694views

花粉シーズンの乾燥対策

花粉シーズンの乾燥対策

みなさま、こんにちは♪
メンターム PR担当です。

つらい花粉の季節。
お肌をこすってしまったり、鼻のかみすぎでお肌がカサカサ…
お肌の「乾燥・カサカサ」は、ちょっとした事で予防することができます。


<お顔の乾燥対策>


メンタームワセリンでお肌の気になる部位を保護しましょう。よく触ってしまう目元やマスクに触れる頬にはワセリンを薄く塗ってあげるとお肌の保護が可能です。
また、鼻のかみすぎによるカサカサは、鼻をかむ前後に、こまめに鼻周りに塗る事で軽減します。



<鼻周りが荒れてしまったら>


近江兄弟社メンターム(第3類医薬品)を適量指に取り、荒れた鼻周りに塗布します。徐々に肌荒れを改善し、メントールのスッとした香りで気分もスッキリ。


<肌がゆらぐ季節の化粧下地には>


花粉などの刺激や季節の変わり目で肌が不安定なときは、低刺激タイプの日やけ止めやメイク下地で保護しましょう。ベルディオUVトーンアップエッセンスは、お肌にやさしい5つの無添加処方(香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・エタノール無配合)。敏感なお肌を外的刺激(紫外線・乾燥・花粉)から守ります。ローズカラーでお肌のトーンを自然に明るく整え、ほんのり血色感アップ。花粉症でメイクが出来ないときのノーファンデメイクとしてもおすすめです♪



花粉の季節は何かとストレスが溜まりがちですが、
本日ご紹介したアイテムなどをうまく活用して乗り切りましょう!


ベルディオUV特設サイトへ

メンタームHPへ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる