で肌トラブルにサヨナラ!!

モニターブログ

赤ちゃんにも使えるアンティアンの無添加石鹸で肌トラブルにサヨナラ!!

こんにちわ ひろりんです。

今回は、無添加化粧品に拘っているアンティアンさんの、赤ちゃんにもお薦めの無添加石鹸
【アンティアン クイーン オブ ソープ 「ラベンダーハニー」】
を使わせて頂きました。


ひろりんは、元来お肌が弱くて、目元にアトピーもあるという事もあり、
普段から無添加化粧品を使っているので、とっても楽しみに待っていました。
 

パッケージも、シンプルな中にチョコンと、おリボンが付いていて、とっても可愛らしいですよね。

アンティーク化粧品は、こちらのラベンダーハニー石鹸が元祖の様ですが、
創作者自身が、大きな肌トラブルを抱えており、それに合う物を作りたいという思いから創られたそうです。

持った感じも、もう既に、はちみつみたいでこってりしています。

早速使ってみますね?

とろ~んと、

この自然派石鹸のトロ~ンとした感じ、たまらないですよね。

ネットを使わないと、
こんな感じの柔らかい泡ですが、
無添加化粧品に慣れている私としては、充分な泡立ちに感じます。

ほのかなラベンダーの香りが、穏やかにゆっくりした気持ちにさせてくれます。

洗いあがりはさっぱり、その後しっとりしてくる時もあるし、
洗いあがりの時点からしっとりしている時もあります。

自分の肌のコンディションに石鹸が合わせてくれているのかなぁ~と感じました。

ネットを使うと、こんな感じのしっかりしたモコモコ泡も作る事が出来ます。
泡立ち過ぎて、逆に勿体無い位笑

アンティアンさんのお薦めでは、あまり泡立てないで、石鹸のヌルヌルした感じで洗い上げるのがお薦めの様でした。

また、ぬるま湯で洗う事を、お薦めしています。
個人的にも、特に敏感肌の方には、ぬるま湯の方が、刺激が少なく、お薦めのように感じました。
夏のこの時期、水道水は余計に冷たく感じ、刺激を強く受けやすいのも原因にある様に感じます。


【10日使ってみた感想】
洗いあがりさっぱり、その後しっとりが続く感じです。
アトピーの目元も、しっとり落ち着いていて良い感じです。

私は、混合肌でもあるので、
お鼻やおでこの辺りに脂浮きがしやすいのですが、脂浮きも防いでくれている様に思います。

【アンティアン化粧品の拘り】
・合成界面活性剤
・防腐剤
・人工香料
などの化学物質は一切無添加です。

更に、28日間かけて手間ひまかけてコールドプロセス製法で作られています。
コールドプロセス製法は、低温で石鹸を作る為、油脂が持つ天然の保湿成分や香りが破壊されずに残すことが出来ます。
この保湿成分には、グリセリンやスクワランなどが多く含まれています。
グリセリンは、水分を吸収し、肌の乾燥を防ぎます。
スクワランは、肌の皮脂に似た成分で肌のバリア機能を高めてくれます。


この石鹸には、無農薬有機栽培ホホバオイルやオリーブオイルなどの保湿成分がたっぷり。
また、無農薬栽培ラベンダーや、そのラベンダーの蜜を吸って育った蜂さんから摂ったはちみつなどの、肌トラブルの予防や改善にも効果的な成分が配合されています。

お肌に優しく、ひろりんのアトピー肌もしっとり潤う

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
【アンティアン クイーン オブ ソープ「ラベンダーハニー」】40g 1個1200円(+税) 
自然派石鹸をお探しの方にお薦めです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる