13866views

美髪のための毎日の心がけ

美髪のための毎日の心がけ

髪の乾燥が気になりだすとともに、髪の手触りの変化を感じやすい時期。すこやかな髪を保つために基本のケアを見直してみませんか?


摩擦ダメージを軽減する


1. 髪の表面をなめらかな状態に保つヘアケアアイテムを選ぶ


こすれる時に髪の表面にかかる力を弱めたり、きしみや絡まりを少なくして、キューティクルの傷みを抑えるアイテムを選びましょう。表面がなめらかになると。毛流れが整えやすくなります。

2. こすらず、引っ張らず、なるべく少ない回数で丁寧にとかす


髪をとかすと、こすれてキューティクルが削れたり、絡まった時に強く引っ張ると元に戻らなくなり、うねりが増大する原因に。できるだけ少ない回数で、丁寧にとかすことを心がけましょう。日常的に指を通すのも控えましょう。

3. 濡れている・湿っている髪を丁寧に扱う


濡れている髪は柔らかくなっているため、より小さな力で傷みます。濡れたまま寝ない、タオルドライの時も毛先をこすらないようにしましょう。乾かす途中のクシやブラシを通すのも最小限にしましょう。ヘアアイロンも強く挟んだり引っ張ったりせず、丁寧な扱いをこころがけてください。


摩擦の他にも、ヘアカラーやパーマ、紫外線による髪のダメージを補修するケアをしっかり行いましょう。






ダメージを受けた髪を手触りの良いツヤ髪に導くおすすめヘアケアアイテム

リクイール グローヘアクリーム

180mL 2,200円〈税込〉


















リクイール グローヘアクリーム

  • プレゼント内容

    グローヘアクリーム

  • 当選者数

    30名様

  • 応募受付

    10/24 ~ 10/31

  • 応募条件

    プレゼントへのご応募には、プロデュースメンバーへのご登録とブランドフォローが必要です。

※こちらのプレゼントの応募受付は終了しました。

※個人により商品の効果は異なりますので、ご自身の責任において応募・使用のご判断をお願いします。

お問い合わせ先:0120-518-520

提供元:カネボウ化粧品

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる