611views

【おすすめ日焼け止め】日本初、化学合成の紫外線吸収剤も紫外線散乱剤も不使用! 89%が美容成分のUVミルクが手放せない!

【おすすめ日焼け止め】日本初、化学合成の紫外線吸収剤も紫外線散乱剤も不使用! 89%が美容成分のUVミルクが手放せない!


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

明後日3月8日は、ジェンダーの平等や女性の社会的な活躍を応援する「国際女性デー」。女性の社会的貢献、ジェンダーバランスの取れた世の中、様々な分野への挑戦、これらの歩みに私も賛同かつ貢献していきたいです。

そして、同じく3月8日は「ミツバチの日」。
アピセラピーコスメティクスのインフルエンサーとして記事を寄稿し、4年と数ヶ月の月日が経ちました。これまで山田養蜂場の商品を通して感じてきたのは「寄り添うこと」。食品、サプリメント、コスメなど多くの商品を取り扱う山田養蜂場ですが、どの商品も人に寄り添い、より心地よく取り入れられるよう進化し続けています。
そんな中、山田養蜂場の想いが詰まったコスメの集大成とも言える製品が、昨年発売された「植物から生まれたミツバチUVミルク」ではないでしょうか。



植物から生まれたミツバチUVミルク 50g 4,730円(税込)


◯開発背景

山田養蜂場の原点である養蜂は、ミツバチによる花粉の媒介で自然を豊かにしながら、その恵みを享受する、サスティナブルな産業の筆頭です。アピセラピーコスメティクスではそれを生かし、人と環境にやさしい商品開発をしています。

日焼け止めに配合される紫外線カット成分には、一般的に「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」があります。ナチュラルコスメの場合、化学物質を含む「紫外線吸収剤」を使用せず、ミネラル成分で構成される「紫外線散乱剤」を配合しているケースが多いのですが、人と環境へのやさしさを突き詰めた結果、山田養蜂場は化学合成の紫外線吸収剤もミネラル系の紫外線散乱剤も使用しない“植物由来成分”で日焼け止め効果を追求。
辿り着いたのが「植物から生まれたミツバチUVミルク」だったのです。



◯“植物由来成分で紫外線カット”を実現させた「フェルラ酸」

一般的な日焼け止めに使用されている「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」なしにどうやってつくるの? と思いますよね。
山田養蜂場は、それらに代わるものを植物由来成分に見つけ出しだのです。それが、玄米にたった0.04%しか含まれない希少な米ぬか由来の「フェルラ酸」。結果、「植物から生まれたミツバチUVミルク」では、植物由来成分「フェルラ酸」でSPF36・PA+++を実現しました。

これはなんと日本初

※1

の快挙!



美容に詳しい方は「フェルラ酸」と聞いて、エイジングケア

※2

系のスキンケアに配合されているポリフェノール1種だとわかる方も少なくないですよね。「フェルラ酸」には美肌サポートの他に、紫外線から肌を守り、日焼けによるダメージを防ぐ働きがあることがわかったのです。うるおいだけでなく紫外線カットもできるなんて、多機能な成分ですよね。

※1化学合成の紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も使用していない、SPF20以上の日焼け止めにおいて、日本初(TPCマーケティングリサーチ㈱調べ。2023年2月7日時点)


※2年齢に応じた化粧品によるお手入れのこと



◯美容液成分たっぷり! エッセンスミルクのような日焼け止め



化学合成の「紫外線吸収剤」や「紫外線散乱剤」も使用せず、植物由来成分で肌を守る日焼け止めというだけでも類まれ。ナチュラルコスメ界の可能性を、グンッ! と広げた製品ですが、とことん寄り添う山田養蜂場は、さらに使用感にもこだわり、美容保湿成分89%

を実現。美容液級のうるおいを叶えました。

※水を含む


美容保湿成分は「フェルラ酸」の他にも、ハリ・ツヤをサポートする独自開発成分「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」、紫外線ダメージから肌を守る「コメヌカオイル」をはじめ、5種類の天然由来成分を配合。しっとり、ふっくら、柔らかな肌へと導いてくれる、エッセンスミルクのようななめらかな使い心地です。

防腐剤や鉱物油、合成香料、エタノール、シリコンなどを使用しない8つのフリー処方。さらに石けんで落とすことができ、肌にも環境にもやさしく寄り添う姿勢が徹底されています。


◯白浮きやきしみも感じにくいテクスチャー



おさらいも含め基本的な仕様を説明しますと、SPF36・PA+++、ブルーライトや近赤外線もカットしてくれるので、日常生活にちょうどよい防御力ですね。花粉や黄砂、PM2.5などの外的刺激からも守ってくれるアンチポリューション機能も搭載。
敏感肌パッチテスト済&乳幼児テスト済、なおかつ石鹸で落とせるので、お子様がいらっしゃる方はご家族みなさんで使えます。塗ってから洗い流す時までずっと肌にやさしいって嬉しいですよね♪

肌にすっと伸びるミルクテクスチャーは、塗り心地もやさしくて◎。まるで乳液を塗っているかのような感覚で、白浮きやきしみも感じません。

花粉が猛威をふるい出した今、このやさしさとスキンケア級の使い心地は、花粉に苦しむすべての方が使ったほうがいいのでは? と思うほど! 朝のスキンケアの最後に手放せないアイテムになっています。ナチュラルメイクのときは日焼け止め兼下地としても使っていて、部分的にクッションファンデとお粉で完了することもしばしば。保湿成分たっぷりなので、日中の乾燥対策にも貢献してくれています♪


やさしさだけでなく、仕様や使い心地も◎な日焼け止めは、1本持っておくと安心な私的には使わない理由が見当たらないくらい、おすすめです。「植物から生まれたミツバチUVミルク」、ぜひ実際にお手に取って試してみてくださいね。



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる