
■■■過去のクチコミ記録■■■*パックスベビー ボディクリーム*
乳児湿疹から1歳過ぎても蕁麻疹など、子供の肌トラブルが絶えません。
パックスベビーやソンバーユのクチコミをキッカケに気付けば
揺らぐ子供の肌の過去の経緯が残っているので子供の肌記録の1つとして
こちらに保管します。
それ以外の何物でもありません。
ただもし、同じ様に乳児湿疹や子供の肌荒れで悩んでいるママがいたら
少しでも参考になれば幸いです。
そしてもし子供の肌荒れに胸を痛めているママがいたら、これだけは伝えたいです。
決して貴方のせいではありませんよ、必ず改善する方法はある筈なので諦めないで下さいね。
<2012/6/26 の投稿>*************************
汗疹の原因はこちらではありませんでした。
現在は特に保湿は必要なさそうなのでリピしませんが冬時期にもう一度試用予定です。
ただ、蓋が子供でも開けやすいのが難点です。
<2012/5/30の投稿>*************************
評価を★5→★3にします。。。過信してしまいました(T_T)
子供が汗をかくようになり汗疹をキッカケに全身蕁麻疹が出てしまいました。勿論、このボディクリームが原因だと特定は出来ませんが季節によっても肌への刺激が変わることもあるので一旦使用を控えます。ただ私が使った限りでも塗布後にペタっとした皮膜感はありました。春先の肌寒い時期には気になりませんでしたが温かくなるに連れて刺激になった可能性があります。
<2012/5/12の投稿>*************
評価を変更します★4→★5
やっと子供の二の腕の引っかき傷が治り手首に出る赤みの無い湿疹も出なくなりました!最初のクチコミから1週間しか経っていませんが、見ている範囲でも昼間に襟首に手を突っ込んで痒がっている様子も減り実際に腕の傷跡が消えてキレイな皮膚を見ると湿疹も出ていないって事ですね。
私はアンチステロイドではありませんが新生児の乳児湿疹から始まって
ずっと手放せなかったキンダローションがほとんど使わなくなりました。
これからの時期はどうしても汗疹が出るので首周りやオムツゴムの摩擦や蒸れからウエスト周りを掻いていますが傷になるほどではありません。自分の時でも思いましたが痒みを抑えて健康な皮膚になる為にもステロイドって必要ですが続ける限りは肌トラブルの根本が改善されていない事でもあります。だから、これは特に嬉しい成果です。
子供用のボディソープをベビー用純石鹸に変えたのも良かったのかもしれません。今はお風呂上がる前の濡れた身体にソンバーユを塗っておきタオルドライ後にボディクリームを全身に塗っておくだけ。日焼けしてしまうと、どうしても乾燥するので痒がる時には昼間も塗っていますが、基本夜のケアだけでも充分になりました。すべすべみるるを使っている時は昼間にも小まめに塗っていても、どうしても湿疹が出来たり痒がっていました。その為、ずっとキンダローションが手放せずにいました。二の腕に虫に刺された後を発見したのが去年の暮れ、そこから年明けてもカサブタが出来ても掻いてしまい引っかき傷になっていたのでロコイド軟膏も使用しながら4ヶ月。結局、目に見えた改善が見られませんでした。
思い切ってボディローションとボディソープを切り替えてみて良かったです。
<2012/5/6の投稿>*********************
評価を★3→★4に変更します。
二の腕や手首の傷跡が薄くなってきました。
子供は痒みを我慢出来ませんからカサブタになって
治りかけている皮膚も掻き毟るので傷が新旧入り乱れていました。
これは確実に掻く回数が減っているって事ですね。嬉しい。
これなら、このまま継続できそうです。
<2012/5/3の投稿>*********************
1歳5ヶ月の乳幼児用です。
使い始めたばかりなので評価は今後変わるかもしれませんが
今のところまずまずと言ったところです。
今までmeijiのすべすべみるる乳液タイプを使っていましたが、こちらが合えば切り替えようかと検討中です。
パックスベビーのUVクリームと一緒にケンコーコムで購入しました。
ボディクリームも590円とbeby用製品でも手頃な価格です。
すべすべみるるが乳液タイプだったせいか子供に塗った感触は少々重たくベタベタ感があるものの、肌に馴染むにつれて、ある程度シットリしてきます。試しに私にハンドクリーム代わりに使ってみたところ、どことなく皮膜感があります。汗をかいたらヌルヌルしそう。無香料とありますが、どことなくおが屑の様な香りがします。酷かった乳児湿疹は1歳を前にやっと落ち着いたものの、それでも乾燥しやすく手首や首周り足首等に触るとポツポツと湿疹が出来やすいです。
皮膚科のユベラ軟膏+ワセリンではイマイチ保湿に充分ではなかったし
お風呂上りにサッと尊馬油を塗っていますが、それでだけでは不充分。
かといって日中馬油を塗っても乳幼児は体温が高いせいか、返って痒がるので続ければインナードライを起しそうです。すべすべみるるなら、良い感じに保湿されるのでずっと愛用していましたが、先の事も考えて子供には極力合成系でない物が良いかと思い、皆さんのクチコミを参考にして購入しました。
成分やお値段的にもBeby用のケア製品ではお手頃なので石鹸で乳化しているのが、どう影響するかを見ながらトラブルがなく1本使えたらリピします。
専業主婦
蓮椿*hasutsubaki*さん
korokorochanさん