1660views

\ メイクアップの隠れ刺激に注意 /日やけ止めの効果的な塗り方をご紹介

\ メイクアップの隠れ刺激に注意 /日やけ止めの効果的な塗り方をご紹介

肌を守ろうと、ファンデーションや日やけ止めを塗る機会が多くなりますが
肌が不安定だと、毎日使うベースメイクを塗ることさえ
肌トラブルの原因になるため注意が必要です。

一つでも思い当たることがあれば、メイクアップで「隠れ刺激」を受けているかも?

〇 伸びがよくないので、何度も肌に触れて伸ばす
〇 できる限り薄く伸ばしたいので、力を入れてしまう
〇 もったいないので、少なめの量を使用している


つまり、「隠れ刺激」とは、
ファンデーションや日やけ止めを塗る時に生じる肌負担のこと。
肌に触れる時の摩擦や圧を「刺激」と感じたり
使用量が少ないと肌を十分に保護できていない可能性も。

隠れ刺激を受けないためには、低刺激で保湿効果が高いことはもちろん、
なめらかに伸びて摩擦なく肌に塗布できるアイテムを正しい方法で使うことが大切です。

● 日やけ止めの効果的な塗り方 ●
ポイント1 適量を手に出して5点置き
日やけ止めは、きちんと適量を守って使用しましょう。
額・右ほほ・左ほほ・鼻・あごの5点に適量を置き伸ばしていくことで
塗りモレを防ぐことができます

ポイント2 トントンとやさしくなじませる
日やけ止めに限らず、肌に何かを塗る時はやさしいタッチで。
薬指や小指を使うことで力を入れすぎずに、肌にやさしくなじませられます。
肌をやさしく抑えるように、トントンとなじませましょう。

ポイント3 日やけが気になる部分は重ね塗り
頬の高い部分や鼻は特に日やけ止めをしやすい部分です。
そういった部分は重ね塗りすることがオススメです。
また意外と日やけしやすいのが、耳。
忘れずに、日やけ止めを塗ってくださいね。

\ 「UVカット効果」「みずみずしく軽い使い心地」を叶えたアイテム /
美容液成分※約85%配合で、なめらかに伸びて潤いを与えるとともに日中の水分蒸散を防止。
肌色だけでなく肌質も補正するブリリアントパウダー配合で、素肌そのものが美しく見える自然なツヤ感を与えます。
伸びがよく摩擦をかけずに塗ることができるため、からだなどの広範囲への使用にも。

※水や保湿成分

●スウォッチをチェック
みずみずしく伸びのよい乳液タイプの日やけ止め。
薄付きで、肌を自然に明るくみせます。

明るく透明感があり、ツヤ感も感じられる仕上がりに。
デコルテや腕など肌を出す機会が多くなる夏、紫外線から肌を守りながら
ツヤ感のある潤い肌に見せてくれますよ。

いかがですか?
日やけ止めは紫外線から肌を守る大切なステップですが、塗り方を間違えると肌への刺激になってしまう恐れも。
塗り方・アイテムを見直して、快適にUVケアしていきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

▼キャンペーンなどのお得な情報を配信中!
アクセーヌ公式LINE
アクセーヌ公式Instagram

――――――――――――――――――
<@cosmeで「アクセーヌ」をフォローしてください>

フォロワーの皆さまに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを配信中!
ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録していただくと、
ご自身のタイムラインフィードにアクセーヌの情報が優先的に表示されるようになります。

>>アクセーヌのブランドトップページはこちらから


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる