
久しぶりです!!しばらくの間、おバイトをしておりました~
PTAやらもあって、なんやら疲れて、ホッとしてお家でドカ食い…痩せたのに…2キロ増っす。
コスメも見に行くのも久しぶりなくらいなんで、今日はいつもと違う感じで。
つるつる~肌、きれいやな~って好評だった時に使用していたベースメイクをご紹介です。
ちなみに、わたくし、毛穴でかいし、目立つし、クレーター部分(若かりしに、ニキビを潰したことによりできる穴?凸凹のこと。)ありなんで つるつるとか言われることはめったにないんです。
自分でも見違えるくらいに毛穴が目立たないので、毛穴が気になる人必見(かも!)
元々、肌が綺麗な人は見ないでね、綺麗になっちゃうから…
①まずはベース前に、za(ジーエー) アミノミネラルジェルでお肌を整えます。
もう1本目使い切りそう… ジェル状美容液なんだけど、毛穴カモフラージュしてくれて、感触も、しっとりみずみずしい!!
ちなみにマスカラもかなりおすすめ!!
↓ジェルがウォーター状に変化するウォータリージェル。
なんと、水よりも早く浸透するんだって!!(ブランドサイトより)
②リピート下地!!インフィニティのモイスチュア コンセントレート トリートメントベースで、肌色を均等に。
ベージュカラーなので、このベースだけでも、カバー力あり!!
③これが多分つるつるアイテム!!インフィニティのモイスチュア コンセントレート エマルジョンパクト
資生堂のファンデーションブラシで、つけ、のばし、そばかす部分は叩きみ、スポンジで軽くなでてなじませます。
↓この様に、↓結構なカバー力があるんだけど、厚ぼった感なく、(うす~くつけてるてのもありますが…)なじむほどに綺麗になっていくタイプのファンデーションです。くずれても汚くない!!
ケースは、のちに購入しました。いいもんだったんで…
インフィニティ従業員割で、20%OFFで購入できたのよ~
④これも、安くていいもの!!仕上げに、マリ・クレール トップステージ ポアシェイド フェイスパウダー
色は03 ナチュラル ベージュ 仕上がりはマット系
このパウダーが気に入って、違うの買いに行ったら、マリ・クレールなくなってて、韓国コスメになってたぁ~
と、このような感じで。
Tweet
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます