煩悩まるけ その2 あなたならどうする??
2012/9/7 05:39
やっぱりこの秋のシャネル、かわいいかも、って思いました。
私に合うか合わないかは別として、かわいい色で女性っぽい。
いいですね。
よくある色にも見えるけど、やっぱりシャネル、
素敵です。
皆さんに質問ですが、お化粧品代ってどうしてますか?
予算オーバーしていてもそのお化粧品がほしいとなったらどうしますか?
私はいま悩んでいます。
というのも、今週の日曜は私の大好きな自転車選手、ブラッドリーウィギンス様が出場するレースがあります。観戦に行く予定ですが、交通費やら昼食代、などを考えますと、結構な出費です。(たぶん、ゲランのラプチロープノワール+ゲランの頬紅が買える。)
ウィギンス様はたぶん、一瞬で目の前を通りすぎてしまいます。
もう一人、大好きな「バッソプチプチプチトヨタ」ことイバン・バッソというイタリアの選手も出るという噂を聞いており、
「バッソプチプチ(以下略)出るなら行かねばな、でもな、足代がな。」
って感じなんです。
で、ホントにアホなんですけど、私「ウィゴに会うなら髪切らなくちゃ。もし会えなくてもバッソプチプチとは写真撮れるかもしれん。そしたら、まずいわ」
ということで、美容院の予約を取っています。でね、
「だったらいい香水つけて化粧せなまずい。」とも思う。
で、まあ、これは私ごとですが、遅めの夏休みということで、来週から2週間旅行に出ます。先乗りしている旦那にジョインします。まあ、旦那のことも考えて髪は切るのですが。
旅行の保険にまだ入っていなかったたし、山に登るので登山用の靴も買っておりません。
ので買わねばならぬ。
でもう一つ、こっちの方がもしかしたら深刻な悩みなんですけど、
最近髪の毛が薄くなっている、抜け毛がひどくて、近所の美容院の人に
地肌だけみてもらいました。白髪もヤバい??
「シャンプー変えなさいよ。」と言われましてすすめられたのがavedaです。
これも結構いいお値段です。
あ、さて、何をとったら一番自分が納得するのかはホントはわかっています。
全部、なんです。
全部。全部。
でそのうえに足してシャネルのネイルとサンローランのシャドウなんですよ!!!
でも一つおもうのはコスメにかけるお金を減らしてまた別のことをしてもいいかも
ってことなんです。
お化粧品を買うお金をとっておいて、
たとえば最近すごいほしいと思っている自転車を買って、かっ飛ばしたいと思っているし、
自転車レース好きが集まる自転車クラブに参加したっていいわけです。
お友達と「一緒にやろうよ」と言われている社交ダンスクラブに入ったって
楽しいかもしれませんし。
髪の毛だけは将来の代わりがきかないから、色物我慢して、シャンプーを変えてもいいのかもしれませんし、
旦那と今年の秋にプチ旅行に出ようと言っていて、そこでおいしいものを食べるために
多少取っておいてもいいのかもしれない。
そう思うと、コスメにそんなにお金かけてられないかな、とも思うのですよ。
でも大好きな香りに毎日包まれて生活できたり、
素敵な場所に大好きなコスメをつけて行って、旦那に「いいじゃん」とか言われたりすると
嬉しかったりもします。
色々天秤にかけると難しいですね。
とりあえず、好きなこと全部できるくらいまで稼げるように頑張ります。
コメント(8件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
メイクアップ カテゴリの最新ブログ

【店頭予約受付中】2026 Autumn Collection
ポール & ジョー ボーテのブログポール & ジョー
【★必見★】 ノーファンデでも美肌見え!1日中さらさら肌が続く大バズり新作下地
fwee(フィー)のブログfwee(フィー)
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
会社員
青いかぼちゃさん
化粧水ボヘミアンさん
kenyaさん
働くコスメマニア
おすすめコスメさん