533views

じんましん・アトピー持ちの秋冬のスキンケア

じんましん・アトピー持ちの秋冬のスキンケア

はじめまして、 おもちと言います。

肌質は 乾燥性敏感肌、
顔と身体に、蕁麻疹とアトピーを持っています。

顔に蕁麻疹が出やすい為、
症状を起こして使えなかった・使えなくなった
スキンケア製品は数知れず...(lll-ω-)

今回のブログでは、そんな難儀な肌の私でも使えているスキンケア製品をご紹介したいと思います。

順番は、
化粧水→美容液→乳液orクリームとなります。

まず化粧水ですが、
白潤プレミアムの化粧水になります。

しっとりではなく、さらっとしたタイプのものになります。 本当はオールシーズンしっとり系を使いたいのですが、私の場合 最初にトロトロしたものや粘度のある化粧水を使うと、=刺激として感知するみたいで、一気に蕁麻疹が起こってしまいます。

まず、さらっとしたもので潤してから 徐々に重ねて乳液やクリームで蓋をするというやり方です。

続いては美容液です、
クラランスのダブルセーラムEXになります。

美容液は本当に合うのを見つけるまで苦労しました…。 肌に合わないと蕁麻疹だけでなく、痒疹まで出ていたので2年近くプチプラやデパコスの美容液を試しつつ肌を治しながら、化粧水との相性も考えて吟味した果てに辿り着いた製品です。

続いて乳液とクリームですが、
肌負担を考えて乳液orクリームと使い分けています。

乳液は2つオススメがあるのですが、
1つ目が、ケアセラのフェイス&ボディ乳液です。
2つ目が、dプログラムの乳液。

ケアセラは合わないスキンケアで荒れに荒れていた頃から愛用している乳液になります、ちなみに今まで私がクチコミした中で、1番多くのいいねを頂いている製品です。

dプログラムのモイスト乳液は、さらっとした質感なのに保湿もしっかりしてくれる所が気に入っています、朝なんかに特にオススメです。

最後にクリームです、
アベンヌのスキンバランス TCクリームになります。

The シンプルなクリームです。
肌荒れした時にケアセラと一緒に使っていました。もう少し油分が欲しいなとなった時に使っています。

以上 ご紹介した製品が オススメのものになります。
もちろん 全てが皆さんに合うと言えるわけではないので気になった製品があればサンプル等試す事からオススメします!

蕁麻疹やアトピー持ちでも自分に合ったケアをすることで、肌の安定化は図る事が出来ます。

悩んでいる方がいましたら少しでも参考になれば幸いです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる