629views

ポーチは軽く、中身は重くが私の鉄則です!!

ポーチは軽く、中身は重くが私の鉄則です!!



こちらのポーチは『クラランス』さんのファミリーセールで購入させていただいたキッドのもので、軽くて沢山入る、何といっても2つに分かれている!!!ので分けて入れられる所が気に入っています。数人のお友達にもプレゼントして大変喜ばれました♪ シルバーが凄くキラキラで素敵なんです★ しかも100円で購入してますので汚れても平気です。

肝心の中身は基本は化粧直しを中心に入れています。

ディオールスノー020ファンデーションにエステメドのBBミネラルファンデーション
あぶらとり紙(前まではCHANELを使ってましたが今は金沢 箔座のもの)で崩れやてかりを直し・・・

アイシャドーはジバンシィ プリズムイシム(発色の良さがお気に入り)ディオール アンクルール この二刀流でキラキラを付け足します。

アイライナーはチープなエチュードハウス、でもとっても書きやすく化粧直しに最適。
リップはディオールマキシマイザー⇒ルージュディオール⇒ランコムカラーフィーバーでキラキラです。常に潤いを与えてます。

マスカラは基本エクステなので下マスカラのみ
ランコムシィルブースター⇒シュウ アトリエメイドロングラッシュ ウォータープルーフ(細いブラシで下マスカラに最適)⇒クラランス ダブルフィックスマスカラ(パンダ防止です)

他にディオールのパウダーアイブローペンシルも必ず入れています。
リップペンシルも外せません。

小さいポーチにはさらに目薬、絆創膏、毛抜きといった急に必要になるものと試供品などの美容クリームを何か1点(ただいまジバンシィ パワーユース入ってます)これで思わぬ乾燥の発見を食い止めます。
RMKのコットンスティックは目元の化粧ヨレなどにかなりの力を発揮します。

下地とチークまではしっかり仕上げて、他はお直しが効くように・・・と言う感じです。

これだけ持ってるとまず安心ですよ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる