560views

【ゆらぎ対策】肌の美肌力を磨く高保湿ケア

【ゆらぎ対策】肌の美肌力を磨く高保湿ケア

みなさんこんにちは!カルテHD PR担当です♪

春先になると、肌のゆらぎを感じることはありませんか?
実は、春先は肌が不安定になりやすい季節。
この時期大切なのは

“美肌力”を磨くこと

今回は肌の美肌力を磨くための効果的なお手入れ方法をご紹介します!

Point① ゆらぎの原因になるよごれをしっかり落とす!

ゆらぎの原因の1つが花粉や黄砂、PM2.5などの微粒子。
これらが肌に付着したままだと、肌あれの原因に!
そのため、帰宅後はすぐにクレンジングと洗顔をして、洗い流すことが大切です。

クレンジングと洗顔を行うときに大切なのが、「やさしく丁寧に」
クッション性があって、肌への負担感が少ないクレンジングや、たっぷりふわもこ泡の洗顔で、
そっとなじませるようにオフしてくださいね。

おすすめは、カルテHDのクレンジング洗顔料
肌への思いやりがつまったマイルドな洗浄成分で、
肌のうるおいバリアをまもりながらよごれをオフできますよ★


Point② バリア機能の要!うるおい構造を整える保湿ケア

洗顔後は必ず保湿ケアを。でもただ保湿成分を与えるだけでは△。
重要なのはバリア機能の要である“うるおい構造”を整えること

うるおい構造※1とは、肌内部の水分蒸散と、外部刺激から肌をまもる、
バリア機能のなかでも、特に重要な役割を果たしている構造。
※1 角層ラメラ

例えるならば、「肌の屋根」!
家に屋根がないと、外部刺激(雨や紫外線、大気汚染物質など)が家の中に入り込んでしまって大変!
安心して過ごせませんよね。
しっかりとした屋根があると、家の中はとっても快適。健やかに過ごすことができます。
うるおい構造は屋根のように、肌を外部刺激からまもってくれるんです。


そんなうるおい構造を整えてくれるのが

ヘパリン類似物質HD

※2!
水分を肌に与えてキープする“保水効果”だけでなく、うるおい構造を立て直してくれる成分です。
※2 ヘパリン類似物質のこと

カルテHDの保湿ケアアイテムにはすべて※3保水有効成分ヘパリン類似物質HDを配合。
肌の美肌力を磨いて、外部刺激にもゆるがない、うるおいに満ちた肌を目指してくださいね♪
※3 クレンジング・洗顔料除く

中でもイチオシは

バランスケア ゲル



ヘパリン類似物質HD配合だからうるおいはしっかり続くのに、
べたつかない水溶性の保湿成分を厳選配合したので、しっとりうるおうのにべたつかない仕上がりに。
さらっと軽やかで、これから暖かくなる季節にも使いやすいオールインワン。
肌がゆらいで何品も重ねたくない…という不安にも寄り添い、頼もしくサポートしてくれますよ。


乾燥やゆらぎが気になるかたや敏感肌のかた、美肌力を磨きたいかたは、
ぜひカルテHDの高保湿ケアをお試しくださいね★


★★★★★★★★★★★★★

\大好評 発売中♪やっと会えた!!/

カルテHDシリーズは2020年9月16日より発売の医薬部外品です。
お求めは公式オンラインショップまたはお取扱い店舗をご利用くださいませ☆彡

Carte(カルテ)公式ホームページ http://carte-beauty.com/

みなさまにお店でお会いできるのを楽しみにしております☆


\公式アカウントでも情報発信中!/

●LINE
●インスタグラム
●X(旧Twitter)

★★★★★★★★★★★★★

お取り扱いのお店は、こちらからチェックできますので、ぜひお近くの際はのぞいてみてくださいね♪

●Carte(カルテ) お取り扱い店舗一覧


※店舗一覧ページに掲載している店舗は過去3ヶ月以内に商品の納品実績のあるお店です。
実際の在庫状況は、直接お店までご確認くださいませ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる