17306views

【30名現品プレゼント】冬から春の季節の変わり目はなぜクレンジング選びが重要なのか、お答えします!

【30名現品プレゼント】冬から春の季節の変わり目はなぜクレンジング選びが重要なのか、お答えします!


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

一雨ごとに春へと近づく季節の変わり目は、肌がゆらぎやすい方も少なくないのでは?
草花が徐々に芽吹きだすこの季節は、気温の上下が激しかったり、紫外線が強くなり始めたり、花粉や黄砂もピークを迎えるなど、肌にとって過酷。そこで重要なのがスキンケアの最初のステップ、クレンジングです。

今回は、なぜクレンジングが重要なのか、そしておすすめのクレンジングアイテムも紹介します。


マヌカハニー クレンジングバーム(メイク落とし) 75g 3,850円(税込)



◯冬から春の季節の変わり目はクレンジング選びが重要!

冬から春の季節の変わり目の肌は、冬の間に蓄積された乾燥などの肌トラブルがあらわれやすい、デリケートな状態。その上、気温差が激しい時季なので自律神経の乱れなどの内的要因でも肌のバリア機能が低下します。さらに、増えてくる紫外線や花粉、黄砂などの外的要因からも肌を守らなければなりません。

外的要因は、毎日のクレンジングやアンチポリューション機能のある下地などでケアすることで軽減できます。だからこそ、クレンジングはアイテム選びが重要になってきます。
花粉や黄砂は毛穴よりも小さく、毛穴の中に入り込んでしまうため、やさしくしっかり落とせるものをえらびましょう。
参考までに分子サイズの比較するとわかりやすいのですが、

◆毛穴の大きさ300μm(0.3mm)に対して
・スギ花粉:20μm~40μm(0.02mm~0.04mm)
・黄砂:4μm(0.004mm)
・PM2.5:0.1μm~0.3μm


余裕で毛穴に入り込んでしまいます。クレンジングや洗顔時にゴシゴシしてしまうと、入り込んだこれらが毛穴の中を傷つけてしまい炎症がおきやすくなるので、テクスチャ―を肌になじませる時は、「やさしく、やさしく」が鉄則です!


◯うるおいたっぷり「マヌカハニー クレンジングバーム」

「マヌカハニー クレンジングバーム」は、W洗顔不要で時短ケアも叶う、バームタイプのクレンジング洗顔。はちみつの一種「マヌカハニー」が“生”で配合

されている、うるおいたっぷりのはちみつコスメです。


マヌカハニーが採れるニュージーランドに自生する樹木「マヌカ」は、その生命力の強さから別名“復活の木”と称され、古くから薬草として珍重されてきました。そのマヌカの花から採れたマヌカハニーは、はちみつの一種ということもあり「保湿力」が高く、復活の木と言われるだけあり「肌ダメージケア」や「バリア力」もサポートしてくれます。

山田養蜂場はその機能にいち早く着目し、スキンケアに取り入れる試みにもチャレンジしてきたのです。マヌカハニーの研究開発を進めた結果、肌をサポートする力を最大限生かすために、あえて“生”のまま配合

したそう。

また、マヌカハニーをはじめ「バリア力」をサポートするマヌカオイル、年齢を重ねた肌を潤してくれるローヤルゼリーエキス、キメやハリなど健やかな肌へ導く5種類の天然由来の和洋ハーブ(月桃葉・オリーブ葉・アーティチョーク・オタネニンジン・カモミール)なども配合

されています。

※保湿成分として





◯W洗顔不要! 毛穴の汚れを優しくしっかりオフ

クレンジング成分と洗顔成分が黄金比でMIXされているので、W洗顔は不要。時短になるうえに、摩擦やダメージも減らせます。

肌に乗せると本物のはちみつのようにバームがとろ~りとしたオイル状に変化します。やさしくクルクルするだけで、毛穴に入り込んでいる汚れをしっかりオフ! マヌカハニーや植物由来の保湿成分が毛穴や角質を潤してくれるので、やさしくスッキリオフすることができます。




◯ウォータープルーフもしっかり落とす!

マヌカハニーやハーブなど天然由来の素材を採用しているため、もしかしたらメイク落ちを心配される方もいるかと思いますが、ウォータープルーフもしっかり落ちるのでご安心を。ちなみにクレンジングで重要なのは【乳化】の工程です。乳化は乾いた手でクレンジングをする時には必要になる工程です。乳化をしないと落ちるものも落ちないので、やっていない方は取り入れてみてくださいね。


【クレンジング工程】
①乾いた手で肌にクレンジングを乗せる
②クルクルとメイクに馴染ませる
③【乳化】濡らして軽く水気を切った手で再度クルクルなじませる
④洗い流します。





◯「乳化」の重要性

ご覧のとおり、乳化後はきれいさっぱりメイクが落ちています。乳化をすることで、本来混ざり合わない油分と水分が混ざり合います。
わかりやすい例が、ドレッシング。最初は油分と水分で分離していますが、振るとしばらく混ざり合った状態になりますよね。油分と水分が混ざり合うことで、オイル状だったヌルヌルなテクスチャ―がウォーター状に変化します。そうなることで、肌から浮いたメイクや老廃物が洗い流しやすくなり、毛穴の皮脂や汚れの詰まりも防げます。スムーズにすすぐことができるので、すすぎによる肌負担も減らすことができます。

バリア機能が低下しがちな冬から春の季節の変わり目のクレンジングは、「マヌカハニー クレンジングバーム」ぜひお試しを。毛穴のすっきり感と洗い流した後の肌のつっぱらない感触もぜひ体感してみてくださいね!


★プレゼント情報 ★
今回紹介した

「マヌカハニー クレンジングバーム」を30名様にプレゼントするキャンペーン

が、今日から1週間限定で開催中

です。
気になった方は「アピセラピーコスメティクス」をお気に入り登録して、応募してみてくださいね!



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



マヌカハニー クレンジングバーム

  • プレゼント内容

    マヌカハニー クレンジングバーム

  • 当選者数

    30名様

  • 応募受付

    3/17 ~ 3/23

  • 応募条件

    プレゼントへのご応募には、プロデュースメンバーへのご登録とブランドフォローが必要です。

※こちらのプレゼントの応募受付は終了しました。

※個人により商品の効果は異なりますので、ご自身の責任において応募・使用のご判断をお願いします。

お問い合わせ先:化粧品窓口:0120-87-2222(午前8:00~午後9:00)

提供元:山田養蜂場

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる