404views

やっておけばと思うその前に...春の紫外線・シミ対策のためのタンパク質フィラーライン活用術

やっておけばと思うその前に...春の紫外線・シミ対策のためのタンパク質フィラーライン活用術

こんにちは。
フラスキンマーケティング担当Sです。

だんだん紫外線も強くなり始め、シミケアシミ対策のための商品をよく見かけますよね。最近では、シミケアと聞くとすでにできてしまったシミを無くす、薄くする商品が多いですが、実はシミのできる原因をしっかりと理解し、事前に防ぐためのケアが重要になってきます。

春は肌が乾燥しやすい時期だと思いますが、
乾燥肌は「シミの予備軍」と呼ばれていること知っていましたか?
肌が乾燥すると、バリア機能が低下し紫外線ダメージを受けやすくシミができやすい状態になります。また乾燥によるターンオーバーの乱れにより、シミの治りまで遅くなると言われています。そのため、シミを事前に防ぐには

保湿

が重要なカギを握ります。

以前のブログでタンパク質トナーと乳液を併用することで、326%の美白効果があると紹介しました。
前回のブログはこちら>>
そこで今日は、ゆらぎ肌・乾燥肌を抑え、春のシミ対策のためのさらに効果的なトナーと乳液の活用術をご紹介します。

よく知っている活用術でも正しく使うことが大事なので、普段の使い方があっているかぜひ確かめてみてください♪
------------------------------------------------------------------------------------

【活用術①】 ふき取りトナー & コットンパッティング


パッティングをする前に余分な角質をふき取ることでスキンケアの浸透率UPにつながります。

①洗顔後、スキンケアの一番最初の段階でコットンに化粧水をたっぷりとり、肌のキメに沿ってやさしくふき取る。
トナーに含まれる低刺激角質ケア成分エンザイムが、余分な角質や洗顔で落としきれなかった汚れを落としてくれます。
②コットンにトナーをたっぷりと浸し、肌とコットンが垂直になるようにトントンとやさしくパッティングをする。
この時、パチパチと音がするときは力が強すぎるサインです!肌への強い摩擦は、シミや色素沈着の原因となるのでやさしく馴染ませましょう。やさしくパッティングすることで、トナーに含まれる美白成分ナイアシンアミドがしっかり浸透し、肌トーンの改善効果があります。*



*

1

トナーの臨床結果:2週間の使用で色素沈着240%改善、肌表面の明るさ1.76%改善、肌の奥の明るさ0.8%改善
乳液の臨床結果:2週間の使用で色素沈着280%改善、肌表面の明るさ1.07%改善、肌の奥の明るさ1.12%改善



【活用術②】 トナーパック


長時間のメイクや、冷暖房による乾燥が気になる日にはトナーをコットンに含ませてパックとして活用しましょう。コットンが化粧水を肌に閉じ込め、角質層の隅々まで浸透させるのに役立ちます。

①コットンにトナーをたっぷり浸す。
②トナーで浸したコットンを、頬・おでこ・顎・鼻に乗せて1~3分放置します!

パック後にコットンに残残ったトナーをやさしく肌になじませるとさらに保湿できます。
パック中の乾燥が気になる方は、途中でコットンが乾くなと感じたらトナーをさらに足してみてください。

【活用術③】 乳液パック


健やかな肌の肝は油水分バランスを整えることにあります。
肌に油分が不足した状態だと、せっかくトナーで補給した水分が蒸発してしまい、肌キメが粗くなりごわつきの原因になってしまいます。反対に、油分が多すぎる場合は、汗や老廃物と混ざり、毛穴を塞いでしまうためニキビなどの肌トラブルへとつながります。

そこでヘアメイクアーティストの方もおすすめする、乳液パックでしかっり水分を閉じ込め、油水分バランスを整えましょう。

①コットンの中心に乳液をたっぷり垂らします。
②清潔な手で乳液をコットン全体に広げます。
③乳液がついてる面を顔に当て軽くプレスしたら、5分ほど放置します。
④しっかり時間を置いたらコットンを外し、最後にもう一度ハンドプレスをしましょう。


トナーでしっかり土台を整えた後に乳液パックをプラスすることで、成分がより浸透しやすくなり、肌の油水分バランスを整えることができます。また、フラスキンのトナーと乳液にはナイアシンアミドが高配合されていて、併用することで326%の美白シナジー効果があるので、このように活用して、より効果的な美白ケアをしてみてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか?
これからどんどん紫外線も強くなってくる時期ですので、しっかりと保湿をして紫外線・シミ対策していきましょう!

私マーケターSは、会社や外出先での乾燥が気になる時に
トナーにタンパク質美容液を少し混ぜてミストとしても活用しています!
こまめに保湿をしたい方はぜひ試してみてください:)

成分を研究します
FLASKIN
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼ フラスキン公式ショップ
>>Qoo10公式ショップ

▼ フラスキンをフォローして、最近情報をチェックしよう!
>>@COSME
>>Instagram
>>X(旧Twitter)
>>LINE
-------------------------------------------------------------------------------------------------




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる