884views

VOCEのベスコスお試し会に行ってみた

VOCEのベスコスお試し会に行ってみた

31歳の誕生日を1人飲みで過ごしたことを神が哀れに思ったのか
VOCEのベスコスお試し会に当選させて頂いた。

おしゃれ雑誌の企画ということで
おしゃれ人(おしゃれびと)が集まる祭りだろうと田舎者のわたしは身構えてしまい
前日から念入りにスチーマーを浴びていつもより工程多めのスキンケアをし、
クレドポーボーテのシートマスクを使い
翌朝もスチーマーからのSK-IIのシートマスクという
普段デートでもやらない下準備をしてばっちり全開で臨んだ。

慣れないバレンティノのヒールを引っ張り出し、退社後に天下の講談社様へ参拝に向かう。

講談社のデカさに圧倒されながらもVOCEの会場へ。

迎えてくださるVOCE編集部の方々のまー綺麗なこと!皆さんお顔が平均より小さく可愛い。多分これ顔採用も入ってるな、、と、うがった見方をしながら早速会場へ。(まだ入ってないのか)

会場にはそれぞれのテーブルの上に
スキンケア部門
しわシミ対策、乾燥、アイクリーム、等々
メイク部門
アイシャドウ、アイブロウ、ファンデーション、等々

名だたるプチプラ、デパコス、一流ブランドの化粧品が並べられていた。

こうやって雑誌の記事が作られていくのか!!と感動した。

あまりよく知らない私にも親切に、それぞれの化粧品の特徴が書かれた紙を見ながら
試していく。
「えっこれやっぱり手で直接使わないほうがいいのかな?」とか周りの目を気にしていたら
大量のスポンジやアイチップが用意されていた。用意周到にも程がある。いやこんなものなのか?でも人が多すぎて緊張する。

とりあえずよく雑誌で拝見していた
NARSのリキッドチーク(アフターグローリキッドブラッシュ)をまず試してみる。

タノチイ!!!!!!!今日きて良かった!!

とっても感動した。リキッドリップみたいな見た目で、手に乗せるとホワッと伸びていく。
これはぜひ皆さん試してみて欲しい。

少女のようなホワッとした色合いで、体験したことのないテクスチャ。
仕事でミスって気まずくなったとしても、
「わっ私いま恋してます!!」となんでもチークのせいにできそうなあざとフェイスになれる。無理である。

それから次にコスメで感動したのは
Diorのアイシャドウ。(サンククルール)
粉っぽくないので、朝メイクしてそのまま夜まで保ちそう。
パール感もなんと上品なこと!
マットな質感も、意志がある目になれそう。可愛い。

そして気になったのはアイブロウ。
セザンヌの超細芯アイブロウが、ンマーーー細いのね君!!描きやすい。
アイブロウには時間をかけたい派なので細かい毛までしっかり描ける。

それから気になったのが、アイライナー
今年はグリーン推しなんだろうか?グリーンが多めな気がした。uzu可愛い。

これはそりゃメイク楽しいわ、メイクアップアーティストさんがYouTubeで色々勧めるはずだわ(仕事だとしてもだ)

何もかも力作で一位を付けるのが難しかった。

スキンケアも沢山語りたいけど、仕事に行くのでとりあえずこれまでにする。

本当に楽しくアンケートを書き終わり帰ろうとしたら
まさかの、編集者さんが話しかけてくれた。
「楽しかったですか?コスメ好きですか?」と聞いてくださって

私は、編集者さんのあまりのお顔の小ささと気さくさに緊張してしまい
「あ、はい!!大好きです!!本当に楽しかったですありがとうございます!!アットコスメでブログもやってたりメイクは本当に大好きで!あのありがとうございました!!」と
余計なことしか言わない上に何が今回良かったか全然伝えられなかった。悔しい。あと自分語り本当にすみませんでした。

とにかく本当に楽しく終えて、満たされた気持ちになった。
コスメが好きな方は、VOCEのベスコスお試し会は半年に一度やっているそうなのでぜひ調べてみてほしい。

きっと楽しい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる