729views

セラミドでうるおいを守って、ふっくらツヤ玉! 冬の乾燥対策にイチオシの美容原液を紹介

セラミドでうるおいを守って、ふっくらツヤ玉! 冬の乾燥対策にイチオシの美容原液を紹介

みなさん、こんにちは! フラコラブログ担当です。

12月が始まりました。最近、あたたかいお布団から出るのがつらくなってきました……。
起きた瞬間から乾燥を感じるこの時期は気分もお肌もどんよりしがちですよね。

冬は乾燥やターンオーバーの乱れなど、さまざまな肌トラブルが起こりやすい時期です。健やかなお肌を保つために、「お肌バリア」を高めるケアはいかがですか?

そこで今回は、冬にイチオシの原液美容液「リッチ ラメラセラミド原液」をご紹介します!

リッチ ラメラセラミド原液
30ml(朝晩使用約30日分)
4200円(税込)





■乾燥対策のカギは角質層の健やかさにあり



私たちの肌は、角質層がバリアの役割をすることで紫外線やほこりなど外部の刺激から守られています。しかし、乾燥や老化、ターンオーバーの乱れなどにより角質細胞のつながりが弱くなると、その働きが低下。さまざまな肌トラブルが現れやすくなります。

例えば…
・乾燥による小ジワ
・肌のごわつき
・くすみ
・ニキビ
・湿疹
…など

こうした肌トラブルを招かないためには、角質層への水分補給と肌表面のキメを整えてあげるのがポイントです。

肌バリアに優れている馬由来の真セラミド*1を採用した「リッチ ラメラセラミド原液」は、セラミドを外から補い細胞間を埋めることで、刺激や乾燥から肌をブロック! 

真セラミドはセラミドがラメラ構造と同じ形をしているから、壊れたラメラ構造にピタッとフィット。素早くキメを整えます。

(画像出典:自社HP

ラメラ構造や、フラコラがこだわった濃度について、公式HPでわかりやすく説明しているので気になった方は、ぜひご覧ください。

https://www.fracora.com/products/32102301.html

■他の原液とW使いもオススメ!



「リッチ ラメラセラミド原液」を2本目の原液としてW使いするのもおすすめです。

理由は、「リッチ ラメラセラミド原液」は肌への働きかけの種類が他の原液と異なるから。肌悩みに合わせた原液の美容成分でまず土台*2をケアして、「リッチ ラメラセラミド原液」で表面を整える。2ステップのアプローチで、ワンランク上のスキンケアが叶います。


人気の組み合わせは「ヒト幹細胞培養エキス」シリーズ原液や、プラセンタエキス原液。ぜひお試しください!

厳しい冬の寒さも肌バリア力を高める「リッチ ラメラセラミド原液」と乗り越えましょう♪

*1 セレブロシド、スフィンゴ糖脂質:整肌成分
*2 角層のこと


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …

>>@cosmeでフラコラをフォロー<<


フラコラのブランドページを「フォロー」していただくと、タイムラインフィードにフラコラの情報が優先的に表示されるようになります。ぜひお気に入り登録をお願いします。

■フラコラ公式情報

フラコラ公式サイト


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる