359views

\メルヴィータ新たに認証を取得/

\メルヴィータ新たに認証を取得/

みなさまこんにちは!
メルヴィータPR担当です。

昨年メルヴィータは40周年を迎え、「B Corporation(以下B Corp)」認証を取得しました。
そこで、本日はブランドの信念や取り組みについてご紹介していきたいと思います!

メルヴィータ製品をご愛用してくださっている方はもちろん、メルヴィータがどんなブランドなのかあまりご存じない方も、是非チェックしてみてください♪

まず、今回取得した「B Corp」とは?


--------
非営利団体B Lab (Bラボ) が運営する国際的な認証制度。
社会課題や環境問題に関わるあらゆる側面において高い基準を持って行動している企業に与えられる認証。
--------

世の中にたくさんの認証があり、メルヴィータも複数の認証を取得している中、今回B Corpを取得した理由として第一に、B Corpは、メルヴィータの40年にわたる取組みのあらゆる側面を網羅している包括的な認証のひとつだからです。

メルヴィータは、養蜂家ベルナー・シュビリアによって設立され、自然からインスピレーションを得て、肌のバランスを整える製品づくりをしています。
フランスで最も手つかずの自然が残る南仏アルデーシュの丘の中腹に工場があり、オーガニック農業とそれに基づく製品開発の重要性に情熱を注いでいます。
よりよい世界のために、最高のオーガニックビューティー製品を開発することが、自然と私たちを結び付けてくれるのです。

メルヴィータジャポン代表取締役社長ナタエル ダヴストからのメッセージ!


自然の再生力で、美しさが目覚める。

メルヴィータの取り組み




南仏アルデーシュにあるメルヴィータの工場は16,000 ㎡の広さを誇ります。
また、環境に配慮した設計となっておりHQE*2認証を受けています。木製の外観と緑の屋根のおかげで、手つかずの自然が広がる周囲の環境に溶け込んでいます。



メルヴィータについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
ブランドへの関心度が高まり、試してみようかなと思っていただけたら幸いです。

トライアルキットもご用意しておりますので、店頭、ショッピングサイトを是非チェックしてみてください♪

アットコスメショッピングサイト
メルヴィータオンラインショッピングサイト

*1 2023年11月末時点で日本で販売している洗い流す製品22種の平均値
*2 HEQとは、High Environmental Qualityの頭文字をとったもの。建築物が環境に与える影響を最小限に抑えることを目的としたアプローチである。特に建築物の建設、使用、改修に適用される。HQEは多基準のアプローチとして定義されている。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる