10361views

【オバジ最新のベースケアシリーズをご紹介】重力に立ち向かう“抗力”に着目!「オバジX フレームリフト」

【オバジ最新のベースケアシリーズをご紹介】重力に立ち向かう“抗力”に着目!「オバジX フレームリフト」

こんにちは!
「オバジ」@cosme担当です!
9月10日に発売となったオバジ最新のベースケアシリーズ、「オバジX フレームリフトシリーズ」についてご紹介します。

重力に立ち向かう“抗力”に着目!「オバジX フレームリフト」



まるでスペシャルケアのような充実感と、湧き上がるようなハリのある肌へ。ロート製薬の先進の皮膚科学研究から生まれた「オバジXシリーズ」のベースケアは、毎日の手軽なお手入れで、大人の肌悩みに全方位アプローチするスキンケアです。
その人気シリーズが、最新の研究で分かった新たな知見をもとにパワーアップ!肌を立体的にとらえ、重力に立ち向かう“抗力”に着目して、湧き上がるようなハリ肌へ導くスキンケアへと進化しました。今回は、話題の「オバジX フレームリフト」シリーズの魅力をクローズアップ。ゆるみ※1サインが気になる人必見です!

※1 ハリがなく、キメが乱れている状態



先端の研究成果を生かして進化を続ける「オバジX」



皮膚科学に基づくブランドとしてオバジがデビューしたのは2001年のこと。オバジといえば、長年のビタミンC研究から生まれた「オバジCセラム」を連想する方も多いと思いますが、実はハリケアにこだわった「オバジX」のシリーズも根強い人気を誇っています。

ハリケアにコラーゲンが注目されていた2000年代から、ロート製薬はいち早くエラスチンに注目。新成分の開発を続けながら、2007年の高機能クリーム「オバジ ダーマフォースX」の発売から、より確かなハリケアを目指して、高機能なスペシャルケアを作り続けてきました。


そんな中、2019年にはファン待望のデイリーケア、「オバジXシリーズ」が誕生!毎日のベーシックなお手入れで、スペシャルケア級のスキンケアとテクスチャーを実現したのです。
さらに、オバジXシリーズの進化は留まるところを知らず、皮膚の基礎研究から成分探索、製剤開発に至るまで一貫して自社で行う強みを生かして、今新たに人気の「オバジXシリーズ」に先端の研究成果を搭載し、重力に抗う“抗力”に着目した新しいデイリーケア、「オバジX フレームリフトシリーズ」が遂に完成しました!


肌を立体でとらえて分かった“抗力”の大切さ



「オバジX フレームリフトシリーズ」は、シンプルなお手入れで、効果にこだわったハリケアを可能にするスキンケア。メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4品に、肌を立体的にとらえて解明した、皮膚と重力の関係性や抗力に着目した塗り方メソッドなど、ロート製薬の先進研究が息づいています。そんな話題のスキンケアはいかにして生まれたのか、企画担当者に聞きました。

ー 「オバジXシリーズ」をリニューアルしたのはどうして?
2022年にロート製薬は、組織構造も機能性も生きた皮膚により近い、自らがハリ(張力)を持つ人工皮膚を開発しました。そこから肌の構造研究はますます進化し、新しい知見が続々と報告されています。「そのような最新の知見を生かして、もっと肌悩みに応えるケアを」と考えた時、最も効果を感じていただくには、毎日使うベースケアが最適だと考えてアップデートすることを決めました。

ー 新シリーズで着目した“抗力”とは?
皮膚を厚みのある立体組織であると考えた時、日中活動している時の皮膚には、その厚みに対して垂直方向に重力がかかっています。それでも垂れ下がることなく垂直状態をキープしているのは、重力に負けない“抗力”で皮膚が支えられているから。逆に、支えられていないとたるんでしまいます。今回のオバジXベースケアシリーズは、健やかな皮膚が本来備えているその“抗力”に着想を得たのです。
紫外線や乾燥、加齢による影響を受けやすいからこそ、デイリーケアでしっかりサポートして、まるで重力を忘れるようなふっくらとしたハリ肌を目指せるようにと考えました。

ー 新配合された「フレームリフトコンプレックス」とは?
ハリ細胞(角層)にアプローチする厳選成分です。健やかな肌が本来備えている力に着目し、さまざまな成分を探索してたどり着いた、3つの植物由来エキスを絶妙なバランスでブレンドし、ハリへとアプローチする複合成分「フレームリフトコンプレックス」として、4品すべてに配合しました。


さらに、ロート製薬が独自に開発したエラスグロウ※2やエラスリッチ※3、エラスプロ※4、コラプラス※5など、ハリや弾力にこだわる「オバジX」が誇る美容成分もしっかり配合。デイリーケアながら、美容液で提案してもおかしくないような贅沢な処方設計なんですよ。

※2 テトラペプチド-5(保湿成分)
※3 ガゴメエキス(保湿成分)
※4 アスパラゴプシスアルマタエキス(保湿成分)
※5 加水分解ダイズタンパク(保湿成分)



ー どんなテクスチャーを目指しましたか?
もちろん塗る時の心地よさも大切ですが、オバジは効果を高めるためのテクスチャーにもこだわっています。摩擦なく塗れることや、届けたい部分にしっかり浸透することなど、適切に使えてこそ効果が発揮されるので、誰もが心地よく使えるテクスチャーを目指しました。
各分野に長けた研究員が、それぞれに高い目標を掲げて開発した4つのアイテムは、失敗を繰り返しながらも妥協せず、“オバジプライド”でこだわり抜いて仕上げた渾身の商品。ロート製薬の研究・製造技術を詰め込んだテクスチャーと手応えをぜひ体験してください!


ハリ感高まる塗り方:ハリブーストメソッド



ー 使い方についても、こだわりがあるそうですね。
そうなんです。ベースケアは、顔全体にムラなく塗ることがとても大切なので、塗り忘れやすい鼻の下や髪の生え際までムラなく塗り広げられるようにと、「ハリブーストメソッド」を開発しました。夜はもちろん、夕方に向かって肌の乾燥やくすみ※6が気になる方は、特に朝を念入りにお手入れしていただけるとより効果的です。また、実はこのシリーズは「オバジCセラム」との併用がオススメ!ハリ感に加えて、透明感

※7やツルンと感も重なって、美肌が期待できますよ。
※6 乾燥による
※7 うるおいによる



最後にお客さまに一言



新シリーズの「フレームリフト」というネーミングには、“肌内部の骨組み構造をリフトしていく”という想いと、“フェイスライン(枠)もリフトアップするように”という願いが込められています。肌のゆるみ※1にお悩みの方はもちろんですが、ゆるみ※1ケアは「自分にはまだ早い?」と感じる方も、悩みが現れる前にお手入れを始めることが重要です。例えば、毛穴が小鼻まわりだけでなく、頬まで目立ってくるのはゆるみ※1のサイン。ぜひ今から「オバジX フレームリフトシリーズ」でハリケアを始めてくださいね。

\@cosmeでオバジをフォロー/


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります!
オバジブランドトップページはこちら

\オバジ公式情報/


▼WEBでも購入可能です▼
公式オンラインストア
@cosme SHOPPING

▼最新情報やお得なキャンペーン情報など▼
ぜひフォローしてください♪
HP
Instagram
Twitter
Facebook


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる