615views

【コラム】夏だけではない、 1年中使ってほしい日中用UV美容液

【コラム】夏だけではない、 1年中使ってほしい日中用UV美容液

特にUV-Aに要注意!夏が終わっても、UV対策に終わりなし



連日の強い紫外線を肌で感じ、毎日念入りに日やけ止めを塗る夏の暑い季節。
みなさんは夏が過ぎた後の季節も、変わりなくUV対策をされますか?これから迎える秋以降は、夏ほどUV対策をしなくなるという方も多いのではないでしょうか。

地表に降り注ぐ紫外線には、波長の違うUV-AとUV-Bの2種類に分けられます。波長の短いUV-Bは肌に赤く炎症を引き起こしたり、シミの原因になりますが、特に近年注目を集めているのがUV-A。UV-Bより波長が長く、肌の真皮中層にまで到達し、しわやたるみといった老化を促進するといわれています。紫外線量としては、UV-Bは夏に多くなり冬になると一気に減少しますが、UV-Aは冬になっても半分程度しか下がらず、一年の変動が少ないため年間を通して気をつける必要があるのです。

さらに、UV-Aは雲だけでなくガラスも透過しますので、「天気が悪い日や家にいるときは、日やけ止めは塗らなくてもよいだろう」といった油断は禁物です。天気や場所に関係なく、日やけ止めを毎日塗る習慣を心がけましょう。何気ない日常生活でも思わぬ量の紫外線を浴びることで肌ダメージが蓄積されますので、夏が終わっても引き続きオールシーズンでUV対策が必要なのです。

ここが魅力!CACのUVアイテム

やさしさ追求のもと生まれた、CACのUVセラム
「デリケートな肌でも安心して使える、肌に負担の少ない日やけ止めを。」その思いでCACがたどり着いた無添加※1の日やけ止め。肌へのやさしさを考えた処方でありながら、紫外線散乱剤で高い紫外線カット効率を発揮させ、日常生活における紫外線から肌を守ります。加えて、UV-Aに対する防御指数もPA+++と頼もしい実力。また、紫外線から肌を守るだけでなく、日中のさまざまなダメージを受けてあれがちな肌をサポートすることを目指し、スキンケア作用を高める美容液成分※2を配合しました。化粧下地としてもおすすめです。 クレンジングは不要で、肌負担の少ないアミノ酸系洗顔料で落とせることも魅力のひとつ。

※1 :オイル、シリコーン、紫外線吸収剤、界面活性剤、防腐剤、香料、ナノ原料
※2:ラフィノース、グルコシルトレハロース、アルカリゲネス産生多糖体、ベタイン(美容液成分:CAC独自定義)




CACコンディショニング UVセラムはこんな方におすすめ


  • なるべく肌に負担をかけずにUV対策をしたい
  • 肌が敏感、ゆらぎやすい、あれやすい
  • メイクをしても、時間がたつとくすみやすい
  • 仕上がりは自然なトーンアップが理想
  • 軽やかなつけ心地が好き

商品紹介


CACコンディショニング UVセラム
SPF25 PA+++
30ml 4,400円(税込)
日常生活における紫外線からきちんと肌を守る、ノンオイルの日やけ止。
塗っていることを忘れるくらい、みずみずしく軽やかなつけ心地です。


最後までお読みいただきありがとうございました。
運命のコスメが見つかりますように♪

==========================================

正規取り扱い店舗一覧

こちらから

公式オンラインショップ

こちらから

公式インスタグラム

こちらから



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる