490views

【敏感肌や乾燥肌におすすめの日焼け止め】日本初!ノンケミカル処方の「植物から生まれたミツバチUVミルク」

【敏感肌や乾燥肌におすすめの日焼け止め】日本初!ノンケミカル処方の「植物から生まれたミツバチUVミルク」


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサーsayuです。

清々しい春の空気が、気分を前向きにしてくれる週末ですね。東京では、日中温かい時は上着なしで過ごせる日があるほど。外出も多くなり、ついうっかり日焼しちゃってた。なんてことがないように、紫外線対策を万全にしたいですよね!

そこで、おすすめなのが、化学合成の紫外線吸収剤も紫外線散乱剤も使用せず、植物成分だけで紫外線をカットする、日本初

※1

の日やけ止め「植物から生まれたミツバチUVミルク」。


肌や自然環境にやさしいだけでなく、 美容保湿成分89%

※2

なので、もはやスキンケアのように肌がうるおいます。

※1化学合成の紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も使用していない、SPF20以上の日焼け止めにおいて日本初(TPCマーケティングリサーチ㈱調べ、2023年2月7日時点)


※2水を含む



植物から生まれたミツバチUVミルク<顔・体用日やけ止め> SPF36・PA+++ 50g 4,730円(税込)



\光老化を放っておかないで!/

「光老化」って聞いたことありますか?光老化とは、紫外線などを長時間浴び続けているとだんだんと起きてくる皮膚の変化のこと。シミ、しわ、たるみなど、年齢を重ねると皮膚は老化をするけど、実は肌老化の原因は約8割が「光老化」と言われています。
そのため、日焼け止めを毎日しっかりと塗り、未来の自分の肌のためにも紫外線対策が必須です。


\紫外線の他からも肌を守ろう/

・ブルーライト
パソコンやスマホ、テレビなどから発せられる青色の光のこと。ブルーライトは、太陽光線にも入っていて紫外線よりも波長が長いので、皮膚の奥(真皮)に入りこむ性質があり、肌のしわやたるみの原因に。

・近赤外線
太陽光線の中でもブルーライトよりさらにずっと波長が長くて、さらに肌の奥(皮下組織)まで入り込んでコラーゲンを破壊!肌を乾燥させてシワをできやすくしてしまいます。

・大気汚染
光だけでなく、実は肌にダメージを与えているのが大気汚染。排気ガスやPM2.5、黄砂、花粉、工場からの煙など、肌に付着すると炎症をおこしやすくなります。




\商品が誕生するまでには、飽くなき探求があった!/

これまでの山田養蜂場の日焼け止めは、自然の鉱物由来の紫外線散乱剤を使用したノンケミカル処方だったのですが、もっと肌と自然にやさしい、山田養蜂場らしい日焼け止めを作りたい!という開発者の熱い想いから誕生。

そこで、紫外線吸収剤だけでなく、紫外線散乱剤も使わない日焼け止め開発がスタート。
救世主となったのが、米ぬか由来の紫外線カット成分の「フェルラ酸」。植物由来で、コメヌカは日本人になじみ深いということもあり採用されたそうです。

フェルラ酸は、植物由来の美容ポリフェノールで、玄米の0.04%にしか含まれていない、とっても希少な成分。



しかも、紫外線散乱剤も使わないことで、使い心地がとってもなめらかに良くなったことも発見しました。誕生するまでに試行錯誤して、やっと発売できた時は涙、涙だったのではないでしょうか。開発者さんの背景が見えると、商品への愛着もさらに深まりますね。




さらに紫外線ダメージから肌を守る、コメヌカオイルとデセン酸含有ローヤルゼリーエキスを保湿成分として配合しています。なので、塗れば塗るほど肌がうるおう、日やけ止めなのに、エッセンスミルク級の心地よさ!

みずみずしい乳液のようなサラッとしたテクスチャーで、腕などの広範囲でもするすると伸びがいいです。肌がしっとりして気持ちいい使用感で、白浮きしないので化粧下地として使っても◎

小さなお子様にも使えるようにと、肌への安全性について乳幼児テスト、敏感肌のパッチテスト

も実施しています。
ふんわりやさしい香りはフェルラ酸由来のもの。石けんでオフできるから、小さなお子様から大人まで家族で使いやすいです。

※すべての人に刺激がおきないというわけではありません



春の楽しい思い出づくりのためにも紫外線を味方につけて、奇跡の日焼け止め「植物から生まれたミツバチUVミルク」をぜひチェックしてみてくださいね♪



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる