294views

考えることは皆同じ。

考えることは皆同じ。



台風は温帯低気圧になったそうで。
しかし、今夜から明日にかけて雨風に注意との警報が出ている北海道(>_<)
今日も仕事帰り時間は強めの雨が降ってました。

いつか買おうと思っていて、長靴とレインコート買ってなかった・・・

ドラッグストアに行ったついでに、同じ施設に入っているセリアでとりあえずのレインコートを買おうと思ったら、大人用だけ売り切れ。。。
やっぱりみんな明日の台風に備えている様子。

長靴はショート丈のは家にあるけど柄物であわせづらいし、やっぱり長いのが欲しいので、いいのがあったらと同施設の靴屋を物色。
あっ、よさげなのがあった♪と思ったら、何人かが試しに履いたり買ったりしてるではないですか!
店員さん曰く「入ってきたばかりなんですけど、もう5足も売れちゃって♪」。
それはいい時に仕入れましたな。この台風めがけてなのか、秋冬に備えてなのか。。。
友達同士で見てた人が「買おうと思いつつ、買わないで今まできたんだよねー。」と話していたので、私を含めそういう方達が多いのでしょう。
こちらは梅雨がないし、台風の影響もあまりなかったので、必要性をあまり感じなかったんだと思うんです。
もちろんお洒落な人や用意周到な人は、今日もしっかり長靴履いてました。
「こんなのもあるんだ!」っていうような見たことないオシャレ感たっぷりなのとか。

さて話は戻ります。
長靴は黒・茶・グリーンの3色があって、最初は茶色のがおしゃれかなーと履いてみたけど、サイズが大きくて。
私に合うSサイズは売り切れたとのこと。きっと仕入れ個数が少ないのでしょう。どこでもそうですから(^_^;)
黒ならSサイズあるとのことなので履いてみたら、茶よりもしっくりきて気に入りました♪
見た目よりも実際に履いてみるとタイトで形が良いし、中側がピンクなのも可愛い☆★

というわけで、黒をお買い上げ!

全体をよく見ないで買って家に帰ってからじっくり見たら、中国製だからかつくりが雑な部分があった^^;まぁ、よしとするか。
雨の時以外にもこれからの秋冬は活躍しそうだし(雪国だから特に)、春先の雪解け時期にも良いので今回買って良かったワ(^^)
ちなみに5,145円でした。


あー、なんだか雨と風が激しくなってきた(*_*)
今夜はいいけど、明日にはおさまっていてほしいと願う私です。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 赤いストラトキャスターさん、こんにちは。同じ北海道民なんですね(^^)スノーブーツでボア仕様だと今時期暑いですもんね。レインブーツはやっぱり便利でした♪私は札幌に住んでるんですけど、どちらに住んでいるのかな?(秘密でしたらいいので~)今は小雨になって良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/6 18:48

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。私も北海道在住です。お仕事行くのに、雪用の長靴(雪用の場合はスノーブーツ?)しかないんです~(泣) がっつり防寒仕様で内側がボアの...。靴売ってるとこまで行くにも外はヒドイ雨。困ったなあ...。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/6 13:23

    0/500

    • 返信する

  • さぴころstar☆さん、そうだ「レインブーツ」ですよね。なんか呼び方古いなと思いつつ「長靴」と連呼してしまいました^^;さぴころさんも今年買われたんですね☆「雨の日もおしゃれ」な時代になりましたね♪

    0/500

    • 更新する

    2011/9/5 22:10

    0/500

    • 返信する

  • 三十路希望肌?さん、こんばんは★ ありがとうございます♪ そちらは昨日そんなに大変だったんですね!今日は晴れて良かった(^^)明日が怖いなぁ…

    0/500

    • 更新する

    2011/9/5 22:08

    0/500

    • 返信する

  • サーモンピンク さん こんばんは。私も今年初めてレインブーツを購入しました(*´m`)最近のは「いかにもゴム製」ではないオシャレなものも多いので、選択肢が増えましたね。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/5 21:39

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる