4667views

すっぴん美人と思われたい!ナチュラルメイク☆

すっぴん美人と思われたい!ナチュラルメイク☆


私の中で彼女ほど美しいひとはいないんじゃないかと思っています。
長谷川潤さん。これですっぴん?!うそ~ん!!
容姿端麗とはまさにこのお方の事と思います。スタイルも憧れていますが(到底なれませんがwww)、いつもナチュラルなメイクで誰からも愛されるお顔立ちも素敵です。

もともと美しいお顔立ちなので、すっぴん美人も当たり前なのですが、
彼女のすっぴんがなぜ美しいのか私なりに検証してみますと。。。

☆彼女のお顔は彫が深いお顔立ちなので、ノーメイクでも凹凸がしっかり出てきます。
 まつげが多く長いので、目元がくっきり。表情もくっきりと表れるように思います。

☆なんといっても素肌が美しいですよね!ニキビなんて見あたらない。。。

☆髪の毛の生え際も毛の流れが流線型で額がキレイに見えます。
 アホ毛なんて無いように感じます。

☆眉はカットのみ?梳かしてるのみ?濃い目の眉。

☆唇がうるおっている

☆髪が痛んでいない。まとまっていてつやもありキレイ。

コレだけではありませんが。。。きりが無いのでww
では、彼女のようなすっぴん風にメイクをするとしたらどうしたら良いのだろう。。。
●まず、スキンケアはしっかり潤わせて、乳液がテカテカベタベタ残らないように手で優しく押さえてしっかりお肌に浸透させます。少し時間を置いてからお化粧を始めます。
●毛穴が消える効果のある化粧下地を塗り、シミなどはコンシーラーで消します。ナチュラルなツヤの出るファンデーションを全体に塗ります。
●おでこ、眉下、鼻筋、あごの凸部分を中心にハイライトを乗せます。
●まつげは自然に見える程度のまつげエクステがベストなのかも。。。。
自まつげなら、あまり根元は持ち上げず、カールのみをつけて、上まつげのみに絶対ダマにならないようにマスカラを塗る。
●まぶたの中央にパールベージュのアイシャドウをのせて、立体感を出す。
●パールベージュのアイシャドウを目頭に〈くの字〉に塗る。
●目が物足りなければ、目の中間から目尻までのまつげの間をアイラインで埋める。
●眉は毛の内側のみを髪の色より薄めの色味で描く。淵どってしまうとNG。淵には絶対描かない。眉尻が無い場合は眉尻の眉を一本一本描く。(極力自眉で形が出来るように眉毛を生やしましょう!)
●唇は、蜂蜜とグラニュー糖を軽く混ぜたもので唇にのせて、2分くらい指先で軽くくるくるとマッサージし、血行を良くします。拭き取るか洗い流したら、リップクリームを塗る。唇に色味がない、黒っぽいはNGなのでその場合はピンク色の口紅をたたき込みましょう。
●チークはしなくてもいいですが、血色が悪い場合はローズ、ピンク、ベージュ系などを
うっすらとのせます。
●髪はツヤが出るようにブローしながら整えて、洗い流さないトリートメントを毛先中心に付けます。束感が出る系かマット系のワックスを手のひらにごく少量取り両手のひらに延ばしたら、髪全体に延ばしていきます。このとき下から手ぐしで髪を持ち上げるようにバサバサと髪全体に付けていきます。髪はぐちゃぐちゃになりますが、最後に手ぐしで髪をオールバックにする感じで整えて、分け目を作ってください。根元がぺちゃんこになる場合はジグザグに分け目をとりましょう。始めはぐちゃぐちゃな感じがしますが、だんだん馴染んできます。

こんな感じですっぴん風ナチュラルメイクの完成です。
普段濃い目のアイシャドウをつけている方は物足りない感じがするかも知れませんが、周りから見るとイメージが変わってとても新鮮ですよ。
男性からの評判は良くなる率が高いです!!ぜひ試してみて下さいね!(^o^)b



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる