3737views

プチプラでは、だめですか~

プチプラでは、だめですか~

エストさんのBAさんとのプチバトルを。。。

私は、化粧水・乳液はプチプラ商品使用です。
乳液は、好みではないのですが、昨年あたりから使用するようになりました。
とにかくさっぱりが好み。でも、年齢的にしっとりタイプに移行しています。

現在私が使用している商品です。
朝~明色スキンコンディショナー+P&Jフェィシャルトリートメントオイル+ローレル酒かす化粧水
夜~明色スキンコンディショナー+P&Jフェィシャルトリートメントオイル+無印薬用美白化粧水(高保湿タイプ)+美溶液+無印エイジングケア乳液(しっとりタイプ)

オイルは別ですが、他は2000円以下の商品です。

カウンターで、美容液を購入のさい、「化粧水はエストを使用ではないのですね。」と聞かれましたので、「ずっと愛用しているのがありますので」と返答しました。
「何か、合いませんか?」といわれるので、正直に「ライン使いが理想ですが、お高いのでそこまでまわりません」と。「なので、プチプラ商品を使用しています。」
実は、このBAさん、いつも懇意にしているかたと違う方でして。
いつものBAさんはお話してあるので、けして無理じいしてきません。
サンプルなどは、使ってみてくださいねという感じで、スルーしてくれていました。
でも、今回の方は手ごわい。
せっかく高い美容液を使用しているのに、損をしている。
浸透が全然違うから、ケチって使ってもいいから使うべきですと。
そりゃあ、ライン使いが望ましいのかも。十分承知しています。
でも、色物も欲しいし、別に肌に問題がないのだからいいじゃんと、心の中で叫びました。
どちらかというと、ばしゃばしゃ使いたいではありませんか。とくに化粧水は。
若い頃は、それなりの価格のを使っていましたが、あまり変わらないのに気づいてからは、ずっとプチプラです。
はあ~といいつつ、「金銭的に無理ですから~」とやんわりと。
本当は、かなりむかついていましたが(笑)

丁度、来月マッサージの予約ができました。
なので、予約日の5日前からこちらを使って、違いをみてみましょうということで、サンプルをいただきました。

なんだか、憂鬱になりそうです。
今まで、すごくいい感じでお付き合いしてきたのに、足が遠のきそう。

肌にトラブルもないし、数値もそれなりに高数値なんだから、いいではありませんかと思っています。
こちらでも、プチプラ愛好者さんはたくさんいますし。
高いからといって、自分にあうとは限りません。
好きな物を使わせて~といいたいです。

愚痴になってしまいました。。。

来月、プチプラの威力を見せ付けたいと思います(笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(61件)

  • mokomamanさんおはようございます。相性って難しいですよね。強気も困るけど、そっけなさ過ぎるのも、物足りないし。わがままなのかしら(笑)こちらの気持ちを汲んでくれる方は、お客様をひきつけますね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/23 08:00

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さんおはようございます。はい!見せ付けてきます^^

    0/500

    • 更新する

    2012/10/23 07:57

    0/500

    • 返信する

  • まちこひめさんおはようございます。あまり強気のBAさんがいなくて良かったのですが、変わったらしくて。決戦は来月ですね^^

    0/500

    • 更新する

    2012/10/23 07:56

    0/500

    • 返信する

  • まちこひめさんと一緒!来月見せつけてね~~~\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 17:49

    0/500

    • 返信する

  • うーん 考えますよね・・・気持ちよくお買い物したいですよね。
    来月 しっかりと 見せ付けて rannmaruさん パワー がんばれ!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 16:20

    0/500

    • 返信する

  • トンタンさんおはようございます。わ~、いけない子だわ、トンタンさん(笑)その手でいこうかしら^^BAさんの顔を見てから訪問しちゃいそう。ごり押しは苦手です。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 08:25

    0/500

    • 返信する

  • MAEMAE☆さんおはようございます。プチプラ愛用者がたくさんいてくださり、心強いですね☆それだけ良い商品があるということですよね。私は、美容液で底上げしているので、自分内では納得して使用。数値も良いのに~~。コメをたくさんいただけて、嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 08:23

    0/500

    • 返信する

  • ジジ黒猫さんおはようございます。ばらばらでも、自分に合っていればそれでOKですよね。理想は理想です。惜しみなく使ったほうが、ストレスも溜まらず、肌にもいいかなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 08:20

    0/500

    • 返信する

  • 大反響の記事ですね。「お金ないんで」ってどうしようもない理由だろうが!と私はキレてしまいそう(笑)夜のメイン化粧水はSK-2使ってますが、他にプチプラたくさんあります。デパコスは原価+宣伝費、場所代、BAさんの給料など、たくさん上乗せされてあの価格ですから、一概に売価で比較も出来ないですよね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/22 00:50

    0/500

    • 返信する

  • ライン使いした方がそれぞれの相乗効果が上がると言うのは分からなくも無いのですが、ラインでもバラバラでも、そんなに違いがある気がしないのが本音です。私もアイテムはほぼバラバラ、プチプラも取り入れています。高いものをケチって使うより、プチプラでちゃんとケアした方が効果がありますよね。タップリ使えるし♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 21:45

    0/500

    • 返信する

  • 向日葵loverさんこんばんは。明色さんのスキコンは優秀ですよね♪子供にお金がかかる頃から、プチプラに変更しましたが、特別問題なしなので変わりはないのかも。自分に合っていればいいですよね☆コメントありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 20:45

    0/500

    • 返信する

  • 続き  若い頃なら、露骨にいやな顔をしていたであろうけど、やんわりすり抜けれたこと。お~、大人になったかなと、振り返りました。あまり気まずくなるのはこちらもいやですし。難しいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 20:42

    0/500

    • 返信する

  • しょぱんさんこんばんは。そうなんですよ~。ぐいぐい迫られても、困惑してしまいます。スケジュールもいただいていた時期もあったのですが、なかなか合わなくて。気に入ったBAさんの売り上げに協力したい気持ちはありますね^^今回、気がついたのは、自分が多少は大人になったということ。続く

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 20:36

    0/500

    • 返信する

  • 私もプチ派です。明色のスキコンでアトピー治りました。高いから効果が得られるとは限らないと実感しました。昔はそこそこ値が張るものもラインで使用してましたが、プチで充分。ラインにもこだわらなくなりました。結婚してからは尚更です。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 18:48

    0/500

    • 返信する

  • アトカーシャさんこんにちは。できればライン使いしたいのが本心ですが、お値段も良くて(笑)つい、ケチって使うよりは、思い切り使えるほうが、ストレスもたまらず、良いと感じています。優秀な商品が多いですからね。コメントありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 15:56

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。肌に合っていれば、プチプラ化粧品でもいいと思います。デパートブランドの基礎化粧品には憧れますが、毎日消費するものなので、金銭的に無理です。ほかにも欲しいものたくさんありますし。BAさんのおっしゃったことは気になさらず、良いものに出会えるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 14:21

    0/500

    • 返信する

  • Q-potさんこんにちは。なんか、もう~いやって言いたくなりました(笑)その人に合う接客は大切ですよね。顧客を失いますよといいたくなりました。プチプラをあなどってはいけませんと、教えたいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 13:04

    0/500

    • 返信する

  • 解りますー私も押し売り的なのが嫌でコスメカウンターに行くのが遠のくタイプです。母がコスメカウンターで買う派だったので子供の頃からいろいろな方を見てきたせいですが(笑)化粧品を使う方に合った接客大事ですよね!私はプチプラメイン派ですのでranmaruさんに共感&応援しております(^-^)v

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 11:54

    0/500

    • 返信する

  • mister.xさんおはようございます。愚痴を楽しんでいただき、恐縮です。明色さんは、ロングで人気がありますよね。良い商品は認めて欲しいと思います。コメントありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:34

    0/500

    • 返信する

  • ナチュさんおはようございます。本当に、耳を疑いますよね。適量を使用でこそ、効果がでるものなのに。BAさんの顔を見て、訪問しちゃうかも。プチプラの威力を見せつけたいです!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:27

    0/500

    • 返信する

  • シーザージュニアさんおはようございます。押しが強くて、少しびっくり。やはり、いつものBAさんの時に訪問が望ましいかなと思いました。ストレスが溜まるならば、足が遠のいてしまいますよね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:24

    0/500

    • 返信する

  • モリ×2さんおはようございます。余裕があるなら、とっくに使っています!と叫びたい。十分承知しておりますでした。今は大差ない商品がたくさんあるので、自分に見合った物を、無理なく使ったほうが
    ストレスにもならず、いいですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:21

    0/500

    • 返信する

  • お艶さんおはようございます。自社商品を愛しているのはわかりますが。。。やはり、下に見ているのでしょうね。ロング商品や成分的にも良い商品がたくさんあるのにね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:18

    0/500

    • 返信する

  • 黒猫ぼんぼんさんおはようございます。プチプラ、いいですよね。たっぷり使えるのが気分良いです^^良い商品は十分理解していますから、そんなに無理じいしないで~という感じです。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:15

    0/500

    • 返信する

  • 冴原みずきさんおはようございます。タッチアップできるのがカウンターの良いところ。でも、煩わしさもつきものです。長年のお付き合いのカウンターですので、人が変われば、雰囲気も変わるものだと実感しました。プチプラ、惜しみなく使えて良いですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:12

    0/500

    • 返信する

  • りづぽんちゃんさんおはようございます。そうですよね。湯水のようにお金があふれ出てくるのでしたら良いですが(笑)上手くやりくりしているのに~。しかも、お薦め商品購入したんだから、わかってよ!という気分でした☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:08

    0/500

    • 返信する

  • ステップライフさんおはようございます。ケチって使う葉は問題ですよね。タイミングでBAさんの当たりはずれはありますが、気に入ったカウンターなので余計がっかり&疲れました。出勤日確認もありですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 09:05

    0/500

    • 返信する

  • ふろれすさんおはようございます。わ~い、心強いお仲間がいて嬉しいです♪成分的には、変わりがないですよね。自分が納得して、思い切り使えるほうが、精神的にも良いと思います。明色のスキコンも酒かす化粧水も優秀だと思います!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 06:52

    0/500

    • 返信する

  • うさピンクさんおはようございます。普通、そこまで話したら、サンプル使ってみてくださいね~で終わりますよね。そこを、引き下がらない。強敵でした(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 06:48

    0/500

    • 返信する

  • schmeさんおはようございます。お薦めしてくるのは、ご商売ですから理解できますが、こちらの顔色も理解していただきたいと感じました。もしかしたら、使用する時がくるのかもわからないのに、がんがん言われると後ずさりしたくなりますよね。コメントありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/21 06:39

    0/500

    • 返信する

  • boncouさんこんばんは。一品一品の相性で良いですよね。自分が納得しているのならば。明色やローレルはお気に入りです。肌に合っていますし、リピしています。もう少し、違う対応をして欲しかったです☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:44

    0/500

    • 返信する

  • inaoさんこんばんは。BAさんらしからぬ発言ですよね。適量は大切だと思います。けちりたくないから、気兼ねなく使える商品を使用したいと思います。なんだか、信頼も薄らぐようです。BAさんもいろいろですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:29

    0/500

    • 返信する

  • 桃桜子さんこんばんは。ですよね~。今のところ、数値も良いし、問題なし。落ち着いているので、このままでいこうと思っているのに。なじみのBAさんの時に、訪問が一番良いのでしょうけど。今は良い商品がたくさんありますからね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:23

    0/500

    • 返信する

  • ままぶぅさんこんばんは。自分の商品をお薦めはわかりますが、こちらの気持ちもさりげなく理解して欲しいです。私、どんな顔をしていたのだろうと思いました。接客業は難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:18

    0/500

    • 返信する

  • あっしゅしゅさんこんばんは。そうなんですよ。美容液などで底上げしているので、他はいろいろ工夫しているのに~。ライン使いは理想ですが、なかなか。。。肌に問題は無しです。あ~、ちょっぴり憂鬱です。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:15

    0/500

    • 返信する

  • spoon...さんこんばんは。自分にあったBAさんを見つけるのと、その方のときに訪問するのがベストですね☆難しいですが。あまり強く出られると、足が遠のきますよね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:11

    0/500

    • 返信する

  • すねぼんさんこんばんは。要は、自分にあっているかですよね☆肌に問題がなければ、十分です。今は優秀商品がたくさんありますものね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:08

    0/500

    • 返信する

  • たなしろさんこんばんは。愛用しているものがあるのでとは、お話したのですがね。懇意にしている方のいる時に、訪問のほうがいいのかなと思いました。難しいですが。貝作戦、いいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:05

    0/500

    • 返信する

  • ox_yui_xoさんこんばんは。使う時期でも、いろいろ変わってくるので、自分の肌に合った好きな物を使いたいですよね。ライン使いは理想ですが、金銭面で長続きが無理ならば、身丈にあった好きな物を使用したいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 23:02

    0/500

    • 返信する

  • candy88さんこんばんは。羨ましいですね~。値段に関係なく、自分に合っているならば、良いと思います。あまり押しが強い方は、苦手です。気に入っているカウンターなので、余計そう思います。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 22:54

    0/500

    • 返信する

  • 美々姫さんこんばんは。そうなんですよね。自分の懐具合と相談しながら、あれこれやりくりしているのに。他にも欲しい物もあるし。酒かす化粧水は、お気に入りです。優秀だと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 22:48

    0/500

    • 返信する

  • キトキトさんこんばんは。今までは、そんなことはなかったのですが、新しいBAさんのようで。今まで築いてきた信頼関係が崩れるような感じです。自分の好みをわかって欲しいと感じました。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 22:43

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。私もプチプラ大好きです。クラランス、ベネフィークを使ってましたが、無印や明色の商品を使ってから物は試しで、全然BAさんのいるカウンターには、寄らなくなりました。楽しい読み物ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 21:45

    0/500

    • 返信する

  • BAさん次第で、ブランドの印象すら悪くなってしまいますよね。しかも、「ケチって使ってもいいから使うべきです」というのは、そもそも間違ってますよね。正しい使い方をしてこそ、その商品のよさがわかるはずなのに‥ですね。ここはぜひ、プチプラの威力を見せつけてやってください(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 21:44

    0/500

    • 返信する

  • おぉ・・・ 確かにグイグイこられると引いてしまいますね(^^; 向こうは商売なので利益を上げる為におっしゃってるのでしょうけどこちらの懐事情もありますからねぇ(汗) BAさんとの相性も重要ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 19:41

    0/500

    • 返信する

  • うわ、すっごい判ります!!お疲れ様でした。私はほぼプチプラばかりなので、ゴリ押しされると足が遠のきます。脳内電卓をついつい弾きます。使えるもんなら、使っとるわ!!と捨て台詞言いそう…(笑)高級品でもプチプラでも効果が大差ない時ありますよね。是非、威力を見せ付けて下さいまし♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 19:32

    0/500

    • 返信する

  • お疲れ様です。やっぱり人間、相性がありますよね。私はカウンターで購入することもありますが、そういうのが煩わしくてついついオンラインで購入してしまうことが多いです。商品を試してみたり、いろんな情報をいただけるのが、カウンターのいいところなのにね。プチプラって、ケチらずたっぷり使えるので好きです。^^

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 09:34

    0/500

    • 返信する

  • う~ん、私もカウンターで同じようなことがありました。これ、いいですよ!!を連発されて足が遠のきそうです。自分が納得した商品が1番です。使うのも、お金を払うのも自分ですからね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 07:36

    0/500

    • 返信する

  • ケチって使ってもいいから使うべき←これ間違ってますよね。立場上いかがなものなのか^^;お疲れさまでした。癒されにカウンター行くのに災難でしたね。いつもの担当さんに事件の報告は入れて良いかと思います。この日に行く、と予定が立ったら、担当さんの勤務日聞いて予約入れちゃうとかいかがでしょ^^

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 07:04

    0/500

    • 返信する

  • 昨年こちらに登録以来、プチプラ道まっしぐら!です。お薬にジェネリックがあるのだから化粧品にもです、今は成分分析なんて簡単ですから。20年前は1万円化粧水をリピでしたが、1千円でも何の違和感も無かったです。化粧水に拘るのは日本だけみたいです。公平に違いを確認するなら別のBAさんに、と思います。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 01:13

    0/500

    • 返信する

  • すみません! 先ほどは初めましてのご挨拶が抜けておりました…。内容に共感したのでいきなり書き出してしまいました。唐突で失礼いたしました~

    0/500

    • 更新する

    2012/10/20 00:30

    0/500

    • 返信する

  • 手ごわいに笑ってしまいました(^.^)(__)その状況が思い浮かびます(*^^*)お安くても、全く問題ないですよね。威力を見せ付けて下さい☆(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 23:57

    0/500

    • 返信する

  • 私も化粧品の良さは値段に比例しないと思います。高い物使ってヒドイ目に遭う事もあるし、お手頃価格や手作り品できれいな肌になれる事もあるし! 自分の愛用してる商品を酷評されたり、そんなものしか知らないなんて気の毒にと言われるのも癪です。「これを機会にスキンケアを一新されてみては?」なんて、お断りです!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 23:37

    0/500

    • 返信する

  • 私は、アルビオン取扱い店にて、低数値が露呈、「化粧水ライン使いしてないね」というムードに出会いました。そもそも、ラインだとより良い♪という定説をよそに、一品・一品で見ている方なので、「乳液(美容液)それが合っていらっしゃるなら、これですよ」は、説得力に乏しいんですー。化粧水に、6000円は高いです!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 22:49

    0/500

    • 返信する

  • BAさんがおっしゃった「ケチッて使ってもいいから…」と言うのは何だか違う気がしますよね!せっかくのライン使いだからこそ「適量」を使わないと効果が出ないし、逆に肌トラブルにも繋がると思います。いくら良い商品でも、無理強いし始めた時点でテンションが下がり、心が離れてしまいますね。。。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 22:41

    0/500

    • 返信する

  • 同じブランドでも店舗によって違いますし、BAさんによっても接客態度が違いちょっと戸惑うことがありますね。肌診断して問題がなければ別にプチプラだろうといいじゃん!って思います。合わない化粧品使って肌が荒れるよりいいですよ。私はン万円する高級クリームを使うと必ずブツブツが出来ます。ボンビー肌です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 20:58

    0/500

    • 返信する

  • BAさんは売るのがお仕事なのはわかりますが、客側の気持ちを汲み取るのもお仕事だと思います。同じカウンターでも人が変わると対応が違いますよね。私も問題なければプチプラ使います。明色やキャンメイクや最近知った箸方化粧品とってもいいですよ。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 17:33

    0/500

    • 返信する

  • お疲れ様でした。私も理想はライン使いが良いです。でもやっぱり人それぞれお財布事情も含めてお肌が良い状態ならバラバラでもプチプラなどそれを使い、美容液で少し底上げというのでその方が良い方向にあるならその使い方がその方のベストなスキンケアだと思います。私も今はニキビが酷くてバラバラなラインです…

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 17:20

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!私は「プチプラ」って言わないですよ!他のもの、とか、安価なもの、あとは「ウフフ」と…。断る理由を具体的に言っちゃうと、かえって期待させてしまうから「いりません」「考えてみます」「ウフフ」以外は貝です☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 14:57

    0/500

    • 返信する

  • 私はお肌に問題がないならプチプラを使いたいです。いくらお肌に効果的でも、金銭面でストレスを感じてしまったら逆効果ですよね。SK2に変えてから確実にお肌は良くなりましたが、それでも肌トラブルはあります。実家を出たら違うものに切り替える予定です。BAさんにはもう少し顧客の考えも理解してもらいたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 14:15

    0/500

    • 返信する

  • 私もプチプラ大好きですよ。高い基礎化粧も憧れますが、そこは個人の都合や自由ですよね。安くて良いものを惜しみなく使うか、高いものを贅沢に味わうかは、それぞれ好みがありますね。女性は他にも欲しいもの目白押しですから、お財布事情も難しいんですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/10/19 12:02

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる