そう思う女性は多いはず!
私もオンリーミネラルファンデのみを使用してきましたが、崩れ方や夕方のくすみが気になり(ーー;)
口コミで人気のカバーマークのジャスミーカラー(クリームタイプ)をタッチアップして頂きました。
まずカバーマークでは両手の裏側でカラー診断を最初にして頂き、ベースがイエローかブルーかをという事を判断してもらいます。
その後、自分の肌色にあった色味をBAさんが探して下さり、ファンデの色を決定!!
いよいよタッチアップ開始です。
事前に自分が超敏感肌!!と言う事をBAさんにお伝えしておいたので、下地はアクセーヌの物を使用して下さいました。
本当はライン使いが良いのだそうですが、やはりカバマ物はケミカルなので少しでもお肌に優しい物を代用しましょうとの事でした。
そしてBN10というファンデを塗って頂きました☆
最後にお粉でおさえて頂き終了!!
お粉もベースによって別れているのですが、私のベースカラーの場合は手持ちのベアミネラル(ライトピンク)のフィニッシュパウダーでもOKとの事でした。
顔色がパッと明るくなり、気になるくすみやソバカスがうまくカムフラージュされていました。
敏感肌なのでこのまま夕方まで様子を見ましょう!!とBAさんから提案して頂き様子を見る事にしました。
病院実習を終え、マスクをとる時…いつもはドロドロに崩れ、黄ぐすみが凄まじかった私の顔面(ーー;)ため息しか出てこなかったんだけど、今日は違う!!
タッチアップして頂いた時より馴染んで血色も良いのです☆マスクで取れてしまった所もあるけれど、でも綺麗!!
そのままカウンターへ駆け込み購入しました。
気になるお化粧直しの方法ですが、専用のパウダーでもOKだけど、今まで使用していたミネラルファンデを気になる場所に馴染ませるだけでも良いのだそうです。
下地も色がつかないタイプならOKとの事で、アクセーヌより優しい成分の物をただいま物色中です。候補はオンリーミネラルの下地♪
下地が優しければ上からのせるファンデが多少ケミカルでもまだ安心できませんか?(笑)
使い方次第で敏感肌でも綺麗なベースメイクができる!!かもしれないp(^_^)q
新しい発見でした(^人^)
ここで注意☆(笑)
カバーマーク単体のお店に行くとアクセーヌの商品が置いてないので、パウダーパレットというアクセーヌとカバーマーク、ケセランパサランの複合店に行くと良いです!!
このブログに関連付けられたワード
ベースメイク カテゴリの最新ブログ

もっと美しい明日へ。空腹の子どもに学びの場で毎日の食事を提供
クラランスのブログクラランス
How to掲載|“水光ツヤ肌”へ導く『バックステージ グラッシー グロウ スティック』の使い方とメイクアップのコツ
ディオールのブログディオール
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます