1198views

【ナチュリエQ&A】「ハトムギ化粧水」と「ハトムギ保湿ジェル」はどう違うの?

【ナチュリエQ&A】「ハトムギ化粧水」と「ハトムギ保湿ジェル」はどう違うの?

ナチュリエ ブランド担当です。

ナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」は水分量81%で、肌にたっぷり水分補給できるアイテムなので、お客様から

「ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルはどちらも水分たっぷりだけど、どう違うの?」


というお問い合わせをいただくこともあります。

そこで、今回は「ハトムギ化粧水」と「ハトムギ保湿ジェル」この2製品の違いについてご紹介をさせていただきます!

★ハトムギ化粧水


みずみずしく浸透力に優れた処方で、即時的に角層をたっぷりの水分で満たすことができるのが特長です。

★ハトムギ保湿ジェル


肌表面にみずみずしい“水のベール”を形成し、徐々に角層に水分を補給すると同時に潤いを閉じ込め、長時間潤いをキープすることができるのが特長です。

どちらも「水分を補給する」という特長は共通なのですが、役割が異なるので2品あわせて使っていただくのもおすすめです。

★おすすめの使い方
①まず、ハトムギ化粧水は500円玉3枚分の量を使います。

その量を2-3回に分けて顔全体になじませる「ひたひた付け」でたっぷり水分補給を!

②化粧水の後、ハトムギ保湿ジェルを、500円玉2枚分たっぷりと肌にのせ、潤いをキープ。

さっぱりとした化粧水の上に、みずみずしい保湿ジェルが重なって、べたつかないのに潤いに満ちたもちもちの肌に。

化粧水も保湿ジェルも、みずみずしくべたつかない使用感なので、ヨレや崩れが気になる朝のメイク前の使用もおすすめです。

それぞれの違いを知っていただき、美肌ケアにお役立てください♪

▼ナチュリエ公式ブランドサイトはこちら
https://www.naturie-net.jp/
▼Instagram
https://www.instagram.com/naturie_imju/
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/naturie_imju

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる