401views

正しいクレンジング方法で、ダメージの元を一掃!

正しいクレンジング方法で、ダメージの元を一掃!


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。

春になると、おでかけが楽しみになりますね。
でも、この時期は紫外線や花粉などの影響で、肌は敏感になってトラブルが続出。
スキンケアの土台となるクレンジングを見直して、健やかな美肌を目指しましょう!

3つのダメージで、春の肌はゆらぎがちに

3月になると、紫外線の量はぐんぐん増えて、さらに花粉やPM2.5が大量に飛来します。
寒い冬を越した肌はバリア機能が弱っているため、外的刺激に無防備でダメージを受けやすくなっています。
皮脂の分泌も徐々に増えて、花粉やホコリ、メイクと混ざり合って、肌に負担を与える原因に。


クレンジングクリームで、ダメージの元をすばやく落とす

春のスキンケアのポイントは、ダメージをすばやく落として、しっかり保湿をすることです。
お手入れの最初に使うクレンジングで、毛穴の奥に入り込んだ汚れやメイクをきれいに落としましょう。
インナーシグナルのクレンジングクリームは、クレンジング成分とオイル成分を含んだ
水溶性クリーム。すばやく汚れとなじんで、肌のうるおいは守りながら、優しく落とします。




肌をこすらない!ていねいなクレンジング

ゴシゴシこすると肌を傷つけたり、色素沈着の原因になるので、いたわるように優しくなじませましょう。クレンジング剤が残らないように、すすぎは念入りに!

1 たっぷりなじませる


マスカット粒大1個分が目安。
少ないと指が肌に直接ふれてしまい、
摩擦の原因になります。

2 指でこすらない


肌が動かない程度のチカラで
なでるようになじませます。

3 ぬるま湯で洗い流す


32~34℃のぬるま湯で優しくていねいに。
シャワーを直接顔に当てると、
うるおいまで流してしまうので注意。

すっきりタイプをお好みの方は、クレンジングオイルがおすすめ!

ウォータープルーフのメイクまで、肌に負担をかけずにスルッと落とすクレンジングオイル。
すっきり気持ちのよい洗い上がりです。




いかがでしたか?
ダメージを跳ね返して、健やかな肌で春を思いっきり楽しみましょう!

=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる