1025views

話題の成分  “セラミド” その効果は?!

話題の成分 “セラミド” その効果は?!





こんにちは、ドクタージャルトです。


今日は寒くなる秋にさらに話題になっている

セラミドという成分について皆さんにわかりやすくご紹介したいと思います。




パンテノール・セラミド・シカ・などなど。毎年化粧品成分が話題になり、それぞれの肌の悩みに合った成分が含まれている製品を探している方が多いです。



その中でもセラミドはこれからの秋、冬にすべての肌タイプに必要な代表的な保湿成分です。



◆セラミドとは?◆




皮膚の水分を維持し、外部からの汚染や刺激に対する最初の皮膚防御線の役割をする皮膚バリア機能に重要な役割を果たします。

年齢とともに肌のセラミド含有量が減少すると、肌の乾燥や敏感さがひどくなりやすいです。













◆ セラミドの役割 ◆




1.皮膚細胞の健康を改善

2.お肌中の水分が減ることを防ぐ皮膚バリアを形成

3.肌に水分を閉じ込めて乾燥と刺激を防ぐ

4.外部刺激から肌を保護する

5.バクテリアやカビなどのアレルギーや感染症を引き起こす細菌から肌を保護。

6.アンチエイジング





◆セラミドが不足すると起きる問題◆



1.肌が赤くなり、かゆくなるアトピー性皮膚炎になりやすい。

2.水分不足による肌乾燥の悪化。





人の肌はもともと生まれつきでセラミドが構成されています。
しかし、セラミドは時間が経つにつれて減少し、肌をますます乾燥させます。

したがって、セラミド成分が含まれているスキンケア製品を使用して肌に水分を供給し、
肌の健康を回復させることが最も重要
です。





★秋・冬ドクタージャルトのおすすめ商品★





セラマイディンクリーム



(50ml/5,390円税込)
楽天公式モール:https://item.rakuten.co.jp/drjart/p00000ov/

成分:5-Cera Complex 2.3% (セラミドNP、AS、NS、AP、NG) / パンテノール / グリセリン



今春新しく発売したセラマイディンクリームは、肌バリアの構成成分である
セラミドとパンテノールが贅沢に含まれている製品で、べたつかず塗るとすぐに肌に素早く保湿感を与え、弾力と保湿を同時に満たすバリア強化クリームです。





▼最新レビュー▼




かためのクリームですが、のびはとてもいです。
油分をほとんど感じませんが、すごく保湿力が高いです。香りもほとんどなく、他のアイテムの邪魔にもなりません。乾燥が気になる季節になってきたので、これからの季節にぴったりのクリームだと思います。
使い続けたいと思います。


こきこきーさん/54歳/乾燥肌




乾燥し始める最近、
敏感、乾燥すべての肌タイプに必須的に補充しなければならないお肌の中の水分!
セラマイディンクリームで一緒にお肌を守りましょう。





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
@cosmeで『ドクタージャルト』をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

★Dr.Jart+公式インスタグラムを見に行く
 https://www.instagram.com/drjart_jp/

★Dr.Jart+をフォローする
 https://www.cosme.net/brand/brand_id/106070/top

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる