314views

重要なお知らせ

重要なお知らせ

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
sachiranこと、遠藤幸子です。


本日は重要なお知らせがあり、投稿いたします。

実は、5月30日にInstagramの乗っ取り被害に遭いました。

こちらのメンバーさまの中にはInstagramでも繋がってくださっている方がいらっしゃるので、お知らせさせていただきます。

下記の2つのアカウントは、現在私のほうではアクセスできない乗っ取られたアカウントになります。


ご注意ください。

こちらのアカウントからのDMやコメントにはご対応を控えていただき、可能でしたら通報いただいてブロック等の処置をお願いできますと幸いです。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


電話番号がハッカーに知られてしまったので、新たに電話番号を変えてアカウントを作成いたしました。

それに伴い、アイコンもこれまで使用していなかったものに変更しております。

一度こういうことがあると、これまでご縁をいただいた方に変わらぬご縁をいただくのは難しいことと理解しております。

ここ2日被害の状況が確認できるまで大きな不安とともに、せっかくいただいたご縁が失われた悲しみを感じておりました。

けれど、息子がかけてくれた言葉に随分と救われました。

「もうあのアカウントは戻ってこないと思うし、これまでフォローしてくれていた人も戻ってはこない。でも、インスタが乗っ取られたからと言って、これまでお母さんがしてきたこと、今していることには何ら影響はないでしょ。それなら、携帯番号を新しくしたのだからそれでまた新しいアカウントを作ってやり直すしかないよ。」

そう言って新しいアカウントを作る作業も一緒にやってくれました。
テスト前なのに。

娘も同様にテスト前ですが、対処法を調べてくれて、通報も一緒にしてくれました。
今回随分子どもたちに助けられました。


また、心配してくださり、こちらのメンバーさまの中にもご連絡くださった方がいらしたので、お心遣いが何よりありがたく、本当に不安で手が震えて夜も眠れず過ごしたので、お心遣いに随分と励まされました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

起きたことには何かしらの意味があるといつも思っています。
もしかしたら、今のご縁をもっと大事にしなさいという教えなのかもしれません。

まだ心より体調が立ち直っていなくてそう発信できる状況にないのですが、下を向かず、一歩一歩何とか前進したいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

遠藤幸子



新しいアカウントは、下記の通りです。
遠藤幸子Instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • sachiranさんこんにちわ。ご無沙汰してます。

    Instagram→びっくりされましたね。私の周りでは、同じ被害にあった方はいないのですが。好きなYouTuberさん3人が被害にあい、注意を呼びかけていました。
    息子さんからの言葉、本当にそうだな。と感じました。娘さんもすぐに行動されて、凄いです。普段お母様の行動を、よく見ていた行動なのだと、感じました。
    sachiranさんの心が落ちつきますように。新しいInstagramで、新たなご縁を結べますように。祈っております(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2025/6/6 13:51

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんにちは。
    お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
    この度は温かいお気遣いをありがとうございます。
    YouTuberさんで有名な方だとフォロワーも多いので、アカウントが後日戻ってくることが多いようです。私は4200人くらいだったので残念ながら凍結になってしまった模様です(涙)
    大きな喪失感を数日は感じたのですが、よくよく考えてみるとそれほど大きなものは奪われておらず、ムーンリーバーさんのように温かいお気遣いを下さる方がメッセージをくださったり、応援してくださったり、再び探して繋がってくださったりして励まされています。
    また新しいご縁を、今度は心の繋がりを大切に新しいアカウントを成長させていきたいと思います^ ^

    0/500

    • 更新する

    2025/6/8 14:14
  • おはようございます。
    お久しぶりです。
    大変でしたね。お仕事にもいろいろ支障があったのではないでしょうか。
    お子様たちの支えがあり、少しでも前進できることを祈っています。
    お身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2025/6/3 08:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは。
    ご無沙汰して失礼しているにも関わらず、温かいお気遣いをいただきありがとうございます。
    私なりに時間をかけていろんな想いを抱きながら運用してきて、いろんな方とご縁をいただき、仕事と連動している部分もあったので想像以上に被害が大きく感じています。
    それでもranmaruさんのように温かいお気遣いをくださる方々に励まされています。本当にありがとうございます。
    体調も崩してしまったので、これを機にアットコスメはお休みを3ヶ月ほどいただくことにしました。
    元気になってまた戻ってきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2025/6/5 10:58

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる