139views

私今マネージャーをしていまして。

私今マネージャーをしていまして。

男子バスケットボール部のマネをしています。

・・・というと、同級生の大概はまず(特に運動部の女子!)
「え・・・めっちゃ男好き?」と言う顔をします。


違います。断じて違います。

マネやってることにプライドがあります。
私がいつもやっている仕事は、絶対にほかの人にはつとまらないと思う。
というのは言いすぎですが笑
それくらいの気持ちでやってます。

なんていうんでしょうか・・・・
男の部活のマネージャーに対する偏見って
すごいですね。笑

確かに、他校のマネさんとか見てて、
「この子たちは何のためにマネをしているのだろう」と感じることはあります。
そういう人たちがいるから、マネに対するイメージって悪くなるのかなぁとも思います。

みなさんにはそういう偏見、ないですか??


マネって、みなさんが思っていらっしゃるより、きっと大変です。
仕事は、書けばきりがない。そして、ミスがあれば怒鳴られる。男どもに。怖い。

その分やりがいはあるし、楽しいけど
毎日毎日部員に心を砕いて、しんどい。

怪我してる人がいたら治るまでずーっとその人のことばっかり考えて、
挙句の果てに、最近夢に出てくるようになった。笑いもう勘弁してくだせぇよ。


そして、この間同級生のマネがついに辞めたから、マネは私一人になりまして。
責任が倍になった。楽しさは半分になった。・・・気がする。

入ったばっかりの頃、今三年生の先輩マネさんに、怒られたことがあります。
「マネは、楽しいばっかの仕事じゃない。しんどい仕事。部活中、そんな態度なのは部員に失礼。私は、マネを募集したのであって、ただの雑用係がほしかったわけじゃない」

半年、ほぼ一人で仕事をこなしてきて、やっとわかった気がします。
まだまだ、マネとしては未熟で、部員にもいっぱいいっぱい迷惑かけてるけど・・・


人を信頼して、その人のために頑張って、信頼されて、
しんどいことして、何倍も嬉しいことが返って来て、
わたしは幸せやなぁっていっぱい感じて、なんか人として成長できた気がして笑

やっと打ち込めることが見つかったというか
自分の居場所が見つかったというか
なんだか幸せな今日この頃です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる